素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2015年初勝利!

やりました!

チョイ子が勝ちました!!!

本当頑張った・・・

よく頑張ったよチョイ子・・・涙

2月8日
東京7R 4歳以上500万下牝馬限定戦 ダート1600m 優勝
ヘヴンズチョイス
DSC_0119_R.jpg
DSC_0067_R.jpg
DSC_0071_R.jpg
DSC_0081_R.jpg
DSC_0132_R.jpg
DSC_0149_R.jpg
DSC_0183 (2)_R
DSC_0204_R.jpg
DSC_0212_R.jpg


相変わらずチョイ子のレースはお天気が・・・笑

でもこの日はチョイ子に味方してくれました!

パドックでは前回見せなかった尻っぱねを!

6回くらいでしたかね?

以前よりは少なくなりました笑

まったくしないよりも気合い乗っている雰囲気がありましたし、この仔にはこれくらいが良いのかもですね笑

そしてレースでちゃんと我慢出来、鮮やかに差し切っての2勝目。

馬場は違えどデビュー戦を思い出しましたね・・・

直線は興奮でまたもや若干パニックになやかけました笑

しかしやはり前半のペースが早くなった方が走りやすそうですね!

こういうペースになるとチョイ子の末脚も活きますし、折り合いもつきやすいのかもです。

上のクラスに行けば余計に楽しみですね!

とはいえ、村上特別のようなペースでもしっかり上がり33.0は使えますからどんな流れでもそれなりに走れそうですが・・・





待ちに待った2勝目・・・

チャンスはあれど中々掴めなかった2勝目・・・

よく頑張りました!涙

そして、また無事に走り終えた事が何よりも・・・

口取りでテンションMAXに暴れそうになるくらいですから・・・笑

勢司先生が「もうちょっとだから!もうちょっとだから!」

と、抑えようとされていた姿が何とも・・・笑

先生本当にありがとうございました!

いや、本当にいつもチョイ子を無事に送り出してくれる、先生始め関係者の方々には感謝です・・・





今回の1戦、本当に大きな1勝だったと思います。

ダートそしてマイルをクリア。

ダートも前走では前に行ったので分かりませんでしだが、砂を被っても問題無かったですからね!

そして身体も固くなりがちな寒い時期もクリア。

更に今回で完璧にこの仔の走り方が確立。

本当に大きいですね!

元々馬込みも問題無いですし、間を割る根性もありますから・・・

後は右回りと急坂でどうか?

続戦の話も以前ありましたが、中山で走ればこの条件も試せます・・・

が、個人的にはあまり中山には行って欲しくないです・・・笑

ラッフルズチョイスの事を思い出してしまって・・・

今日の更新を見る限りはそんな無理もしなそうですけどね。

しっかり勝ち上がれましたし、また間隔空けて東京でもいいと思います。

次こそ芝で!



チョイ子の2勝目は自分にとって2015年の初勝利。

昨年の一口馬主初勝利に加え、またもや初勝利をプレゼントしてくれたチョイ子!

本当にありがとう!

昨年末から勝てそうで勝てなかった愛馬達・・・

そのもどかしさを、ようやく晴らすことが出来ました!!!

やはり愛馬の勝利は・・・

何よりもチョイ子の勝利は格段に嬉しいですね!





さぁ、今週末はリミットブレイク!

何とか良いレースを・・・
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2015/02/09(月) 21:24:02|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

2015年!チョイ子出陣!

今週末はいよいよヘヴンズチョイスの年明け初戦!

2月8日
東京7R 4歳以上500万下牝馬限定 ダート1600m
ヘヴンズチョイス
DSC_1742_R.jpg

昨年はレースに出ることすら夢のまた夢だと思っていたチョイ子と今年もこうやって付き合って行けるなんて・・・

本当感激です・・・

残念ながら先週の芝のレースは除外という事でテンション的なところと、やはりダートよりは芝向きのチョイ子ですから・・・

中々難しいレースにはなると思いますが、先生からここから続戦という話も出てますし、何とか権利を取って欲しいですね。

まぁ、何より無事に走ってくれれば何でもいいですが笑

正直芝向きと思ってはいても、ダートで走ってくれる方が安心して見れるというこのジレンマ笑

チョイ子のレースというのは本当に1戦1戦が特別で、緊張感もありながらも本当に楽しみです!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2015/02/06(金) 22:54:44|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

キャンセル募集

先週末は残念無念・・・

チョイ子は除外でまたまたダートに・・・

自分の入会2周年記念に花をと思っていたのですがそうは上手くは行きませんね笑

ダートでもこのクラスなら通用すると思いますし、何より先生がこのまま続戦を!と話しているのですから、余程体質的にも強くなってるという事ですし、楽しみにしてましょう。

村上特別でチョイ子とクビ差だったカフェブリリアントが昨日勝ってオープンに上がりましたし、順調に使って行ければチョイ子だって・・・

とはいえやはり脚は心配・・・

体重も増えてますからね。

とりあえずレースの時にはでぶんずちょいすがヘヴンズチョイスに変貌していて欲しいです・・・






さてさて、土曜日にキャンセル募集の発表がありましたね!

ラインナップはこちら・・・

 1. コケレールの13      4口
 5. パーフェクトマッチの13  2口
 7. ブラックエンブレムの13 28口
 10. ジェイズミラクルの13   1口
 14. プリティカリーナの13   7口
 20. ゲルニカの13      15口
 26. ストーリーテリングの13  9口
 27. アコースティクスの13  20口
 28. パーシステントリーの13 50口
 29. ラフィエスタの13    34口
 32. シャルマンレーヌの13   1口
 33. ユキチャンの13     41口
 34. シルクプリマドンナの13 38口
 35. ダイワオンディーヌの13  4口
 36. スペリオルパールの13  12口
 37. クラウンピースの13   45口
 39. ペンカナプリンセスの13 36口
 40. ディアジーナの13    32口
 42. アドマイヤテレサの13   3口
 43. シーザバッドガールの13 42口
 46. ジュメイラジョアンの13 18口
 48. ディフィカルトの13   18口
 49. ラッシュラッシーズの13  1口
 51. タイタンクイーンの13   4口
 103.ローズバドの13      7口
 104.ディクシージャズの13   1口

どんだけキャンセルあったんだよ・・・

て、感じですね笑

昨年は一番多かったのでラスターの10口だったような・・・

一次で欲しかった仔を取れなかった方が周りにもいますし、そういう方々の事を考えるとこの結果は・・・

と、何とも言いづらく・・・

様々な理由もあるとは思うのでキャンセルされた方も全てがどうこうとは言えませんしね・・・

次年度の募集要項改善に期待ですね!

とはいえ、これだけキャンセル募集があるということは落選した方にもチャンスがあるということ!

これ落選した方への優先とか無いんですかね?

個人的にはベルベットローブの13がキャンセル募集されたら・・・

と思っていたのですがおらず・・・

残念無念・・・

牡馬クラシック狙えそうな仔が補強ポイントだったので・・・

今年だと他にはコケレールとディアジーナがベタなとこかな?

とは思ってますが、予算的にコケレールは・・・

そして、ディアジーナは自分の好みでは・・・

と、いうことで自分は参戦しなさそうな・・・

行くならシルクプリマドンナは好みですし、今年は牡馬の芝馬居ないのでありかな?とは思うのですが・・・

まぁ、自分はドラフト1位と2位両馬とも出資出来ましたし、これ以上の贅沢は出来ませんね笑

大人しくアメ車待ちします・・・

大人しく・・・

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2015/02/02(月) 21:42:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

恐れていた事が現実に・・・

先週末の愛馬2頭のレース・・・

恐れていた事が現実になってしまったレースでしたね・・・

ちょっと回顧する気にもなれない感じです・・・



京都5R 3歳未勝利戦 芝1800m 7着
スペリオルラスター
DSC_0372 (3)_R

写真は前走のものです・・・

やはりこのローテーション、距離、鞍上では・・・

今週の2000mならもうちょっとやれたかもですが、どちらにせよちょっと厳しい状態でしたね・・・

怪我無く周ってきてくれてよかったです。

とりあえずはゆっくり休んで、立て直して欲しいですね・・・

う~ん、デビュー戦の時のあのグンっと沈み込むカッコイイ走りがそれ以降見れていないのが寂しいです・・・

今度は応援に行くからね!!!




中山9R 若竹賞 芝1800m 7着
ペルセヴェランテ
DSC_0418 (3)_R
CSC_0570_R.jpg
CSC_0569_R.jpg
CSC_0568_R.jpg
DSC_0513 (3)_R
CSC_0566_R.jpg

憧れのノリさん鞍上!

という事でウキウキしながら見てました。

パドックでの雰囲気は前走よりもチャカチャカと・・・

それでも以前よりも一回り大きくなった馬体を見て「これは!」と期待しておりました・・・

返し馬やら輪乗りやらではノリさんも落ち着かせようと色々やってくれてたみたいですが・・・

あぁなっちゃったら終わりですよね笑

今回は完璧に自滅。

まぁ、骨折で走れなかった時期が長かった分、今はとにかく走りたい!っていう気持ちが強いんだと思っておきます。

元々距離的にはマイルから2000くらいを期待していた仔ですし、次走距離短縮で再度期待ですね・・・

こんなもんじゃ無いはずですから・・・





中々勝てないですね・・・

昨年10月のペルの勝利から結構走ってるんですけどね笑

さぁ、こんな流れで今週末はチョイ子・・・

想定見ると芝使え無さそうな・・・

週末はシルク入会2周年記念ですので、そこをチョイ子が飾ってくれたら・・・

出来過ぎですね笑

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2015/01/28(水) 23:13:33|
  2. 2012産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

北海道遠征~2015年1月~

先週末、行って参りました北海道牧場見学!
DSC_7660_R.jpg


自分金曜夜入りで北海道に入り、土曜の見学後帰る予定だったのですが・・・

なんと・・・

またしても大雪で飛行機欠航・・・

二年連続で酷い目に合いました・・・

来年からはもうちょっと時期をズラそうと思います・・・

宿泊費と航空会社変更で1、2頭出資出来るくらいの出費が・・・





と、そんな話は置いておいて・・・

昨年のツアー以来の北海道!

ノーザンファーム空港&早来にまたまたお邪魔させて頂きました!




ノーザンファーム早来


ボシンシェの13
ボシンシェ_R
DSC_0026 (2)_R
DSC_0021 (2)_R

現在437kg

坂路で16-16も行なっているそうです。

性格は扱いやすく走りに前向きなようで、スピードがありそうとの事でした!


まだまだ馬体は小柄ながらバランスは良さそうで、牧場でも成長を促しながらやって行きたいとも仰ってましたし、冬を超えての成長に期待したいですね。

なんせ、この仔は遅生まれですから!

厩務員さんもなんで残ってるんだろう?

と仰るくらい馬は良いそうです!



ナイキフェイバーの13
ナイキ_R
DSC_0096_R.jpg
DSC_0101_R.jpg

現在443kg

坂路は16~17くらいで進めているそうで、この厩舎内でも1番早い組との事でした。

動画見てても良い動きしてますよね!

性格はとにかく真面目。

動きもいいし、ディープに代わって確実に良さそう!とおっしゃってました!

案内して下さった厩務員さんは乗ってらっしゃらないとの事なので実際乗ってみての雰囲気は分からないそうですが笑



でも、本当にこの仔良くなりましたね!

芦毛にも関わらず、しっかりと筋肉のメリハリも出てきましたし、やはり動画での動きもいい。

ツアーの時とはガラッと印象が変わりました!

何よりツアーの時とは違い眠そうじゃなかったです笑



リオエワンの13
リオエ_R
DSC_0044 (2)_R
DSC_0064 (2)_R

追加募集のヴァーミリアン産駒。

現在417kg

坂路では15~16のペースで進めているそうです。

動きもキビキビしてるし、走っている感じはダートという感じもないとの事、

性格も来た時は戸惑いもあったのか落ち着きのない事も多かったそうですが、今はおとなしく従順との事で、確かに見学中もおとなしくしておりました。

馬体的に詰まり気味ではあっても距離はスプリンターというよりはもう少し持ちそうともおっしゃってました。





ムガールの13
ムガールさま_R
DSC_0155_R.jpg
DSC_0142_R.jpg

現在530kg

坂路にて16-16まで行っているそうです。

見た目の通り動きが大きく柔らかくで乗り味はかなり良いそうです。

しかも大きい割にズブい感じでも無いということでした。

性格はカリカリしてるというのはツアーの時にも聞いてたのですが、もしかしたらビビりなのかも・・・とも笑

手が掛かるほどではないそうですが・・・

うちのビビりっ子枠、ザッツフェイマスの後釜として期待したいです笑



いやはや、この仔本当に可愛かったです笑

困ったような瞳が何とも・・・笑

ツアーの時にはそこまでじっくり見ていなかったのですが、あの時と比べてもお腹はスッキリしてきて、尚且つ筋肉にもメリハリが出ており、更にこの冬でも毛ヅヤ良しと良い感じになっており、びっくりしました!

まだ右トモが弱いのか右後ろの踏み込みが甘いような気もしますが、これは中々面白そうな予感。

脚下も今の所は不安無さそうとの事ですし、更なる成長に期待したいですね!



マチカネタマカズラの13
タマ_R
DSC_0170_R.jpg
DSC_0172_R.jpg

現在542kg

坂路で16-16まで行っているそうです。

見た目通りストライドは大きく、行きっぷりもいい。

かつ、素軽い走りをするそうです。

カイ食いも良く、調教のペースを上げても減らないそうです。

性格は大人しく従順ですが、馬に対しては隣に並ぶと噛みつきにいくとのこと。

ただ、周回なんかでは常に先頭に立つリーダー気質もあるそうです。


タマカズラっ仔は本当に馬体を良く見せる・・・

体質もこの仔は今のところ問題無いとの事ですし、順調に進めば面白そうな・・・

素軽い走りをするとの事ですし、芝でも行けるかもですね。




ノーザンファーム空港


プリティカリーナの13
カリーナ_R
DSC_0194_R.jpg
DSC_0199_R.jpg

現在510kg。

坂路は17~16との事です。

見た目通り、トビの大きい走りをするそうで、性格はピリピリする所もありつつ、従順さもあるので手は掛からないと仰ってました。

距離はやはり長めが良さそうとの事でしたね。

芝なのかダートなのかはまだ何とも言えないそうですが、これだけの馬だし、やっぱり今はオークス目指してやって行きたいよねとも・・・


体にメリハリも出て、ツアーの時よりも更に良くなりましたね!

何よりこの仔の事を聞いた時の、厩務員さんの・・・

「すごくいいです」

という言葉が、凄い実感こもってるように聞こえたのが何とも嬉しく、たのしみになりました!

これから調教のペースを上げ、ギアを上げた時にどうなるか?という面はあるそうですが、とにかく無事に進んでくれることを願っていたいと思います。

やはりマンカフェ牝馬はいいですね・・・笑


ディフィカルトの13
ディフィカルト_R
DSC_0223_R.jpg
DSC_0220_R.jpg

現在494kg

坂路は17-17。

厩務員さんは説明するのは難しいし、感覚的な事だけれども、背中に乗った瞬間「これは違うな」と感じたそうです。

嬉しいコメントですね!

とにかく力強い走りをするとの事で、やはりダートかな?と。

実際繋ぎが固めという事もあるそうで、最初に見た馬体のイメージほど芝でもってタイプでは無さそうとの事でした。

性格はとにかく真面目でサボらないタイプだそうです。

カイ食いも良いらしいですよ!


当歳の時から追いかけていたこの仔の成長を見るのは本当に感慨深いですね。

厩務員さんが相当入れ込んでくれているのも嬉しい限りでした。

前髪はワザとイケメン風に伸ばしてくれているそうで・・・笑

この仔、風ではなくイケメンです笑



育成厩舎はB-2厩舎。

あのグレンロックの居た厩舎です。

まぁ、同じ村山厩舎ですし当たり前なのかもしれませんが、そこにまたしても縁を感じて・・・

今回対応して下さった厩務員さんはロックの居た頃はしがらきに居たそうですが、写真を見ていてグレンロックを手がけてみたいと思っていたくらいに良い馬だと思っていて下さったそうで・・・

そんな話をしていたら、2年前の見学が非常に懐かしく、切ない気持ちにもなり・・・

ディフィカルトの13がグレンロックに夢見てた夢を実現してくれることを願いつつ・・・

あぁ、なんかまとまらないです笑




シルキーラグーンの13
ラグーン_R
DSC_0265_R.jpg
DSC_0263_R.jpg

現在450kg

調教ペースは伺い忘れてしまいました・・・

グレンロックの弟ですし、やはり気になるこの仔。

調教の乗り心地は良く、上よりも明らかに斬れそうなタイプとの事です。

ザイティックメアも斬れ味ある走りをしますけど、やはりディープの血に期待ということでしょうね。

走りは真面目ですが、普段はちゃかちゃかしたり、物見したりすることも・・・

体質はカイ食いも良く現状は問題無さそうとの事でした。


ツアー時よりもやはり大きくなってきてますね!

もうちょっと幅が欲しい所ですが、上も春になってグンっと変わってきましたし、これからの成長が楽しみですね!

木村先生もパーティーの時にお話をしたら「自分だから売れないのかもしれないけど、馬はいいんですよ!」と仰ってましたし・・・

いやはや、今年絶好調のキムテツ厩舎ですからね!

先生、応援してます!



ヴァルホーリングの13
※後ろからの写真撮り忘れました・・・
ヴァル_R
DSC_0285_R.jpg

現在457kg

坂路は18-18

乗り味は悪くないし、お父さんの運動神経の良さは受け継いでいそうとの事でした。

性格は大人しいそうで、カイ食いもいいみたいですね。

幅がもうちょっと出てこればな・・・

とは仰ってましたけれど、お父さんもいたC-1厩舎ということで育てるノウハウはあるからこれからに期待と仰ってました。


やはりブレイクランアウト産駒の傾向もまだ見えない中ですし、手探り状態なのかな?とも思っちゃいましたが、だからこそのこの厩舎。

この冬を越えての成長が楽しみですね。

何よりこの仔は栗毛のイケメンボーイでした笑



ルシルクの13
ルシルク_R
DSC_0306_R.jpg
DSC_0330_R.jpg

現在470kg

坂路は17-17

スピードはありそうだし、仕上がりも早そうとの事で、折り合いも今のところはついているとのこと・・・

でも、やはり性格はカリカリと・・・

そして敏感・・・

ずっと耳をキョロキョロと・・・

何だかアー子に似ている・・・

いや、同じメジャー産駒だからなのかもしれませんけど・・・

距離的には馬体だけならそうは感じないけど、気性的にも短めかな?と。

お兄ちゃんもマイルで勝ち上がりましたしね。

心配だった体質面もカイ食いは良いし、問題ないとの事でした。

まぁ、これだけちゃかちゃかする元気があるのなら・・・笑

うちの牝馬陣、みんな気性的が・・・笑

そんな仔が大好きです笑






以上、大変遅くなりましたが10頭のレポートでした!

愛馬達の成長を特に感じられるこの時期の見学は本当に楽しいです!

雪が大変な時期ではありますが、多少時期をずらしたとしても3月くらいまでには来年も伺いたいですね・・・

ちなみに個人的に愛馬以外で特に気になったのはナイキフェイバー。

リミットブレイクが勝ち上がったら考えます・・・笑

その時まで残っているのなら・・・笑


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2015/01/25(日) 19:12:00|
  2. 募集馬見学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

前のページ | ホーム | 次のページ

