素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2014年度シルク募集馬見学ツアー余談~シルクゆかりの当歳馬編~

さてさて1次募集が終了し、通常募集開始までまだ時間もあるという事で、ここで来年募集の当歳馬を挟んでみようかと・・・

いや、これがすごいラインナップだったんですよ・・・

しかも一部の当歳にはお母さんまで出てきて・・・

大興奮でした笑

これ、来年の募集は今年以上の申し込み数になりそうな・・・

今年すでにそうですが、もう様子見クラブなんて呼べなくなりそうですね笑




シルクユニバーサルの14
父ディープブリランテ
DSC_0671_R.jpg
DSC_0672_R.jpg




スペリオルパールの14
父ディープインパクト
DSC_0677_R.jpg
DSC_0683_R.jpg




ベッラレイアの14
父キングカメハメハ
DSC_0865_R.jpg
DSC_0869_R.jpg




プチノワールの14
父ステイゴールド
DSC_0924_R.jpg
DSC_0913_R.jpg




ディアジーナの14
父ステイゴールド
DSC_0926_R.jpg
DSC_0930_R.jpg

母ディアジーナ
DSC_0931_R.jpg




ペンカナプリンセスの14
父ステイゴールド
DSC_0954_R.jpgDSC_0959_R.jpg

母ペンカナプリンセス
DSC_0962_R.jpg




ブラックエンブレムの14
父ディープインパクト
DSC_0938_R.jpg
DSC_0940_R.jpg

母ブラックエンブレム
DSC_0946_R.jpg




以上、シルクで兄姉の募集のあったゆかりの当歳募集馬でした!

まさか母馬が出るとは・・・

ブラックエンブレムが出てきた時は大興奮でした!




そしてあと5頭、来年募集の当歳馬が紹介されましたが、これまた凄いです・・・

あの重賞馬の仔や弟妹や・・・

今年実績を積むべきか・・・笑



ちなみに自分はスペリオルパールの14に一目ぼれ笑

何とも言えぬ雰囲気で・・・

今回のツアーで一番ビビっときました笑

ただ、スペリオルパールの仔は今のところ牝馬はそれほど走ってないんだよな・・・

と悩んでます笑

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2014/10/05(日) 12:39:26|
  2. 募集馬見学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

2014シルク募集馬見学ツアー~中休み~

残すところ後数時間となりましたシルクの1次募集受付。

レポートはちょっと休憩させて頂いて、ここで懇親会で牧場の方がお話ししていたオススメ馬をざっとご紹介しておきます。

参考になるのかは分かりませんが笑




早来ファーム Sさん
シーズライクリオの13

ノーザンファーム空港 Kさん
ムガールの13

ノーザンファームイヤリング Mさん
ルシルクの13

ノーザンファーム早来 Nさん
ダンスノワールの13



今年はちょっと少なめの発表でした笑

これは前のプログラムで大分時間がおしたからなのか・・・笑




その他、二次会や三次会でのお話しだとルシルクの13やムガールの13を挙げている方は他にもいらっしゃいましたね。

ムガールの13なんかは空港の方が早来育成の馬をお勧めするくらいですしガチなのかもしれませんね。

自分も実は気になっている一頭です笑





ちなみに今回のツアーで自分が一番おっと思ったのは、どうしても贔屓目に見てしまう申込馬をのぞくと・・・

ディクシージャズの13

でした。

ご参考にはならないと思いますが笑

ある意味ご参考になるかも・・・?

逆神として笑




おっと思ったからと言って昨年のペルセヴェランテ程どうしても気になるという程ではありませんので、まず出資はしません笑

でも、こうやって外した馬が走ったりするんですよね・・・

まぁ、お値段的にも本当に無理ですが笑





さぁ、泣いても笑っても残すところあと少し!

一週間ドキドキです・・・

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2014/10/01(水) 21:43:16|
  2. 募集馬見学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2014年度シルク募集馬見学ツアー~その③~

Ustreamが終わり・・・

こりゃあかん・・・

という感じです・・・笑




とりあえず今回満口になりそうなディープ2頭は先に書いておかないとなという事で、今回新たに満口候補になった2頭のレポートです!



1 コケレールの13
DSC_0325_R.jpg

動画を見た時には繋ぎがな・・・

と思っていたのですが、やっぱりいい馬です。

確かに繋ぎは立ち気味でしたがそれでもいい!

性格は子供っぽい所がありつつ敏感な所もあるそうですが、群れの中では自分から他馬につっかけていくくらい。

走りも軽く伸びやかでいかにも走るディープという事です。

個人的には厩舎が・・・という感じですが笑



27 アコースティクスの13
DSC_0491_R.jpg

あまり見ていなかったのでお話しは伺っていません・・・

となりにいたパーシステントリーの13に比べ小柄ですが、スピードはありそうで柔らか味のある歩きはしていました。

血統的にかなり良いですし、現状は体の小ささでパーシスと値段の差があるだけだそうなのでやはりこちらも走っておかしくない感じですね。

問題は体質面でしょうか・・・




満口はここまでですかね?

もう自分は諦めモード・・・

抽選か・・・

本当に次の候補も検討しないとですね・・・

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2014/09/30(火) 21:22:19|
  2. 募集馬見学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2014年度追記 シルク募集馬見学ツアー~その②~

※すみません!

クラウンピースの13が抜けてましたので再度アップし直します!!!



昨日挙げた写真にちゃんとモザイクがかかってなかったものがあったみたいで・・・

申し訳ありませんでした!

修正し再アップしました・・・




さて、本日はUstream配信!

午前中に最新の申込み状況が出ましたが、いよいよ申し込んだ2頭、プリティカリーナの12とディフィカルトの12が300口以上に・・・

実績もありませんし抽選になったらどうなる事か・・・

とりあえず無事出資出来ることを願うのみ・・・

う~ん、考えたくはないですが、落選した際の候補も考えた方が良いかもですね・・・





ではではそんな本日申込数300以上になった6頭のレポートです!



37 クラウンピースの13
DSC_0509_R.jpg

無駄の無いラインはメジャーらしくないというか、牧場の人もメジャーにしては動きも伸びやかと仰ってました。

放牧中の走りも大飛びでいかにも芝が向きそうなタイプとの事でした!

人懐っこい性格ということで厩舎でも可愛がられそうな感じとも仰ってましたね。

キレイな馬体のメジャー産駒ってどうなのかな?というのが個人的には思っていた所ですが、やはりこの血統は走りそうな雰囲気がありましたね。

メジャー産駒という先入観抜きで見ると個人的にも好きなタイプでした。



14 プリティカリーナの13
DSC_0430_R.jpg

既に申込み済みのこの仔。

うん、一目見て気に入りました!

馬体重がすでに502kgと不安な面もありつつの見学でしたが、本当に大きい仔でしたね笑

幅があり、首が太い。

体高もありますし、見たら納得でした笑

ただ、足元はしっかりしてそうですしその点は大丈夫じゃないかな・・・

と思ってます笑

性格は大人しいけれど気は強く、群れではボスのような存在との事。

現状はスピードよりパワー型という事で、それは歩様や馬格からもうかがえる感じでしたね。

芝よりダートの方が良さそうな・・・

最初チョイ子に似ていると発言しましたが、チョイ子のガチムチな馬体とはまた違う感じでしたね!

これはこれで好きですし、この仔は本当に眼がきれいです!

心配な面もありますが、個人的には好みのタイプでしたので本当申し込んで良かったなという感じですね。

育成厩舎はA-2との事でした。



36 スペリオルパールの13
DSC_0127_R.jpg

性格はマイペースとの事でしたが流石に初日は沢山の人が居たのもあって落ち着きが無かった感じもしました。

ただ、次の日に見た時には慣れたのか幾分落ち着いて見えましたね。

そのあたり学習能力は高いかもしれません。

周回展示でも厩務員さんをグイグイ引くように歩いており、引くのが大変だったくらいにパワーあふれる感じだったそうです。

昨年のスペリオルラスターも動画ではボテッとした感じで、歩様も重そうな雰囲気があり、この仔も動画では同じように感じておりましたが、そこもラスターと同じで実際に見ると思っていた以上に馬体もスッキリ見せて、歩きもスムーズ。

実際に見ると面白いかもと思った1頭でした。



38 ベルベットローブの13
DSC_0360_R.jpg

今年唯一のハーツ産駒。

性格は大人しめだけど自己主張ははっきりするタイプとの事でした。

現状パワータイプかな?とも仰ってました。

兄姉がダートで走ってますし、この仔もダート・・・

しかし、ハーツクライは昨年のラスターもそうですが、突然傾向を変える傾向もありそうな種牡馬ですし今後一気にかわってくるかもしれませんね。

ちなみにこの仔、周回展示ではシーザバッドガールと並んで歩いており・・・

中々見分けが付かなかったです笑



46 ジュメイラジョアンの13
DSC_0351_R.jpg

性格は大人しいけれど、慣れない場だから少々煩い面がでていますねという事でした。

放牧時の様子も多少はやんちゃなところもみせつつも基本大人しい仔らしいです。

同じエンパイアメーカー産駒のモエレオープンヒメの13と比べるとこちらの方が緩めでボテッとしてましたがパーツパーツの作りは良さそうでこれから調教を積むに従い良い馬体になりそうだなと思った1頭でした。

繋ぎは柔らかいですが、前の出は固めに見えましたしやはりダートがあっていそうな感じもします。



48 ディフィカルトの13
DSC_0251_R.jpg

申込み馬その2!

昨年見た時と変わらないその顔つき笑

この目つきが変わらず良かったです笑

最初見た時の感覚は昨年スペリオルラスターを初めて見た時の感覚と似てましたね。

やはり改めて惚れました!

もちろん気になる点もありますが・・・

馬体のすっきり感はワイルドラッシュはこんなもんとの事なので良しと・・・

前の出は窮屈でしたね。

これがどう出るかは気になる所・・・

でも全体的には良い馬体でホッとしました。

距離はマイルくらいまでかな?とも仰ってましたね。

性格は基本大人しいみたいですよ。

人だかりの中でも気にするそぶり無くどっしり構えてました。

ふてぶてしさが見て取れましたが笑

育成厩舎はB-2厩舎との事です。





ここまでが抽選になってしまうのかな・・・?

と思っているのですが・・・

もしかしたら、250口の中でも何頭か・・・

本当に凄い勢いで売れてますね・・・

自分、多少安心していたのですが笑

締切は明日の23時59分・・・

ドキドキの1週間になりそうです・・・

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2014/09/30(火) 17:40:37|
  2. 募集馬見学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

2014年度シルク募集馬見学ツアー~その①~

金曜日から参加していましたシルクホースクラブ募集馬見学ツアー。

ちょっと寄り道をしており、本日帰って参りました笑

更新遅くなって申し訳ありません・・・



1次募集締め切りがあと1日という事で、取り急ぎではありますが既に300口以上の10頭と100口募集で50口以上埋まっている2頭をアップします!

正直全頭お話しが聞けた訳ではないので情報量に差がありますので、その点はご了承ください。

感想なんかはまた後日に書こうかなと思います。

ではではスタート!




7  ブラックエンブレムの13
ブラエン_R

ご存じ母は秋華賞馬、そして札幌2歳ステークスを勝ったブライトエンブレムの半弟。

やっぱり良い馬ですよ!

性格はやはり煩い所はあるという事ですが、歩様は力強くスピード感も感じさせてましたし、馬体のバランスも良い様に感じました。

距離もメジャーにしては胴もそこまで詰まってないしマイルよりも長い距離もいけるかも?との事でした。

1泊2日コースでは小島茂先生もいらっしゃってお話しをしていましたが、兄同様期待の色は伺えますし期待出来るのではというのは言わずもがなという感じですね笑

ちなみにこの仔。

兄とは逆で・・・

DSC_0163_R.jpg

DSC_0161_R.jpg


左目が可愛いんです笑



28 パーシステントリーの13
ぱーしす_R

今年のディープ産駒1番人気はこの仔でしたね。

やはり雰囲気があり、全体的にもキレイにまとまって、いかにも良い馬という感じでした。

性格は大人しめという事でした。

ただ、放牧中の走りを見る限り本当にスピード感があり、同じ育成上にいるヒストリックスターの13やアドマイヤサンデーの13と同じくらいの期待をこの仔にはしているみたいですね。



29 ラフィエスタの13
らふぃ_R

あまり見ていませんでした・・・

この仔の展示会場、いい馬が多すぎて・・・

筋肉の弾力性はありパワー型と仰っていました。

気性も見ている限り大人しめでした。



33 ユキチャンの13
ゆき_R

日帰りツアー時はちょうど夕暮れ時で、夕陽が当たりまぶしかったです笑

白い以外だととにかく大きいというのがまず目に付きましたね。

その巨漢で気性もキツメという事で見学中も落ち着きはなかったですね。

でも筋肉量というのは白いながらも伝わってきましたし、姉ポリアフよりも柔らかさというのも見受けられるなと思いました。



34 シルクプリマドンナの13
ぷりま_R

歩様は素軽くスピード感もあり、実際の馬体を見てもやはりメジャーの仔だなという感じですね!

小柄なんですけど筋肉量、特にトモは凄いと牧場関係者の方も驚くくらいでした。

気性は煩めかなという事でしたが、馬体的にも短距離タイプっぽいですし良い方向にでそうな感じですね。

日帰りでも1泊コースでもおしっこをする時になぜか後ろ足をそろえて後ろに伸ばす格好が可愛かったです笑

昨年当歳の時に見た時と同じ印象で、大勢の人が集まっても動じないというかふてぶてしさは健在でしたね笑



39 ペンカナプリンセスの13
ぺんかな_R

気性はキツイ!と伺っていたのですが、日帰りも1泊コースも眠そうで眠そうで・・・笑

懐っこい感じもあり、友人にくっついて甘えたりもしてました笑

放牧地ではやはり気性はネオっぽいという事ですが、仲間を追いかけている時の走りはスピードありそうという事でした。



40 ディアジーナの13
ディア_R

今のところ本年1番人気のこの仔。

芦毛ながら中々に良く見える馬体でしたが、何より目についたのがその気性。

ステイ産駒らしい荒々しい雰囲気が好印象でしたね!

馬体にまだ緩さは残るようですが、成長すれば爆発力はありそうな感じもしました。



43 シーザバッドガールの13
シーザ_R

大人しく動じない性格との事で、母名とはちがい「良い仔」みたいです笑

まだまだ大きくなりそうなので、現状はこれからの調教に向けて必要以上に大きくならない様、飼料も調整しているようです。

現状でもかなりしっかりとした馬体という印象でしたが、さらなる成長も見込めるかもしれませんね。

空港牧場ではB-3厩舎という事で、あまり大きいところをという印象は無いが堅実に勝ち上がる馬が多い育成先という事です。



103 ローズバドの13
ろーず_R

気品あふれる綺麗な馬というのがパッと見の印象ですね。

自分は100口はという所だったのであまり見ては居ませんが、周りの方々の評価は高そうな感じでした。

性格は子供っぽい所もまだあり、喧嘩が強いと仰ってましたね笑



104 ディクシージャズの13
でぃくし_R

兄同様性格はキツイ所もあるみたいです。

ただ、現状キレイでバランスもいい馬体には目を引かれましたね。

兄の果たせなかったクラシックを!

という目標を持って進めているそうです。

個人的には今回の100口募集中内では一番好きです。






人気どころの仔達はやはりいいなというのが感想ですね。

何の面白味もありませんが笑

後は各々の好みの問題だとは思いますが、個人的には人気どころではシルクプリマドンナの13が好みですかね・・・

ただ、正直今年は昨年のようにビビッと来た仔が居なかったというのが本音です・・・

ある意味余計に悩まず安心しましたけど笑

さささっという感じではありましたが、今回は以上です。

続きはまた・・・

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2014/09/29(月) 19:48:07|
  2. 募集馬見学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

前のページ | ホーム | 次のページ

