素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

厳しい結果と収穫

いやはや何とも言えない週末になってしまいました・・・




12/6 
中京3R 3歳以上500万下 ダート1400m 1枠1番 2着
ヘヴンズチョイス
DSC_0671_R_20141207212835a19.jpg
DSC_0691_R.jpg
DSC_0705_R.jpg
DSC_0747_R_20141207212840214.jpg
DSC_0783_R.jpg
DSC_0806_R.jpg

初ダートという事もあり、真ん中より外目の枠でうまい具合に砂をかぶらずに溜め、外に出せれば・・・

何て思っていたら最内枠を引いてしまい・・・

中段くらいで構えるであろうチョイ子にとって、これは痛いなと思っていましたが・・・

更にスタートで後手を踏み、そこで前に付ける脚を使ってしまったのが痛かったですね・・・

でもレース自体勝った馬が楽に逃げ、そのまま押し切るという展開。

勝ちに行くにはあそこで前に行くしかなかったでしょうし、こればかりは仕方ないですね。

それにペース自体が落ち着いてしまうのもチョイ子には合わないのかもしれませんね。

ある程度流れてくれて、この仔のキレというのも生きるんじゃないかなと思いますから、とにかく今回は条件が悪かったです。

ただ、それでもダートでもある程度は走れるといった所は見せてくれました。

これからの時期は特にこのクラスでは芝でのレースが減りますし、これは収穫といっていいのではないでしょうか?

まぁ、それでもダートで通用するのもこの条件までだと思いますし、本質を言えばやはり芝の方が能力を発揮できると思います。

あ、パドックで尻っぱねをせずにレースに臨めたのも収穫といえば収穫ですかね?

逆に心配でしたが笑




先生もやはり末脚を生かせるようにと考え今後も使ってくれるでしょうから、この経験を糧に次走こそはと期待したいですね!

ちなみにこの後馬体が萎まなければ、続戦で次走は中山の1600mも視野に入れているとか・・・

すると来月の10日かな・・・?

一瞬のキレを武器にするこの仔に中山はどうなんだろ・・・




レース後も脚下などに熱や腫れも無いみたいで、徐々にではありますが体質も強くなってきているのかも。

とはいえ、まだ無理の出来るくらいではないと思いますし、やはり身体優先でお願いしたいですね。

その辺は勢司先生なら大丈夫だと思いますし、安心して見守りたいと思います!




結果は正直残念で、このメンバーなら勝ち上がって欲しかったのも事実ですが、もともと今年の春まではもう1戦でもいいから無事にお母さんになって欲しい・・・

とまで思っていたチョイ子がデビュー戦で勝ち、初勝利をプレゼントしてくれ、そして今年4戦もしてくれたということに、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

今年はこれでラスト出走ですが、また来年もチョイ子と共に自分の1口生活を歩めることが何よりもうれしいです!

でも、それでも勝利に期待してしまうんですから自分も欲が出てきたな・・・

と最近よく思ってしまいます笑



いやぁ・・・しかし、雪降る中京は寒かったっす・・・





12/7
中山9R 松戸特別 ダート1800m 2枠3番 12着
インストレーション
DSC_0174_R.jpg
DSC_0178_R.jpg
DSC_0185_R.jpg
DSC_0224_R.jpg
DSC_0325_R_20141207212806e9b.jpg
DSC_0384_R.jpg

こちらは本当に悪い所が全部出てしまった感じですね・・・

パドックでの雰囲気は本当に良かったと思います。

これだけのメンバーの中でも全然見劣りしないくらいに。

ただ、こちらも内枠が仇となりましたね・・・

砂をかぶり、揉まれ、走る気を無くしてしまったとの事で、ペース自体が新潟で連勝した時のような上がりが早くなる展開では無かったのもありますが、今回は何より気持ちの問題かと・・・

レース後検量室前に戻ってきた時の様子を見ても新潟の時より息もすぐ整っている感じでしたし、全然走ってないのかなと・・・

石橋騎手もレース後ずっと謝っていたそうです・・・

レース結果自体は残念でしたが、2戦目の惨敗も何でだろう?という感じのままで、ちゃんとした原因も分からずでしたし、これでこの仔の弱点というか課題が明らかになったのは今後を見据えても大きな収穫を得た1戦だったかなと思います。

飛びも大きいですし、今日みたいな窮屈な競馬でなく、ある程度ゆったり走れる展開なら次走はこのクラスでももっとやれると思いますし、是非頑張ってもらいたいですね!

鞍上も手が合う江田騎手に戻ればなお良しです。

ちなみに12月4週目の同条件を使えれば使うそうですので、インくんは年内もう1走ありそうですね!

除外されなければですが・・・笑

というか中山自体合うのかなというのもありますが・・・笑
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



  1. 2014/12/07(日) 21:11:36|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

先輩2頭が頑張ります

ここ最近12産駒の出走が続いておりましたが、今週末は久々に先輩愛馬2頭がスタンバイです!

12/6
中京3R 3歳以上500万下 ダート1400m
ヘヴンズチョイス
CSC_2313_R.jpg

まさかのダート出走・・・

いや、調教見る限りダートもこなせそうですし、何より兄姉はダートでも走ってますから、マンカフェ産駒もダート走れるのを考えれば問題は無いとは思うのですが・・・

ただ、今回に関して言えば調教が本当に抜群の動きだっただけにこの状態で芝での走りを見たかった気もします。

でも、メンバー的にも今回はチャンスが十分ありそうですし、ここは何とか結果を出して欲しいですね!

この仔の問題はパドックでどれだけ落ち着けるかでしょう笑

中京でもあの尻っぱねを見せてくれるのか・・・

いや、そんなところには期待はしません笑

毎回毎回チョイ子が走る度に不安も多く、とにかく無事に・・・

と願ってきましたが、今年デビューしてからおよそ半年で4戦目・・・

大事にしてくださっている先生方初め、関係者の皆様には本当に感謝の気持ちで一杯です・・・

恐らく今年最後のチョイ子のレースになるとは思いますが、ダートというのもありますが、不安感よりも楽しんで、しっかりと応援してきたいと思います!

恐らく出走前は吐きそうになっていると思いますが笑

怪我をしてしまった妹の分まで思いっきり走って欲しいですね!




12/7
中山9R 松戸特別 ダート1800m
インストレーション
DSC_2191_R.jpg

こちらはかなりの好メンバーが揃ってしまいましたね・・・

お仲間様の愛馬が3頭もいますし、このクラスでは常に上位争いしている面々も・・・

休み明けにして厳しいレースになりそうですね・・・

そもそも新潟での2戦は先行争いもそう無く、スローな流れから直線余裕の手ごたえで抜け出すという競馬。

今回はそんな流れにはなりそうにないですし、何よりも初の右回りに急坂・・・

そしてそして連勝し手もあっていた江田神様が乗れず・・・

不安は尽きないですね・・・

ただ、この仔自身も夏よりも力は付けてきてますし、これから先上を目指すなら逃げては通れない道ですから、何とかその力を見せて欲しいなと思います。

競馬は上手い仔ですし、そう無残な結果にはならないとは思うのですが・・・

この面子でせめて掲示板内に入れれば今後ますます楽しみになりそうですし頑張って欲しいですね!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2014/12/04(木) 23:18:03|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ザッツフェイマス初勝利!!!

元愛馬、ザッツフェイマスが地方転厩初戦を快勝しました!!!

繧カ繝・ヤ_convert_20140429122125


本当に嬉しい!!!

スタートはいつも通りでしたが、押して押して前に取り付き4コーナーでは持ったまま先頭、そのまま押し切ってのゴール・・・

いやもちろんレースレベルの問題もあるとは思いますが・・・

そういうレースが見たかったんですよ・・・笑

ダート1200で置いてかれるかなと思っていたのに・・・

よく頑張りました!

とにかく嬉しいです・・・

場所は違えど、デビューならなかったグレンロック以外の愛馬(元愛馬)がとりあえず全頭勝ってくれて、これからもまだまだ走る姿が見れるというのが何よりも・・・



この1勝を糧に自信を付けて岩手の地でこれからも頑張って欲しいですね・・・

怪我にだけは気を付けて・・・

いつか必ず応援に行きます!

頑張れ!ザッツフェイマス!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2014/10/05(日) 12:50:37|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ザッツフェイマス

ザッツフェイマスの中央登録が抹消されて、ついにサラブレッドオークションでも落札され・・・

お別れの日がやってきました。

勿論地方ではまだ走るかもしれませんし、全くその姿を見れなくなる訳ではありませんが・・・

ただ、出資者として会う事はもうありません。

今度彼の姿を見る時は一ファンとして・・・

何とも複雑な心境ですね・・・




ザッツのこれまでの競争馬生活は何とも噛み合わない事の連続だったように思います。

デビュー戦、2戦目は直線前が詰まっての6着。

その後は雪の影響もあったとは思いますが、順調に思った通りのローテが組めず、体調も崩れる一方・・・

パドックでギリギリであろう馬体のザッツを見て、正直走らせる事が可哀想に思った事もありました。

ただ、それでも何とか勝ち上がって欲しいという気持ちもありで・・・

本当に今年に入ってからはザッツに対しては複雑な心境で一杯でした。

もちろん順調に行ったところで勝てたかと言われたらそれはまた分かりませんが。

でも、一度でいいから力を出し切る走りを見たかったです。



気難しい面というか臆病な面は初対面から出していました。

天栄が馬房工事中&馬房も移ったばかりで落ち着きなく、音がするとビクビクしてましたね笑

天栄ツアーでも「33番離れて下さい!」と言われるくらいに沢山の人に驚いていて・・・

ただPOG本でも先生の期待馬と好評価を得るくらいに、ツアーでの走りもなかなかの物があったと思います。




まぁ、それ以上にこの仔は本当にかわいい仔でしたね。

かわいくて、臆病で、何とも放っておけなくなるくらいに笑



そして何より自分にとっては愛馬初出走を果たしてくれた仔です。



そんな仔だからこそ、少しでも長くその走りを間近で見ていたかったです・・・



ラスト2戦は北海道での競馬で応援には行けませんでしたが、7月末、最後の入厩前に会いに行っておいて良かったです。

今は一先ずお疲れ様ですね・・・

そしてありがとう・・・

新しい馬主さん、環境の下で頑張って欲しいですね!

いつまでもザッツフェイマスの活躍を応援しています!

DSC_1283 (2)_R





一区切りついた11産駒。

自分にとっての初年度愛馬達。

勝ち上がった2頭もいれば、

デビューも叶わずお別れになった愛馬も居て・・・

そして、未勝利のままお別れになる愛馬も居て・・・

この初年度に酸いも甘いも様々な経験をさせてくれた愛馬4頭に感謝です。

勝ち残った2頭、そして次の世代に夢を託して・・・

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2014/09/07(日) 11:58:41|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

今週の結果

本日は愛馬ザッツフェイマスとインストレーションが出走しました。

ザッツにとってはほぼラストチャンス。

インくんにとっては昇級初戦。

今日は現地には行けずでしたが、久々に東京競馬場に行き応援をしていました。



札幌4R 3歳未勝利戦 ダート2400m 10着/11番人気
ザッツフェイマス

本当に悲しい結果になってしまいました・・・

今日このレースを勝たない限り、権利をとっても連闘するか、苦手の輸送を経てのスーパー未勝利か・・・

そんな状況だと思っていたので、ここを勝つ以外には道は無いかなと思っていたのですが・・・

今後どうなるかはまだ分かりませんが・・・

決ってから、また色々と書きたいと思います。

自分にとっては一口人生初めて愛馬の出走というものを経験させてもらい、ここまで9戦も走ってくれました。

今は本当に複雑な思いです・・・





新潟8R 3歳以上500万下 ダート1800m 優勝/1番人気
インストレーション
attachment002.jpg

attachment001_2014083120541637e.jpg

写真はお仲間様より頂きました!

素敵なお写真を本当にありがとうございます!



某逆神に本命に挙げて頂き、何か持ち上げられ過ぎな雰囲気的にも負けフラグが・・・笑

と不安な面もありつつ、

昇級初戦でしたが、元々持ち合わせている前前に付けられるレースセンスに、前走の内容、今回のメンバーを見ていてもチャンスはあるかもしれないと思っておりましたが・・・

そんな思いに応えてくれる快勝劇!

嬉しい嬉しい連勝です!

前走のリプレイを見ているようでしたね!

本当にレースセンスあるなと感じる1戦でした!

江田ジョッキーも本当に手が合うのか上手く乗って頂いてますね!

1000万下からは世界が変わると良く聞きますし、そう楽観視も出来ませんが、これほど早く2勝目を挙げてくれて、この先々も非常に楽しみになってきました!

前日に同じダート1800mのオープン戦で同じシニスターミニスター産駒の同期、インカンテーションが勝ちましたが、この条件は本当にこの血には合うんでしょうね・・・

今年は新潟開催長いというのがラッキーかもしれません笑

次走、どうなるかまだわかりませんが次こそは新潟でも応援に行きたいですね・・・

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2014/08/31(日) 21:05:53|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

前のページ | ホーム | 次のページ

