素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

祝 13年POG初勝利!

本日の新馬戦、新種牡馬マツリダゴッホ産駒のマイネルギャルソンが見事勝利しました!

そしてそして、マタさん様が幹事をしております、シルク応援隊杯POGにて初勝利・・・

て、以前挙げた選出馬に入っていません。

実はマタさん様にお願いをして飛び入りでラフィアンズの監督をやらせて頂く事になりました笑

マタさん様、急なお願いにご対応頂きありがとうございました!!!

そもそもなんでラフィアンの監督をやろうかと思ったかというと・・・

柴田大知の応援のためです笑

なので、本日の勝利は格別に嬉しいですね!

今日は東京での勝利でしたが、マツリダゴッホ産駒という事は本質的には中山でこそ!

かも・・・

秋・冬の大きい所に期待したいですね!

写真はその後のレースのものです・・・

新馬戦、間に合いませんでした・・・涙

DSC_0490_convert_20130608192708.jpg


さてさて、昨日お話していた通り、本日もまた府中に行ってまいりました。

前回のダービーデーに比べると・・・

非常にお客さんも少なく快適・・・

ゆっくり馬が見れるというのもまた良いですね。

今日のメインレースはダートのOPアハルテケS。

メンバーを見るとG3くらいといっても過言ではないくらいに豪華豪華・・・

そんな中ダノンカモンが久々の勝利!

DSC_0511_convert_20130608192357.jpg

相変わらずパドックではカッカしておりましたが、レースでは最後尻尾を振って遊ぶ余裕も・・・笑

重賞でも好走はあっても中々勝ちきれない馬だっただけに戸崎がうまく乗りましたね。

直線ソラを使うので仕掛けどころの難しい馬ではありますが、この馬の仕掛けどころは今までよりちょっと早めのあれくらいで良いのかも。

展開もハマりましたしね。



表彰式後、ファンからのサインの要望に快く応じる池江先生。

kako-Gb1I7MlZcZf82RO8.jpg

全員へきっちり対応している辺り、良い方なのか・・・

はたまた今日の勝利が余程嬉しかったのか・・・

いやはや元々好きな先生ではありますが、改めて惚れ直しました。

自分ももらえば良かった・・・



そんな今日の話はさておき、明日は天栄へ行ってまいります!

見学馬は昨日お話した通り変更があり・・・

ヘヴンズチョイス(アーティストチョイスの11)

ザッツフェイマス(シルクスウィフトの11) ←美浦へ入厩済

ハンプトンローズ(サルヴァドールの11)

サヴァティアーノ(レツィーナの11)

クリムゾンオーブ(アドマイヤレッドの11)

Great Deep Bayの11

の5頭。

帰りが遅くなりそうなので明日中にレポートが書けるかは微妙ですが、早めにまた各馬の様子を書きますので今しばらくお待ちいただければと思います!



ではでは最後に明日の重賞予想・・・

東京11R エプソムカップ
◎サトノアポロ
○アドマイヤタイシ
▲リルダヴァル
△ファイナルフォーム
△シルクアーネスト

阪神11R マーメイドステークス
◎アロマティコ
○エーシンメンフィス
▲ピクシープリンセス
△ミッドサマーフェア
△コスモネモシン
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/06/08(土) 20:07:02|
  2. レース予想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

安田記念

時間がないので予想だけ!

◎ショウナンマイティ
○グランプリボス
▲ダイワマッジョーレ
△ダークシャドウ
△カレンブラックヒル

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/06/02(日) 12:03:05|
  2. レース予想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ダービー前夜・・・

待ちに待ったダービーがいよいよ明日に迫って参りました。

そんな中本日は府中へ・・・

自分は6レース目からの参戦でした。

シルクのお馬さん達も出走していましたね!


6R 3歳500万下 4着
ダイビングボード

CSC_0394_convert_20130525213225.jpg


10R 薫風ステークス 3着
シルクシュナイダー

DSC_0231_convert_20130525213452.jpg

12R 4歳以上1000万下 14着
シルクコスモス

DSC_0306_convert_20130525213943.jpg


また、10R薫風ステークスでは10番人気ロンギングスターが勝利!

管理調教師は愛馬ヘヴンズチョイスが入厩予定、勢司和浩先生

DSC_0264_convert_20130525213840.jpg

今年は中々調子が良いですね!

チョイ子の事も何卒よろしくお願いいたします。



そして、レース終了後・・・

明日お披露目本番前に本日もお披露目してくれました!

第60代日本ダービー馬 ウイニングチケット

DSC_0349_convert_20130525214028.jpg

第67代日本ダービー馬 アグネスフライト

DSC_0355_convert_20130525214129.jpg

誘導は当時アグネスフライトの担当をされていた大川元厩務員。

やはりダービー馬2頭は存在感がありましたね!

今日は明日のダービーへ向けて軍資金も増やせたので、大満足の一日でした!



さてさて明日は第80回日本ダービーです!

目黒記念もありますが、予想はダービー全力投球!

ダービーと有馬記念は何が何でも当てたいレースなんです!

それではそんなダービーの予想・・・

◎キズナ
○ロゴタイプ
▲コディーノ
△エピファネイア
△マイネルホウオウ
△メイケイペガスター
注フラムドグロワール
注サムソンズプライド

いつも以上に多めに・・・

皐月賞上位陣はレベル的には頭1つ抜けていると思います。

なのでその3強に別路線組がどこまで食い込めるか・・・

ペースとしてはアポロソニックが逃げて、2番手にサムソンズプライドでそこまで極端に速くはならないかなとは思いますが、人気のロゴタイプ、ウィリアムズが前に出してきそうなコディーノが前目に行くと思うのでそうなればそこまで遅くもならないかなと。

ましてや前目に付けそうなデムーロとウィリアムズは早めに動くタイプ。

とするとラスト2頭がバテた時に長い府中の直線で切れ味を存分に活かせそうなキズナが前行く2頭をまとめて差し切って・・・

という願望があるのでキズナを本命に。

何より記念すべき節目のダービー。

やはり日本人騎手い勝って欲しい!

そして日本人騎手の象徴的存在 武豊

これ以上絵になる人はいません。

そして府中には京都新聞杯とダービーを勝っている2頭が来場。(ウイニングチケットの時代は菊花賞トライアルでしたが・・・)

あの震災後に名づけられた「絆」という名前。

勝つ!というより勝って欲しい・・・

自分の主観ではありますが、記念すべき今年のダービー。

これ以上に勝つにふさわしい馬はいないと思っています。


対抗にはロゴタイプ。

いつもは大人しい田中先生が一部では絶対に勝つと意気込んでいるくらい具合が良いようです。

調教を見ても素軽いその走りは相当な具合の良さを感じました。

この馬やはり強いですよ。

3番手はコディーノ。

乗り替わりは個人的にマイナスポイントですが、なんとなくローズキングダムっぽい感じがするんですよね。

左回りは確実にプラスですしうまく気持ちがコントロール出来れば・・・

エピファネイアはソエっ気が気になって・・・

能力はありますし、今回は前に壁を作れる絶好の枠に入りましたから・・・

う~ん、ソエは気にしなくていいのか悩みどころです。

メイケイは調教から軽すぎた皐月賞で大外回っての最速の脚が使えたくらいですから、今回かなりしっかりと調教を行い、道中上手く立ち回れれば・・・

マイネルホウオウも道中次第では・・・

血統的にも母方にリアルシャダイの血もありますし、距離も絶対にダメという事はないと思うのですが・・・


基本差し馬有利だと思っています。

今日のレースも結構差しが決まるようになってきましたし、今年の府中のG1は何だかんだ差しが絡むという訳で・・・

フラムドグロワールとサムソンズプライドにも是非頑張って欲しいです!

馬券には絡めて応援します!

絶対に当てたいと言っておきながらかなり願望が入った予想になってしましたね笑

さぁ、いよいよ待ちに待った日本ダービー!

現地で久々のダービー生観戦!めったに行かない開門から楽しんできたいと思います!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/05/25(土) 22:56:57|
  2. レース予想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

オークス予想

天栄トレーニングツアーレポートの途中ですが、オークス予想です。

◎クロフネサプライズ
◯アユサン
▲ローブティサージュ
△トーセンソレイユ
△デニムアンドルビー
注リラコサージュ

基本は桜花賞組が強いオークス。またまたディープ産駒買っておけばとは思うのですが、今の馬場を見ると前が止まらない。

そうなると頭までは分かりませんがクロフネサプライズに期待!

前走追い込み有利な展開の中でもしっかり4着に粘り混んでますからね。
何よりオークスは意外とヴァイスリージェント系が馬券に絡む。ここ二週の府中でも良く絡む血ですからね。
こなければニホンピロウィナーの影響で距離持たなかったんだと諦めます。

対抗はディープ産駒のアユサン。
他のディープ産駒に比べ前目に付けられる所で重めの印。
元々左回り向きですし、後は当日の気配とジョッキー次第・・・
追い切りがイマイチなのも気になります。でも、前目につけられる馬なので・・・

そして期待のローブティサージュ!
2歳チャンピオンの相性が良いレースでこちらも中団やや前目につけられますし、ウォーエンブレムに岩田というのが何とも期待持てます。
もう少しうち目ならより強く押せるんですが・・・

トーセンソレイユは馬体重が気になりますがウィリアムズへの乗り替わりはプラス。外枠ですが前目に行きそうなジョッキーですから抑えときたいですね。ネオユニ牝馬はあまり評価していないのですが、牡馬ではダービー馬も出してますし、ウイドインハーヘアーなら府中24もこなせるのでは?

デニムアンドムルビーは人気のディープ産駒なので抑えます。
後ろからというのが気になりますが、差し馬で来るならこの馬かエバーブロッサムかなと。

リラコサージュはこれも前目に行けるかのとJリーグ20周年という事で母サッカーマムというのが気になっただけです笑
たまにはサイン馬券でも・・・

今日の新潟メインはチョイ子のお兄さんアンヴァルトが出ます!

WIN5対象レースで注目もされてますし、是非勝って夏の重賞へ向かって欲しいですね!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/05/19(日) 13:24:55|
  2. レース予想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

平安ステークス

◎ニホンピロアワーズ
◯トウショウフリーク
▲アントニオピサ
△ソリタリーキング
△ナムラタイタン

予想のみで!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/05/18(土) 08:00:15|
  2. レース予想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

前のページ | ホーム | 次のページ

