素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2013年度募集馬検討

昨日のチョイ子の写真。

お気づきになった方いらっしゃいますでしょうか・・・

DSC_16110922_convert_20130922223921.jpg

入厩前の写真を見ると・・・

DSC_0596+(2)_convert_20130804205809.jpg

お気づきになられましたでしょうか?



実はたてがみがキレイに切られてたんです!

伺ってみたら美浦にいる時に切ったみたいです。

女の子なので身だしなみは大事ですよね。

より可愛く見えました笑



そんな話、いいですかね・・・笑



さて、13年度募集馬も今週いよいよツアーがあり、来週1次締切と検討にもより熱が入ってきた頃ではないでしょうか・・・?

他の方のブログを拝見していても各馬の馬体・血統診断は非常に勉強になります。

自分もそれくらい内容の濃い記事を書ければよいのですが・・・

結果も何も出ていない中、人様にさらす勇気無し笑

その代り、ツアーではまた写真をなるべく全頭とって参ります・・・

なんて言って撮ってこれなかったらすみません・・・

気が向いたら実馬を見ての感想なんかも書いてみたいと思います。



そして自身の出資候補ですが、先日申込みするとお話ししていたスペリオルパールの12以外の候補。

一応絞りこみました!

もちろんツアー次第で新たな候補も出てくるかもしれませんが・・・



今回の選考に関しては、関東馬という事に絞ってみました。

理由は関西馬はスペリオルパールの12を出資するという事と、やはり生活拠点の関東所属馬を応援したい。

天栄に来ればちょくちょく会いに行ける笑

レースも観に行きやすい笑

という事で深い理由はありません。

ただ、今はこれが楽しみで一口やっている所もあるので・・・


で、絞った候補がこちら。

□ 8 アーティストチョイスの12(父ダイワメジャー)

□ 12 フェートデュヴァンの12(父ステイゴールド)

□ 14 グリッターカーラの12(父ジャングルポケット)

□ 17 チェイスザウインドの12(父マンハッタンカフェ)

□ 20 マザーウェルの12(父サクラバクシンオー)

□ 23 ステイウィズユーの12(父バゴ)

□ 24 サマーハの12(父Dubawi)
一応ここからもう1頭考えています。

もちろん関西も全く考えていないという訳では無いですし、関東にも他に気になる馬もいるのでどんどんリストも変わると思いますが笑

しかし牝馬だらけ・・・笑

そして自分はやはりマンカフェ好きです笑

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/09/24(火) 01:04:24|
  2. 出資馬検討|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

またまたラウンジの話

トウカイテイオーが亡くなりました。

自分が競馬を始める前の名馬ではありますが、その活躍を見る度、聞く度になんて凄い馬なんだと考えさせられたものでした。

本当に綺麗な走り方が印象的で、以前府中で見れた時はまだまだ若々しかったその顔つきにも惚れ惚れした記憶があります。

こう名馬が亡くなってしまうのは本当に悲しいですね・・・

ご冥福をお祈り致します。




さて、今日次の予定の合間にまたまたまたまたラウンジに遊びに行ってきました笑

クラブの皆様いつもお邪魔してすみません!




スタッフの方と愛馬の近況話と12産募集馬のお話をしてきたのですが、

まずは愛馬のお話。


ヘヴンズチョイスの怪我の具合は問題ないそうなので安心しました。

ゲート試験は来週以降になりそうとの事ですが。

先生が「この仔本当に良いね!」とかなりべた褒めだそうです笑

気性面は姉よりも良く、思っていた様な心配も全く無いとの事。

いやいや、そこまで言っていただけると嬉しい限りですね!

元々先生にとっても思い入れのある仔ですから多少贔屓目はあるかもしれませんが、やはり素質はありそう。

何とか順調にデビューを迎えて欲しいです。

デビューはやはり中山は厳しそうとの事も仰ってました。


ザッツフェイマスは現在検疫待ちらしいのですが、大分混みあっているようでもしかしたら来週ないし再来週の帰厩になるかもしれないみたいです。

追い切りも3~4本はやりたいそうなのでもしかしたらこちらも東京開催にずれ込むかもとの事でした。


インストレーションはどうやら結局天栄は挟まないかもとの事で、北海道から直接の入厩が濃厚のようです。




そして話は変わり12産募集馬のお話。

もう実際にラウンジでご確認された方もいるとは思いますが、先日の「良い事の話」、スタッフの方に確認をし広めても良いとの事だったので言っちゃいますと・・・


ラウンジにて12産募集馬の動画が見れます!


サンプルみたいな感じなのでキャプチャーはまだないですが、ちゃんと全頭見れます!

今日も見てきたのですが、スペリオルパールの12の綺麗な栗毛、惚れ惚れします。

若干金髪混じりのたてがみで、これまた自分の好きな感じです。

もうそれだけで出資意欲が湧きました!

今年はとにかく栗毛が欲しい!

ただ、他の栗毛も本当に綺麗な馬が多いです。

マチカネタマカズラの12やメジロドーベルの12なんかもキラキラ光る栗毛の馬体がとても綺麗で・・・

アーティストチョイスの12もトモの感じがチョイ子よりもボリュームがありそうで、繋ぎの角度も良いです。

これまた栗毛の綺麗な仔でした。


ただ、個人的に完成度ではシーズライクリオが抜群に良く見えました。

これ、走るでしょうね。

素人の感想ですが笑


とにかくその他募集馬含め12産募集馬は総じて良さそうな馬が多いです!

本当に迷います・・・

早く家でじっくりと見たいものです。



ちなみに昨日の候補馬に1頭追加します!

グリッターカーラの12
父ジャングルポケット

勢司先生お墨付きの馬だそうです。

確かに見返してみるとジャンポケらしい胴長で良い馬体しています。

白斑がスパナ(工具の)に見える面白い形をしており、先生はスパナちゃんと呼んでいるそうです笑

女の子なんですけどね笑



最後に一応メモ用に候補馬を改めて纏めさせて頂きます。


1次募集応募決定馬

スペリオルパールの12
父ハーツクライ


1次・2次募集時候補馬

シーズライクリオの12
父ステイゴールド


様子見候補

関東所属

アーティストチョイスの12
父ダイワメジャー

デルフィニウムの12
父メイショウサムソン

フェートデュヴァンの12
父ステイゴールド

グリッターカーラの12
父ジャングルポケット

チェイスザウインドの12
父マンハッタンカフェ

エンゼルカロの12
父スペシャルウィーク

クロースシークレットの12
父ウォーエンブレム

マザーウェルの12
父サクラバクシンオー

ステイウィズユーの12
父バゴ


関西

ファストフレンドの12
父ネオユニヴァース

シルキーラグーンの12
父ゼンノロブロイ

ショウナンカガリビの12
父キンキャサノキセキ

ポップスの12
父クロフネ


とりあえず、1頭関西馬に出資予定ではありますが、基本は今年も関東馬を中心に検討したいです!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/08/31(土) 23:12:26|
  2. 出資馬検討|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

12産駒検討

明日で・・・

と、いうか日付変わって本日で11産駒の募集が終了ですね。

自分の初出資検討世代という事もあり非常にどの仔に対しても思い入れが・・・

特に牧場見学で見に行った仔達は特に。

自分は今年はもう打ち止めですが、皆頑張って勝ち上がって行って欲しいですね!

愛馬含め、デビューが待ち遠しい!

これからは競馬場で直接応援に行ける機会も多いでしょうから楽しみです!



さてさて、11産駒の募集終了に伴い、いよいよ12産駒の募集が近づいて参りましたね。

自分、既に1頭決めました笑



スペリオルパールの12
父ハーツクライ
須貝尚介 厩舎



です!

多分人気になるでしょうね。

ただ個人的にもかなり期待出来るかな?という感じの仔なので、1次がダメでも2次で何とか駆け込みたいです。

それくらい欲しくなりました。

この馬は絶対欲しいですね。



その他、検討中なのは・・・



1次・2次募集候補

シーズライクリオの12
父ステイゴールド

この仔も欲しいんです。

でも、予算的に同月内でスペリオルパールの12とだと厳しい・・・

多分こちらの方が人気出そうな感じですので様子見も出来なそうな・・・

確実にクラシック戦線に乗ってきそうな感じですからね。

臨時収入があればの候補ですね!


様子見候補

関東所属

アーティストチョイスの12
父ダイワメジャー

デルフィニウムの12
父メイショウサムソン

フェートデュヴァンの12
父ステイゴールド

チェイスザウインドの12
父マンハッタンカフェ

エンゼルカロの12
父スペシャルウィーク

クロースシークレットの12
父ウォーエンブレム

マザーウェルの12
父サクラバクシンオー

ステイウィズユーの12
父バゴ


関西

ファストフレンドの12
父ネオユニヴァース

シルキーラグーンの12
父ゼンノロブロイ

ショウナンカガリビの12
父キンキャサノキセキ

ポップスの12
父クロフネ


とりあえず以上です。

こちらは恐らく様子見出来そうかなという事で。

まぁ、フェートデュヴァンの12は様子見したいけど出来なそうですよね笑

血統面での魅力はありますが、個人的には即とは行けないですね・・・



とりあえず、1頭は関西馬なので関東馬を中心にプラス2~3頭は行きたいかなと思ってます。

もちろんお財布事情もありますが笑

またまた苦悩しつつも楽しい季節の始まりですね!

とりあえず先ずは何がなんでもスペリオルパールの12を!

馬名考えておかなければ笑

何だかんだスペリオルハーツとかになりそうな・・・笑



早く実馬を見たいですね!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/08/31(土) 02:52:20|
  2. 出資馬検討|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

11産駒&12産駒出資検討中

悩み悩んでます。

レパードステークスでシニミニ産駒重賞初制覇記念も兼ねてインストレーションに1口行こうかと思っていたのですが、昨日のサンタエヴィータの動画を見てやはり良さそうだなと・・・

最終的にこの2頭で悩んでます。

インストレーションは大きい所は微妙かもしれませんが、ダート路線で堅実に走ってくれそうな所とダート長距離という手薄な場所を主戦場に出来そうで、且つ長く走ってくれそうな所。

サンタエヴィータは動画の重心の低い掻き込むような走りが好きですし、牝馬マイル路線でならもしかしたら大きい所もという期待が持てそうな所。

引っかかる部分としては、インストレーションは母系が・・・

特に母父がどうなのか・・・

一応姉が1勝してますから大きくは狙えなくとも堅実に走ってくれるかなとは思っているのですが・・・

サンタエヴィータは愛馬ヘヴンズチョイスと路線が被りそうなのと、マツパク先生。

マツパク先生が嫌いとかではなく、むしろ好きな先生なのですが、預託頭数がかなり居ますので数を使って頂けるかが・・・

後は値段が笑

来年度募集もありますし、ツアーも行くのでボチボチ金欠に・・・

その来年度募集、気になっている馬はもう何頭か目を付けているのですが、

マザーウェルの12(父サクラバクシンオー)

が物凄く気になってます。

血統面ではバクシンオーと相性の良いミスプロはありませんが、代離れでももう一つ相性の良いNijinskyは抑えていますし、BMSシンボリクリスエスは今年ケイアイチョウサンが活躍してますからね。

父バクシンオーでどうかは、まぁやってみないとといった所で未知の魅力を感じています。

何より母母シンコウラブリイなんていいじゃないですか。

そこに12産がラストになるサクラバクシンオー。

The 非サンデー系!

とでも言いましょうか。

配合論は別にして応援したくなります。

母父にミスプロが入っていれば即決したいくらいなのですが・・・

そんなドンピシャな子は流石にこないですよね笑

ちなみに以前ラウンジでお話ししていた所、現時点での馬体なんかも本当に良いそうです。

個人的には現時点だとスペリオルパールの12、フェートデュヴァンの12、シーズライクリオの12に次ぐ候補ですね。

むしろ上記から1~2頭+で考えてもいいかなという感じです。

なんて、まだ11産駒も検討している中で12産駒も徐々に絞っていかなくてはという所で非常に頭が忙しい・・・

でも、この時間が本当に楽しかったりするんですよね笑

早く馬体が見てみたいですね!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/08/07(水) 20:49:23|
  2. 出資馬検討|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

シルク2012産募集厩舎&価格発表

さて、また余談を挟みます笑

愛馬近況は来週の写真更新があってからという事で・・・

チョイ子、大分ベタ褒めでしたがセールストークでしょうかね笑

入厩間近のこの時期になると疑ってかかってしまう素直じゃない自分が嫌になります笑



本日は愛馬近況もそうですが、12産募集馬の厩舎&価格発表がありましたね!

気になっていたレディドーヴィルの12が100口とは・・・

牧厩舎で500口なら馬体次第で出資確定だったのですが・・・

流石に220000は・・・

というわけでご縁が無かったという事で・・・

その他に気になっていたいたシーズライクリオは池江厩舎ですか・・・

これは人気になりそうですね・・・

また、12産を選ぶにあたり、

栗毛

ハーツクライ

須貝厩舎

と、個人的に気になる要素を全て兼ね揃えたスペリオールパールの12笑

これもまた人気になりそうですね。

ラストインパクトの下ですし余計に。

う~ん、馬体次第ではありますが、一次は無謀ながらこの2頭に参加してみようかな・・・

まぁ、自分の実績で抽選になれば間違いなくダメでしょうが・・・


他で気になったのはやはりグレンロックの弟くんが村山厩舎にという所ですね。

これは完璧にロック出資者狙いかと笑

ロブロイというのが引っかかるのですが・・・

他に気になっていた馬は軒並み価格が高くちょっと悩みます。

バクシンオー産駒とキンシャサ産駒は相変わらず気になりますし、価格的にも多少高くないかなと思いますが、許容範囲ですね。

バクシンオーはまぁ仕方ないかもしれませんね。



次年度募集は東西関係無しに良いと思えば出資しようかと心に決めております。

そして、今度は牡馬クラシック路線で活躍出来そうな馬も欲しいですね!

そういう意味でも最初に挙げた2頭の内どちらかでも出資したいです。

勿論後は馬を見ないと分かりませんが・・・

本当に九月が待ち遠しいですね!

写真だけでも早く見たいです!


しかし、ウインドインハーヘアーの12は安すぎないか!?と逆に気になりますね笑
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/07/26(金) 21:28:35|
  2. 出資馬検討|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

前のページ | ホーム | 次のページ

