素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

勝負の3年目~2015年~

新年あけましておめでとうございます!

いよいよ明けました2015年!

今年は昨年よりもイベントが少なめ・・・

な気もしますが、個人的には楽しみな1年。

果たして夢のクラシック出走なるか・・・

今週の出走はありませんが、来週からまたまた毎週のように出走ラッシュが待っていそうな予感・・・

北海道や天栄にも行きたいんですけどね笑

嬉しい悩みです!




2015年

今年のらいむ厩舎は以下の愛馬達で望みます!

4歳というのに違和感が・・・笑


4歳
ヘヴンズチョイス、インストレーション

3歳
ペルセヴェランテ、グレイスフルアート、リミットブレイク、スペリオルラスター

2歳
ルシルクの13、プリティカリーナの13、ムガールの13、ディフィカルトの13



・・・

さらっと書きましたが、実は年末に1頭追加出資しました笑

ルシルクの13
父ダイワメジャー
DSC_0469_R.jpg

シーズライクリオと悩んでたのですが、シーズはプリティカリーナやムガールと路線被る可能性が高いので・・・

それに、Ustreamでも仰ってましたが、パーティーやらでお話を伺ってもルシルクの13の評判が良さそう。

かつ、ツアーの時の印象も良く、早めから始動出来そうという事で・・・

馬名がぽんっと思い浮かんだのもポイントですかね笑

気が強いとこも非常に好み!

ヘヴンズチョイス、グレイスフルアートにつぐ、うちの牝馬マイル~スプリント路線を引っ張る存在になって欲しいですね!

ご一緒の皆様、何卒よろしくお願い致します!




いつもの流れだとこれでシーズライクリオの13は新馬勝ち・・・ですね笑




新しい愛馬も加わり、今のところは10頭で臨む2015年。

昨年は5勝出来ればな・・・

と、書きましたが結果は4勝。

まぁ、目標を掲げたところで頑張るのは自分ではなく愛馬なので、これはあくまで自分の願望という事になってしまうのですが、一応こうなったらいいな2015という感じで掲げておきましょう笑


2015年の願望

・年間8勝

・新馬戦勝ち

・重賞出走


この三つで!

特に二つ目の「新馬戦勝ち」は・・・

かなり切望・・・

もう2着はいりません・・・

とはいえ、何よりも今年も愛馬達が無事に過ごせる事が一番!

今年も愛馬達の元気な姿を沢山見れるよう、自分も精一杯応援して行きたいと思います!




それでは本年も何卒よろしくお願い致します!

今年1年の皆様、そして皆様の愛馬にとって良い1年になる事を祈念しまして・・・



追伸
今更ながらではありますが、写真等はTwitterにもアップしております。
こちらよりも早くアップが出来ますので、もしご興味ある方がいらっしゃいましたら、そちらもよろしくお願いできればと思います。
アカウント:@rhym0407

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2015/01/02(金) 15:15:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

2014年総括

いよいよ本日で2014年も終わり・・・

午年だけに、本当に馬で溢れた1年間でした。

昨年はザッツフェイマスで一口馬主初出走を果たしたものの、2走のみで終わってしまったのですが、

今年は何と出走頭数6頭で26走!

総成績は・・・

WS000003_201412311856017af.jpg

と、期待していた5勝には届かずも皆頑張ってくれました!

それも、5月以降から本格稼働してですからね。

特に10月以降はほぼ毎週のように走ってくれて、自分も牧場見学に行く暇が無かった程笑

愛馬達には感謝感謝です。



今年を振り返るとやはり一番思い出深いレースは・・・

5月31日 東京3R 3歳未勝利戦 1枠2番 優勝
ヘヴンズチョイス
DSC_0405+(2)_convert_20140603225643.jpg

もうこれしかありません。

1月にアクシデントがあってから、もうデビューどうこうより無理をさせて欲しくない・・・

無事に繁殖に・・・

とまで思ったほどに・・・

本当に牧場で見た時の歩様が痛々しく・・・

そのチョイ子がついに迎えたデビュー戦。

本当に不安しか無く、無事に回ってきて欲しいとしか思っていませんでした。

そんな中のあの末脚・・・

未だにその光景が思い浮かびます。

ゴールの瞬間は良く覚えておらず、非常にお恥ずかしい姿も見せてしまいで・・・笑

チョイ子にとっての初勝利は自分にとっても一口馬主人生初勝利・・・

そして初口取りと、生涯忘れることの出来ない最高のプレゼントをしてくれました。

本当にチョイ子には・・・

そしてここまで必死でケアをしてくださった牧場、厩舎関係者の皆様には頭が上がらない思いです。

本当にありがとうございました!




他にも様々な思い出のある2014年。

一口馬主として本格的に稼働し、沢山の喜びや悔しさを経験しました。

どれもかけがえのない思い出です。

そんな思い出をくれた愛馬達、シルクのスタッフの皆様、牧場・厩舎関係者の皆様に改めて感謝・・・




そしてこんなブログを拝見して下さっている皆様にも感謝です。

今年はあまり更新もままならず、皆様にとって役に立つ内容もそんなに無い中でも多くの方に見て頂き、ツアーやパーティーなどでもお声掛けまで頂きありがとうございました。

来年もマイペースではありますが更新は続けて行きたいと思います。

また、何卒よろしくお願いいたします。



2014年本当にありがとうございました!

そして来る2015年、皆様、そして皆様の愛馬達にとって良い1年になりますように・・・

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2014/12/31(水) 16:13:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

今週の結果

いよいよ始まりましたシルク募集馬通常募集!

そして自分の出資馬2頭は両馬共に満口と・・・

当初は精算月をずらしたく、ばらばらに申し込もうかと思っておりましたが、結果的に1次で申し込んで良かったですね。

これからは育成牧場に移ってからの動画も出るでしょうし、恐らくまたちょくちょく北海道にも行くと思うので、募集馬の成長を見ながらまた検討していきたいと思います。




さて先週?今週?末は愛馬2頭が出走でした。


10月12日
東京3R 2歳未勝利戦 芝1400m 7着
リミットブレイク
DSC_0374 (2)_R
DSC_0389 (2)_R
DSC_0447 (3)_R

10月12日は昨年ザッツがデビューした自分にとっては記念すべき愛馬初出走の日・・・

というのでフラグ立ったなという感じで・・・

スタートいまいち、ゴール前もジリジリ・・・

昨年のデジャビュか!?と思いました笑

正直切れる脚が無いというのは天栄でも行ってましたし、スタートが悪かったにせよもうちょっと思い切って前に行って欲しかったです・・・

どちらにせよ今回は良馬場でこれですから次走はダート・・・

距離も1200mになるという事ですし変わり身に期待したいですね・・・

権利も無いですし放牧は仕方ない感じですかね・・・

こんなもんじゃないと思うんですけどね・・・




10月13日
東京12R 3歳以上500万下 芝1600m 5着
ヘヴンズチョイス
DSC_0680 (2)_R
DSC_0771_R.jpg
DSC_0792_R.jpg


こちらはこちらで結果を見れば後ろから差してきた馬が上位独占・・・

仕掛けが早かったというか・・・

何故内に行った!?

という感じもしましたね・・・

馬群を割れるだけの気持ちも脚もありますが、デビュー戦からそういう競馬ばかりですしこのレースは4コーナーで外に出せるタイミングもあっただけに北村ジョッキーにもこの仔の脚を信じてあそこで外へ出してもう少し余裕を持って追い出して欲しかったですね・・・

もちろんこれも結果論ですし、競馬にたらればが無いのは分かっているのですが・・・



ただ、それ以上にやはりパドックで体力を使いすぎか・・・

この日も何度尻っぱねを見たことか・・・笑

現状では1400がベストかもしれませんね・・・

本当にこのクラスを軽々と突破できる能力はあるとは思うので歯がゆくもおもうのですが・・・

まぁ、これはこれでこの仔の個性として面白いんですけどね笑

とにかくこの日も怪我無く無事に終わってホッとしました・・・

レース後に勢司先生がお疲れと言うようにチョイ子を撫でる姿は相変わらずジーンとしてしまいます笑

しかしそれでも悔しさも残るというのは・・・

う~ん・・・

欲が出てきましたね笑

一先ずこれで放牧だとは思うのですが、しっかり疲れをとって欲しいですね。

本当毎回毎回一生懸命走ってくれるチョイ子には感謝です・・・





と、いうことでちょっと残念な週末ではありましたが、愛馬2頭の頑張りには感謝感謝・・・

久々に楽しい週末を過ごせました!

来週はいよいよペルセヴェランテがデビュー!

楽しみはまだまだ続きます!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2014/10/15(水) 20:45:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

週末は愛馬2頭が頑張ります!

今週末はヘヴンズチョイスとリミットブレイクが出走確定!

もちろん何も頓挫が無ければですが・・・


10月12日(土)
東京3R 2歳未勝利戦 芝1400m
リミットブレイク

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで9日に時計
次走予定:今週日曜の東京・1400芝〔北村宏司〕

調教師「今週の坂路は馬場が特に重くなっているので、今日の時計はかなり良い方だと思います。併せた馬が遅れて、一頭抜け出す形になったので、手応えにはまだ余裕がありました」

調教はいつも通り上々!

併せ馬が最後遅れてしまったのがちょっと残念・・・

天栄でも最後まで気を抜かないよう併せ馬を行っていたようですからその辺りどう影響が出るのか・・・

そして、何よりこの仔の場合は天気が・・・

また雨やもということで・・・

せっかくの開幕週。

いい芝の状態での走りを見てみたいんねす・・・

何とか持ってくれるといいのですが・・・

メンバー構成を見てもチチカス産駒2頭が相手というくらいで比較的層は薄そうですし・・・

何とか力を出し切ってくれさえすれば・・・

とにかくてるてる坊主を作らなくては・・・



10月13日(日)
東京12R 3歳以上500万下牝馬限定
ヘヴンズチョイス

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Dコースでキャンター・10日に追い切る予定
次走予定:今週月曜の東京・1600芝(牝)〔北村宏司〕

調教師「ここまで順調に来ましたし、良い状態です。月曜競馬なので、追い切りは明日(金)行う予定です」

最終追い切りは明日ですが、一週前は上々のタイムが出てましたし、本当に楽しみです!

もちろん怪我無く走ってくれるのが1番ですが・・・

ただ、前走村上特別上位陣。

ファーゴは上のクラスでも差無く善戦してますし、2着カフェブリリアントは前走快勝!

5着ラインハーディーは今回も一緒に走りますが、カフェブリリアントが勝ったレースで2着と活躍している事を考えれば・・・

まぁ、期待はしてしまいます笑

そして、このレースは同じ3歳牝馬のチョコレートバインが出走!

上を目指すならここで何とか結果を出して欲しいですし、結果が出ようものなら本当にこれからが楽しみになります!

デビュー戦で戦ったミュゼミランダとも再戦ですし、非常に楽しみですね!

気がかりなのはやはりお天気・・・

天栄では馬場が悪くなっても大丈夫!

とは仰ってましたが出来れば余り道悪は・・・

本当脚下が心配なので・・・


もちろんパンパン過ぎるのも心配ですが・・・






実は・・・

と、言うほどのことでもないのですが、

10月12日は自分の愛馬初出走の記念日。

そう、昨年ザッツフェイマスがデビューした日なんです!

あれからもう1年か・・・

と考えると、本当にあっという間。

頑張って走ってくれている愛馬達に本当に感謝です。

いい記念日になるといいな・・・笑

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2014/10/09(木) 20:28:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

間も無く募集馬見学ツアー

ペルセヴェランテのデビュー日が決まりました!

10月18日 東京芝2000m

しかも鞍上が・・・

戸崎圭太!!!!

嬉しすぎます!!!

大興奮です!!!

この王道条件にリーディングジョッキーなんて本当期待しちゃいます!

まさか自分の愛馬に戸崎騎手がのるなんて・・・

夢みたいです・・・


本当18日のデビュー戦、期待しています!

でもこれが柴田大知だったらもう心臓止まってましたね笑




そしてそしてグレイスフルアートがゲート試験一発合格!!!

まさかまさかの合格にびっくりです笑

最初は落ちると思っていたので笑

ここで放牧というのも想定通り。

しっかり身体を作って、年内デビューへ向けて頑張って欲しいです!






さてさて、募集馬見学ツアーがいよいよ近づいてまいりました!

ようやく会えます未来の愛馬達!

昨年のツアーで見学した当歳馬がどんな成長をしているか?

初めて見る仔はどんな仔なのか?

来年のラインナップはどんな仔達か?

オルフェやフラッシュは見れるのか?

そして、今年こそマンカフェを見学出来るのか?

今からワクワクが止まりません笑




自分はもう二頭ポチってますが、どんな出会いが待っているのかこのツアー・・・

昨年のペルセヴェランテのような出会いに期待しつつ、それがポチった二頭ならいいなと期待しつつ笑

とにかく三日間楽しんできます!




ツアー後はこれまた楽しみなイベントも・・・



ツアーご一報の皆様、何卒よろしくお願い致します!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



  1. 2014/09/25(木) 18:59:59|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

前のページ | ホーム | 次のページ

