素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ノーザンファーム天栄見学~7月~

えぇ・・・

先にお断りしておきます。

先日帝王賞を見に行った際、ナイター競馬でシャッタースピードを変えるためにカメラのISOを変更していたのですが・・・

今回その事を忘れ、

そのままの設定で撮ってきてしまってました!!!!

ですので、画質悪いです。

ノイズが入ってしまってます・・・

かなりショックです・・・




まぁ、撮ってきてしまった物はしかたありません。

気を取り直して日付変わって昨日伺ったノーザンファーム天栄見学のレポートになります!

天気が良さそうで・・・

と言っておきながら天気予報をちゃんと見ると雨と・・・

はい、小雨ですが降っておりました笑

でもやっぱり楽しかったですよ!

いやぁ、馬って2か月くらいでもの凄く変わるんですね!

では始まり始まり・・・




ウイングオブハーツ(ウイングオブラックの11)

DSC_1200_convert_20130714012907.jpg

DSC_1214_convert_20130714013014.jpg

DSC_1224_convert_20130714013114.jpg

現在491kg

坂路で15も出しているとの事です。
近況は金曜にクラブから報告があったので被る部分もありますが、5月に見学した時はまだ走る気持ちが無いとの話だったのですが、少しずつ走る気持ちも出て、併せ馬の時なんかは自分から競りかけるようにもなってきたとの事です。
とは言え、もうちょい前向きさが欲しいのも事実とも・・・

8月下旬~9月に入厩の話も出ていおり、入厩してすぐにデビューかと言われるとまだ分からないけど、慌てずに行きたいとお話しておりました。
やはり素質は上以上にあるとも話してましたよ。

距離はマイル~2000くらいじゃないかな・・・とも。
前向きさが無いので短すぎるのも良くないし、折り合いは付き易い分、長距離も行けるとは思うけどあまり長いと走るのに飽きるかもしれないとの事で、あまり単調なペースで進むよりはコーナーが多めのレースでペースに強弱があった方がいう事もおっしゃてました。


5月に見学した時はまだまだ体つき幼く見えたのですが、2か月経って本当に成長しておりました。
馬体にハリも出て、付くべき所に筋肉がついてきた感じですね。
性格はまだやんちゃそうな所もありそうですが、それが走りに少し出て来れば相当良くなるのではないのかなと・・・
後が気になる所ですかね・・・



フェイマスエンド(シルキーウィズの11)

DSC_1234_convert_20130714013154.jpg

DSC_1246_convert_20130714013348.jpg

DSC_1259_convert_20130714013235.jpg

現在481kg

ウイングオブハーツと同じ様な内容で坂路も15を出している様です。
走りに安定感があり乗り心地が良いらしいですよ。
距離は長めと思っていたのが、マイルくらいでもこなせそうな体型になってきたとの事で、選択に幅が出てきたそうです。
性格はまだやんちゃな所がありつつも折り合いは付き易く、「厩舎の方は目指すは菊!」
と目標を語られており、「ハーツもそうだけどここ最近でガラッと馬が変わった。本当に期待できると思う」
と太鼓判を押されていました。
こちらも8月下旬~9月入厩予定だそうです。

天栄ツアーで見た時はハーツ以上にまだまだ体つきが子供だなぁという印象だったのですが、今回見てびっくり。
しっかり競走馬の体つきになっておりました。
速い所をやり始めてガラッと変わったとの事ですが、馬の成長力は凄いですね。



ヘヴンズチョイス(アーティストチョイスの11)

DSC_1262_convert_20130714013500.jpg

DSC_1265_convert_20130714013545.jpg

DSC_1312_convert_20130714013704.jpg

現在487kg

順調です笑

本当に順調です笑

伺うお話はいつもと同じなので省略笑

来週勢司先生がいらっしゃるそうで、そこでGOサインが出るかもしれませんねとのお話はありましたので、来週の報告がある事に期待しましょう!

次の中山で使うのではとのお話もありましたが、後は本当に先生次第です。

触った感じだと先月よりも皮膚が薄くなり、より締まってきた感じでしたね。

あ、ゲートも練習しているそうで天栄では問題なさそうとの事でしたので、美浦に移って環境の変化に戸惑わなければ意外と早めに合格出来るかもですね!

あぁ、やっぱり鼻が気持ち良いです・・・笑
ずっと触っちゃってました笑

そして相変わらずチョイ子はカメラをはむはむと・・・
機械・・・危ないです笑

今日は気分が良かったのか歩きもキビキビしてましたね。
3月と6月の見学の時は何となく気怠そうに歩いていたので・・・
気分屋なのか、単純に疲れていただけなのか・・・?

とにかく相変わらず可愛らしいチョイ子でした!
やっぱり良い目をしてますね。

暑い中でも元気そうで本当に良かったです!



ゼアミ(Turtle Creek Babeの11)

DSC_1317_convert_20130714013757.jpg

DSC_1330_convert_20130714013839.jpg

DSC_1354_convert_20130714013920.jpg

現在518kg

周回で15-15まで出しているそうで、馬体、調子ともに復調し、検疫が明けていつ声がかかっても大丈夫な感じまでになってきているとの事でした。
手先が軽いのかまだふわふわしているだけなのか速い所をやり始めたばかりで掴めていない所もありますが、乗り手には従順で乗り心地も良いそうです

と距離も融通が利きそうだし、もしかしたら芝もいける可能性も・・・?
というお話もありましたね。

とにかくでかい!
骨太で蹄なんかも大きかったですね。

何より驚いたのはその筋肉。

触った感じがとにかく柔らかいんです。
力が入るとギュッとしまって固くなるんですが、普段は柔らかいんですよ。
人間なんかでも優れたアスリートはそんな傾向があるので、これは余程質が良いのかもしれません。
もちろん馬なのでそれが当てはまるかは分かりませんが笑

この仔もツアーの時とは違い、あの時ガレて見えた馬体がすっかり戻り迫力がありましたね。

性格は2歳馬らしくまだやんちゃな所も・・・

ちなみに登録は芦毛ですが、茶交じりの毛色で、海外では芦毛ではなく違う呼び方があるそうです。



ザッツフェイマス(シルクスウィフトの11)

DSC_1365_convert_20130714014006.jpg

DSC_1394_convert_20130714014211.jpg

DSC_1396_convert_20130714014107.jpg

現在474kg

ゲート試験合格おめでとう!&お疲れ様!
と、いう感じで声をかけて参りました。

ゲート練習・試験の疲れもあって一旦放牧との事ですが・・・
非常に元気が有り余ってるとの事です笑

左前の怪我も馬房で暴れてとの事で・・・

相変わらずですね笑

見学中も相変わらず落着き無く、少し大きな音がするとビクっと後ずさりする等々らしい姿が見れたので、逆に安心しました。
カイ食いも良いとの事なので思った以上に回復も早そうです。

怪我は本当に大した事はないそうで、来週から乗り始めるとの事でしたよ。
それで2週間程調整し、帰厩、新潟後半には間に合わせたいとの事でした。

自分は使いつつのタイプかとイメージを持っていたのですが、厩舎長様のお話だといきなり走れるタイプと。
まぁ、競馬場の雰囲気に呑まれなければですが。

厩舎長様は会員にもずっとおすすめをしていおり、ご自身も出資されているとの事で、何とか勝ってもらわないととお話されておりました。
3~4勝いけないかな・・・とも・・・

いや、それだけ勝てたら十分過ぎですよ笑

出資馬という形で見学するのはチョイ子以外では初めてだったんですよね。
単純に再開出来て嬉しかったです。
まさかこんなに早くに会えるとは思ってもいませんでしたが笑

ある意味得したのか・・・

まぁ、そこまで慌てる必要もありませんからね。

相変わらずの性格ではありましたが、相変わらず可愛らしい顔つきで、これで結果が伴えばファンもどんどん増えそう。
皆に愛される競走馬になって欲しいですね!

デビュー戦、応援に行きます!




簡単ではありますが、こんな感じの見学会でした。

皆夏負けせずに元気そうで何より!

後は実際の走りを見たいですよね?

最近天栄組の動画更新が全く無く・・・

11産も募集締め切り近いですし、追い込みの意味でも是非とも動画更新は行って欲しいですね!

次回は来週の空港牧場+賀張見学です!

やはり馬は可愛いですね・・・

天栄は次いつ行けるかな・・・
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2013/07/14(日) 03:26:41|
  2. 募集馬見学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

写真館 | ホーム | 2歳馬近況

コメント

おはようございます。
自主的天栄ツアーお疲れ様でした、
そして深夜の更新もお疲れ様でした!m(__)m
本当に順調なんですね。順調過ぎて話題がないと(笑)良いことですよね、人間が焦ってもしょうがない。でも来週にも入厩アナウンスが聞けることを期待してます!
今回見学したお馬さんはみんな可愛らしい顔してますね~。もちろんチョイ子が1番ですが(笑)見た目の良し悪しが競走成績に直結するかうかはわかりませんがそういう意味でも期待が持てる子達ですね!
  1. 2013/07/14(日) 07:01:34 |
  2. URL |
  3. デジタル #- |
  4. 編集

♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
天栄見学お疲れ様でした。
暑かったでしょうけど、楽しかったみたいでよかったですね。
チョイスは来週先生がいらっしゃるなら、早いうちに美浦でしょうね。
検疫の関係もあるかもですけど・・・
ザッツも酷い怪我じゃなくてよかったですよ。
相変わらずのやんちゃっぷりはいいですね。競馬場いくと
良い方向に変わってくれるといいなと思いますよね~

ハーツとエンドも順調になってきてよかったです。
エンドは目の周りが黒くなってるぽいので少し夏ばて気味なのか
暑いだけなのか・・・くまみたいに見えますね(;^ω^)
8月下旬には美浦や栗東にいけるのなら秋競馬が楽しみですね~
レポありがとうございます。

ピークが勝てばハーツも少しは売れるかな~?(;´∀`)
  1. 2013/07/14(日) 07:19:37 |
  2. URL |
  3. あやこ #2eCz48es |
  4. 編集

お疲れ様でしたー!
深夜アップありがとうございます!チョイ子ちゃん、1番順調そうですね!
ザッツくんも後駆しっかりしてきましたね!
札幌よられる際は是非一報を笑
ツアーは日帰りで予約しました!
仕事で休みとれなかったです~_~;
  1. 2013/07/14(日) 15:20:33 |
  2. URL |
  3. るしょん #- |
  4. 編集

デジタル様

そうなんですよ。
もともと北海道でも一度怪我があったくらいで本当に順調に数も強さもありながら乗り込んでいましたし、「ここにきて!」とか「格段に!」とかそういうコメントも言えないですよね笑
来週の先生の判断次第ですが、今まで入厩してきた馬達と比べても見劣りするどころか、むしろいいと思えるくらいに馬体は良いと思うので、あまり変に引っ張って欲しくないなと・・・

「名馬は得てして見た目も良い」と言われますからね。
今回の仔達は多少遅れもある組ですが、素質はありそうな仔達なので今後の活躍に期待したいですね!

チョイ子、本当に美人さんです(^^)
  1. 2013/07/14(日) 16:44:11 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

あやこ様

福島は東京に比べ過ごしやすかったですよ!
雨は嫌でしたが・・・笑

そうだといいんですけどね・・・
先生、かなり慎重になっているっぽいので何とも言えないですね。
牧場の方はいつでも行けると言っているだけに何とか来週に一度決断をして欲しいなと。

ザッツ君、もう相変わらずですね笑
愛らしくて仕方ないです笑
2週間乗り込んで、無事デビューまで行って欲しいですね!
パドックが心配ですが・・・笑

ハーツもエンドも順調そうで何よりです。
ただ、脚下に疲れやダメージが残りやすいというのはあるとの事なので慎重に調整していくそうです。
クマはなんなんでしょうかね?聞くの忘れました・・・
でも夏負けはしていないとの事でしたが・・・食欲もかなりあるそうなので。

今日のピークは残念でしたね。
何となく函館は合わないような・・・
次走にまた期待ですね!
  1. 2013/07/14(日) 16:54:26 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

るしょん様

2頭とも元気そうで良かったです。
本当に安心しましたよ!

ザッツ君、馬体が緩くなったとは伺っておりましたが、しっかりする所はしっかりしてきましたよね!
新潟に何とか間に合って欲しいですね。
怪我も大した事なくよかったです。

多分ですが夜にご飯を食べに一度札幌へ行くかもです!
ホテルは千歳ですが笑
決まりましたらるしょん様のブログにご連絡しますね!

ツアー、実は遅めの夏休みがその時期に取れそうなので3日間参加予定です笑
チョイ子のデビューによっては1泊コースは断念せざる負えないのですが、日帰りは確実に参加しますのでよろしくお願いいたします!
  1. 2013/07/14(日) 16:59:58 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

らいむさん、お疲れ様でした!
カメラの設定ドンマイです!
自分も設定の確認忘れで似たような経験ありますよ。
気付いた時には手遅れという苦々しさ…(汗)

ザッツ君、相変わらずいい体ですね。
わんぱくぶりも相変わらずというのが、抑える人間側が大変そうな写真でよくわかりました(笑)
怪我も本当に大したことないようで安心です。
今のうちに新潟競馬場への行き方を確認しておかないといけませんね~。
あ、でもその前に天栄に行って激励したいなと思います。

みんな夏本番を乗り切って欲しいですね。
  1. 2013/07/15(月) 00:13:50 |
  2. URL |
  3. ちどり #owxCXudA |
  4. 編集

ちどり様

いやぁ、家で画像を確認した時のショックといったら・・・
まぁ、これも一つの経験ですね。
来週は気をつけなくては。

ザッツ君、あれでもまともに写った方なんです笑
あっち行ったりこっち行ったり、あっち向いたりそっち向いたり・・・
本当に愛らしい笑
これがないとこの仔らしくないですよね笑

新潟まで、自分も調べとかないとです!デビュー楽しみですね!

天栄には2週間程の予定との事なのお時間あったら是非是非会いに行ってみて下さい!多分一昨日より体つきもより良くなってるんでしょうね!
  1. 2013/07/15(月) 13:34:52 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/96-1504c6b2

| ホーム |

