素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2歳馬近況

さてさて、明日は天栄見学という事で仕事を終えてからというもののテンションが上がりっぱなしの自分です笑

チョイ子とザッツ君に会えるのが本当に楽しみで仕方ないですね。

暑いですが梅雨も開け、お天気も良さそうなので、明日は思いっきり楽しんできたいと思います!

またレポートも書きますので、もしよろしければ見てやって下さい。



その愛馬2頭ですが、本日は近況更新がありました。




ヘヴンズチョイス(アーティストチョイスの11)
父マンハッタンカフェ
母アーティストチョイス

d_02189008[1]_convert_20130712234942

在厩場所:ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースでハロン22秒のキャンターと週1回は坂路でハロン17秒のキャンター、週2回は坂路コースで15-15
次走予定:未定

調教担当者「徐々に体力が付いてきました。先生はこの気性を心配しているようですが、走っている分には前向きですし、大丈夫だと思います」




順調に順調を重ね、順調にきているのですが・・・笑

気性は心配な所もありますが、少々過剰になり過ぎなような・・・

と、とりあえず一度入厩させてゲート試験だけでも受けさせてから・・・

て、訳にはいかないんでしょうかね?笑

とりあえずここまで本当に問題無く来てはいるので、そろそろ進展が欲しいなとそわそわしちゃいます。

う~ん・・・

心配なのも分かるんですけどね。

これスタッフの方々も近況報告するにボチボチネタが尽きそうですよね笑



ザッツフェイマス(シルクスウィフトの11)
父シルクフェイマス
母シルクスウィフト

d_02189033[1]_convert_20130712235107

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

調教担当者「こちらに来て、左前の球節に外傷を負ってしまったので、今は軽めにしています。他には特に問題はないので、怪我が治り次第、すぐに乗り出していく予定です」



こちらはいつかやると思った心配事がここにきて・・・

この仔昨年の北海道ツアーの時も外傷作ってたんですよね。

実際に見てはおりませんが。

またどっかのタイミングでやるかもなぁとは思ってたのですが、まさか天栄に帰って来てですか。

相次ぐ環境の変化に戸惑ったのか?

原因は明日伺うにしても、これはまたデビュー遅れそうですね。

8月中、間に合うか・・・

とりあえずそれ程大きな怪我ではなさそうなので安心はしましたので、まぁ焦らずまたゆっくり調整してもらえればですね。

ここで無理しても仕方ないと思うので。



ここまで来ると両馬ともデビューは秋になるかもしれませんね。

これは本気でツアーと被る可能性も・・・

もちろん愛馬の出走を優先するつもりではあるのですが、

出来ればせっかくなのでツアーも行きたいです。


※掲載している写真はシルクホースクラブより許可を頂いて転載しております。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2013/07/12(金) 22:27:07|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ノーザンファーム天栄見学~7月~ | ホーム | ジャパンダートダービー

コメント

こんばんわ。
正直自分もチョイ子の近況にヤキモキしてます…(笑)
早くデビューさせてくれ!と言うつもりはまったくないのですが一度早期デビュー…みたいなことを言われたあとなので余計に気がはやってしまいますね^^;チョイ子よりもこちらが落ち着かねば(笑)
第4回?天栄ツアーお気をつけて!レビュー楽しみしてます。あとチョイ子の鼻も堪能していらしてください(笑)
  1. 2013/07/13(土) 01:07:54 |
  2. URL |
  3. デジタル #- |
  4. 編集

デジタル様

こんばんは!

自分が福島か新潟でと言ってしまったばかりに申し訳ないありません。
牧場に行く度に「いつでも競馬に行ける」というお言葉を頂いているんですけどね・・・
とりあえずまた明日現状の予定何かが分かれば聞いて参ります!

鼻堪能してきますね笑
  1. 2013/07/13(土) 01:29:39 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

天栄いいですね~。
たくさん癒されて来てくださいませ!

ザッツ君の外傷は、またかという感じですが、ザッツ君だから仕方ないような気もしてきました。
3月に天栄で彼を見学した時も、左トモだったか腫れていたようで(素人目にはよく分からない程度)、
でも大丈夫ですよって感じでさらっと言われたのを思い出します(笑)
頑丈でちょっとした外傷で済んでるのだとしたらいいんですけどね。
私もキープアットベイの検疫が明ける頃合いに天栄見学を目論んでいますが、
ザッツ君がその時期まで居残っていそうで、ちょっと複雑…(笑)
  1. 2013/07/13(土) 02:00:26 |
  2. URL |
  3. ちどり #owxCXudA |
  4. 編集

♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
今日は天栄ですね~
いい天気になるといいのですが・・・
ザッツは相変わらずやんちゃなんでしょう。
そこがまたいいところだと思いますしね。
8月には美浦に戻って調教してほしいですよねぇ~
チョイスはゲートだけでも受けにいってほしいところです。
秋だとメンバーも強くなってきますしね。
出来る限り早くデビューしてほしいものですよ。
  1. 2013/07/13(土) 07:15:32 |
  2. URL |
  3. あやこ #2eCz48es |
  4. 編集

ちどり様

おはようございます!
たっぷり癒されて参ります笑

そうなんですよね。
彼だから仕方ないと思ってしまうんです笑
そういうほっとけなそうな性格に惹かれた所もあるので。
今日怪我の様子も聞いてきますね!

キープアットベイ、ボチボチ検疫開けますからね。
多分というか確実に残ってるでしょうね笑
  1. 2013/07/13(土) 11:14:26 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

あやこ様

おはようございます!

今栃木なんですが、曇ってますね。
途中雨も・・・
梅雨も開けで舐めてました!

ザッツ君は早くて8月頭には戻るかな?と思っていたのですが、この怪我の影響がどこまで出るかですね。

そうなんですよ!
秋からは層が厚くなりますし、出走頭数も増えて除外の心配も今以上にありますからやれる事は早めにやって、いつでも出走出来る準備はして欲しいんですよね。
お姉ちゃんは除外続きでデビュー出来ずにあんな事になってしまったので。

明日はピーク君久々出走ですね!
単勝馬券買って応援してます!
  1. 2013/07/13(土) 11:25:30 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

明日は気をつけていってらしてください!
ちょい子いいですねー!
尾のつき方含め、筋肉のつきが好きです!
暑いこの時期は避けて涼しくなってからでも遅くはありませんよ!
スピードスターの登場待ってます!
  1. 2013/07/13(土) 23:44:39 |
  2. URL |
  3. るしょん #- |
  4. 編集

るしょん様

こんばんは!
気を付けて行って参りました!
後程レポートもあげますね。

お褒め頂きありがとうございます!
是非是非るしょん様も出資候補に・・・笑

尾の付き方は今まであまり気にした事が無かったのですが、やはり良し悪しあるのですか!
馬体は凄く良いと思っているので、後は筋肉の質と骨の強ささえあれば結構走るのではと期待を・・・

スピードスター・・・
良い響きですね!笑
  1. 2013/07/14(日) 01:26:21 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/95-a9767605

| ホーム |

