素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2012年産募集馬発表

本日から7月!

2013年も半年が終わりました・・・

早いですね汗

今日からシルクホースクラブホームページが新しくなりました!

シルクホースクラブ

デザインはかなり良くなりましたが、慣れるまでちょっと時間かかりそうです笑

ログインID、PW毎回入れるのはメンドくさいですね。

これ保存機能追加してくれないのでしょうか?



と、シルクホースクラブも気分を一新して下半期勝星を増やして行ってもらいたいなぁと・・・

そこに愛馬が協力出来ればなぁと・・・

まぁ、そんな事を願っている訳です中・・・



ついに発表されました!



2012年産募集馬!



皆様ラインナップを見てどのようにお感じでしょうかね?

自分はこう発表から見るのは初めてだったもので非常にワクワクしてました。

11年産は途中からでしたので、多少急ぎ急ぎでの出資検討でしたが、今回は今からしっかり時間をかけて検討していきたいですね。

血統表とかはまだちゃんとは見ておりませんが、ざっと見て気になる馬は・・・


ベッラレイアの12
父ディープインパクト

ウオッカ好きの自分にとっては思い入れのある世代のライバルという事で入会時には満口だった11産駒(父ネオユニヴァース)も気になっていたので、12産駒も注目したいですね。
血統的にディープと相性が良いか分からないですが・・・


シルクプリマドンナの12
父ネオユニヴァース

シルクの代表馬の子供で兄フラムドグロワールなら注目しない訳が無いですよね。ダイワメジャーからネオユニヴァースに変わってどうかですが、相性は悪くないような・・・
距離も融通効きそうですし。
何より欲しい栗毛馬ってのも笑


レディドーヴィルの12
父ハーツクライ

何気にリストをパッと見た感じだと1番気になってるのがこの子です。
何と言ってもギュスターヴクライと似通った血統!
母父がFasliyevに代わってどうか。
長く楽しめそうな感じがあります。
これで牡馬ならなぁ笑


シーズライクリオの12
父ステイゴールド

ステイゴールドはDanzigと好相性という事で・・・
ステマほどじゃないですけどね笑
フェノーメノみたいにRibotが入っていればなお惹かれたのですが・・・
兄のサダムグランジュデも走ってますし、姉リオグランデも今後まだ期待できそうですしね!


ルシルクの12
父ステイゴールド

2回目の募集馬発表の時から注目している子です!
芝かダートかどちらになるか・・・ですが。


ショウナンカガリビの12
父キンシャサノキセキ

新種牡馬の中でも好きだったキンシャサの産駒という事で期待!
分かりやすいスピード血統というのもいいですね。


マザーウェルの12
父サクラバクシンオー

バクシンオー、ラストクロップ!
それだけでも注目!


他には愛馬ヘヴンズチョイスとグレンロックの下はもちろん注目したいですし、やはりウインドインハーヘアーやアコースティクスのダービー馬下というのも実際に見てみたいですね。

ディアジーナはステゴなら・・・

て、ステゴならシルクに来ないか笑

誕生日が一緒のチェイスザウインドの12も・・・

マンカフェ産駒は既にチョイ子がいるのですが笑


とは言え、今回の発表を見て、

これだ!

と決められる訳もなく、

そこまで血統に関する知識があるわけでもないので、またお仲間様方のお力を借りつつ見ていきたいとは思うのですが・・・笑

写真や動画も早く見たいですね。

まぁあまりに高いのは買えませんので、現実的にはディープ産駒は厳しいですかね。

厩舎も非常に大事な所ですし、それも含めある程度絞ってからツアーを向かえたいです!

皆様はどの馬に注目しているのでしょうか?

また皆様の見解楽しみにしております。


あぁ、来年はドリームジャニー産駒欲しいなぁ・・・
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


  1. 2013/07/01(月) 22:03:28|
  2. 出資馬検討|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

・・・ | ホーム | 2歳馬近況

コメント

いやー、わくわくする募集馬発表でしたね。
目移りする面子で、どれを選ぶか迷いますねえ。
私も、シルクの募集馬ツアーに行きたくなってきました。
しかしキャロのツアー申し込み済なので、両方行くと交通費が(笑)
  1. 2013/07/02(火) 09:59:13 |
  2. URL |
  3. youchan #- |
  4. 編集

youchan様

こんにちは!
いやはや個人的には「おぉ!!」とも「え!?」とも思う所もありでしたのである意味楽しくラインナップが見れました笑
来年はどの子にしようか迷いますね。

ツアー二本は予算厳しいですよね!
出資金も考えると余計に・・・
直に見ると欲しくなっちゃいますからね(^_^;)
  1. 2013/07/02(火) 13:39:02 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

私はファストフレンドですねー

ホームページリニューアルと同時にリストが出ると思っていなくて、結構驚きました。
母と父の名前を眺めただけでまだ全然ピンと来ていないです。
どこかで見た母の名前が多いなあという印象くらいで(笑)
血統以外の情報がない今が一番、純粋に全馬の検討できるのかも知れませんね~。
厩舎や金額を知っちゃうと、ボーダーライン引いちゃいますので。

ディアジーナ、今年はステイゴールドの芦毛君が生まれてるんですよ♪
  1. 2013/07/02(火) 23:03:53 |
  2. URL |
  3. ちどり #owxCXudA |
  4. 編集

ちどり様

こんばんは!
ファストフレンドも気になりますよね!やはりダートですかね?
地方巡業是非!笑

自分も次かその次の会報でかな?と思ってたのでビックリしました! 確かにぱっと見ではピンとこないですよね笑 自分も少ない血統知識からの抜粋なので血統派の方々のご意見が早く聞いてみたいと人任せの状態です笑 金額や厩舎で大分候補も左右されますからね(^_^;) 今は今で楽しいですよね! そうなんですか!? 気が早いですが来年楽しみですね! シルクで募集してくれると嬉しいです!でも、高いだろうなぁ汗
  1. 2013/07/03(水) 01:07:41 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/89-3d339114

| ホーム |

