素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2歳馬近況

12年産募集馬見学北海道ツアーの案内が来ましたね!

自分はもちろん参加予定です。

これを楽しみに待っていたんです!

せっかくだから1泊しようかと・・・

でも、これ結構なお値段しますね笑

例年こんなもんなのでしょうか・・・?

まぁでもそこは仕方ないですよね。



ただ、ツアー日と愛馬の出走日が被ったらどうしようかとの不安も・・・

やっぱり競馬場に見に行きたいので・・・



さて、その愛馬達。

先週はザッツ君の更新があったにも関わらず更新していなかった愛馬近況。

というわけでザッツ君は2週分の更新です。

明日の重賞予想も最後にちょこっと・・・




ヘヴンズチョイス(アーティストチョイスの11)
父マンハッタンカフェ
母アーティストチョイス

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄 
調教内容:周回コースでハロン25~20秒のキャンター 
次走予定:未定 

調教担当者「緩かった馬体は、だいぶ締まってきました。気持ちが強い馬で、
この気性を心配される方もおられると思いますが、走っている分には前向きさ
が良い方に出ていると思います。あとは気持ちに体が追い付いてくれば、なお
良いですね」



軽めの調教にしているのは何か理由があるのかな?と思ってしまいますが、テンションが上がり過ぎないようにするためなのかなと・・・

馬体も大分締まってきたとの事なのでもうちょっとですかね?

なんとなく営業コメント的に聞こえる件もありますが笑

順調そうで何よりです。

先生や牧場、クラブ側でも姉兄のようにならないようにといろいろと考え慎重に進めてくれているみたいですし、安心して入厩報告を待ちたいですね!

今月の会報の写真を見ると大分お腹周りもスッキリ写ってますね!

これいつの写真なのでしょうか?

自分が行った時はまだポコっとしていたような・・・笑




グレンロック(シルキーラグーンの11)
父ゴールドアリュール
母シルキーラグーン

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港  
調教内容:舎飼 
次走予定:未定 

担当者「引き続き舎飼にて経過を観察中です。少し時間をおきましたが、飼い
食いに改善は見られず、状態は平行線です。獣医師を含め様々な可能性を考え
て検査をしているものの、現状ではここが問題と明確に診断を出せていない状
況です。会員の皆様にはご心配をおかけし申し訳ございませんが、今しばらく
は消化の良いものや良く食べる物の多くするなど飼葉を工夫して、状態をチェ
ックしつつ原因を探り、少しでも現状を打開する方法を考えていきたいと思い
ます」



まだまだ状態に変わりは無さそうですね・・・

近況報告が来るのが結構怖い・・・

先日ラウンジに伺った際に仰っていた

「ノーザンファームは最後まで諦めません!」

という言葉を信じます。

例えクラブ馬としてデビュー出来なくても、どこかでその走りを見られたら・・・

例え競走馬としては走れなくても、無事に元気に過ごす姿が見られれば・・・

それだけでも幸せです。

7月に北海道に行く頃には少しでも元気になってくれていたらいいな・・・と。




ザッツフェイマス(シルクスウィフトの11)
父シルクフェイマス
母シルクスウィフト

【6月20日配信】
在厩場所:美浦トレセン 
調教内容:北Cコースでキャンター、ゲート練習 
次走予定:未定 

調教師「ここまで順調に調教を消化し、ゲート練習にも毎日行っています。手
開けから消音のゲートと徐々に慣らしていき、今日は普通の試験に使うゲート
から出してみました。やはり少しビクッとするのか、1歩目が鈍いですね。も
う少し練習が必要だと思いますが、早ければ来週中には試験を受けられるので
はないでしょうか。今のところゲート練習中心になっていますが、それ以外に
も毎日周回コースで普通キャンターを乗っているので、体の方は緩んでいませ
ん。だいぶこちらの環境にも慣れて、周囲の音や動きにビクつくということは
なくなりました。ゲートさえクリアできれば、すぐにも進めていけると思いま
すが、ゲートのそういう癖が残ってしまってはいけないので、慎重に練習して
いきます」


【6月26日配信】
在厩場所:美浦トレセン 
調教内容:北Cコースでキャンター、ゲート練習 
次走予定:未定 

調教師「今日もゲート練習に行きましたが、まだ前扉の開閉に対して驚いてか
ら出ているという感じで、1歩目が少し遅れてしまいます。二の脚は速いんで
すけどね。これをこじらすと立ち上がったり潜ったりと、悪い方向に行かない
とも限らないので、慎重に進めています。と言っても、ゲートばかりやってい
ると疲れが出てきてしまうので、良くなったタイミングですぐに試験を受けた
いと思っています。ゲートさえクリアできれば、この馬のポテンシャルならす
ぐに進めていけると思います」


美浦の環境には馴れた様で良かったです。

しかしやはりゲートですか・・・笑

ゆっくりで良いので変な癖が付かない事を願ってます。

多分散々厩舎の方々を悩ませつつも、本人(馬)は馬房では何食わぬ顔できょとんとしてるんだろうな・・・笑

先生のコメントを見ると、やはり結構な素質はありそうな感じなので、デビューが本当に楽しみですね!

恐らく勝ち上がりまで2、3戦はかかるかな?とは思っているのですが・・・笑

競馬場馴れも必要そうですし、Robertの血があるこの子は叩き良化型な気もするので。

若い内は馴れて馴れての繰り返しで、長く活躍出来る馬になって欲しいですね!

とりあえず、あのかわいい顔を早く競馬場で見たいです!




結果的に3頭出資して良かったなと感じる今日この頃・・・

ザッツ君がいてくれて良かったです。

少しは明るい話題もないとロックの件で気が滅入ります。

チョイ子も依然順調そうではありますが、やはり怪我の心配がありますからね。

無事デビューした後も走るたびにドキドキしそうで・・・

いや、それを分かってても出資したかった子なのでいいんですが笑

本当にまさかロックがこんな事になると・・・



さて、明日の重賞予想を簡単に・・・

福島11R ラジオNIKKEI賞
◎インプロヴァイズ
○カシノピカチュウ
▲フラムドグロワール
△カフェリュウジン
△サンブルエミューズ

願わくばシルクワンツーなのですが、フラムは短期放牧明けとはいえ激戦続きの後ですからね・・・
ハンデも・・・
鞍上もノリさんなら・・・


中京11R CBC賞
◎マジンプロスパー
○ザッハトルテ
▲サドンストーム
△バーバラ
△キョウワマグナム

何か狙い過ぎな感もある予想・・・
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


  1. 2013/06/29(土) 22:05:18|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

2012年産募集馬発表 | ホーム | 帝王賞

コメント

こんにちわ。
チョイ子は順調そうですね。焦ってもしょうがないのでまえむきにとらえてデビューの日を待ちたいと思います。
ロック君は未だに詳細はわからかいようですがこちらも何事もなければと思います。
北海道ツアー魅力的で自分も出来る限り参加したいてす(^^)

さて今週の予想ですがラジオNIKKEI賞はアドマイヤドバイ、CBC賞はザッハトルテに期待したいと思います!
  1. 2013/06/30(日) 14:22:57 |
  2. URL |
  3. デジタル #- |
  4. 編集

デジタル様

こんにちは!
チョイ子に関しては怪我が無いという事が1番の朗報だと思っていますので、これからが余計に楽しみでもあり心配でもありと・・・
ロックもスタッフの皆様に任せるしかないですからね。
待ちたいと思います。

ツアー魅力ありますよね!
天栄ツアーが良かったので楽しみです。いっそ3日間参加してみようかとも笑

アドマイヤドバイ買ってません・・・
デジタル様の予想は来るので不安になって来ました・・・
買い足そうかな笑
  1. 2013/06/30(日) 15:38:00 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

こんばんは ヾ(・∀・*川
ザッツフェイマスは、順調でよかったですよ。
ゲートだけは、慣れが必要ですからね。
試験合格して、レースで出遅れさえなければと
思うので、プライドみたいにレース直前までゲート練習するのも
手だと思いますから・・・
慣れればスタートダッシュで前めにつけれそうな感じですよね。
フェイマスはゲートうまいですから、きっと大丈夫かなと思ってます。

ヘヴンズチョイスも順調なんでしょうけど、もうちょっと
先の予定がわかるといいですよねぇ。
心配なのもあるのですが・・・美浦に慣れることも大事ですし
ザッツフェイマスと同じでゲート練習もしないとですしね。
デビューが待ち遠しいですね。
  1. 2013/06/30(日) 21:05:35 |
  2. URL |
  3. あやこ #2eCz48es |
  4. 編集

あやこ様

こんばんは!
そうですね。ゲートは本当に馴れですからね。
サムソンズプライドもそんな感じだったのですか。それを聞いてちょっと安心笑
フェイマスはゲート上手かったですもんね!
おっしゃる通りイメージは好スタートから好位につけて押し切る感じですね(^^)
また来週の報告が楽しみですね!

ヘヴンズチョイスもすぐに入厩と聞いてた割には大分ゆっくりにはなっておりますが、もうちょっと情報欲しいですよね汗
この子は見学に行くと本当に大人しいというかマイペースな感じがするのですが、いざスイッチが入ると・・・
と、いう感じなのでザッツ君と同じくゲート大丈夫かなと・・・笑
デビューはまだまだでも良いのですが早めに入厩して環境やゲートに馴れてもらいたいですね。

両馬とも早く競馬場で会いたいですね(^∇^)/
  1. 2013/06/30(日) 22:33:18 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/88-6755288c

| ホーム |

