素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

帝王賞

帝王賞観戦してきました!

久々の大井競馬場に大興奮!

DSC_1003_convert_20130627212711.jpg

ハイセイコー像

DSC_1006_convert_20130627212750.jpg

普段の晴天の中の競馬観戦も良いですが、やはりナイター競馬もいいですね!

雨が降っていなければもっと良かったのに・・・

いやはや寒かった・・・



さて、大井競馬場。

いつ以来でしょうか?

恐らくスマートファルコンとワンダーアキュートが接戦を繰り広げた東京大賞典以来・・・?

南関も最近じゃ会社に近い船橋にしか行ってませんので、飢えてました。

大井競馬場、やっぱりいいですね。

開催日は毎日会社帰りに通いたい。

でも、川崎も好きです。

あのオーロラビジョンは凄いですよね。

浦和のレトロな感じもいいですよ。

地元なので愛着あります。

大学時代には高校の同級生とフットサルチームを作っていたのですが、練習場は浦和競馬場の内馬場を使っていました笑


と、そんな話は置いておいて・・・


帝王賞ですね!

写真、夜と雨とでうまく取れませんでした。

一眼レフに変えてから初めてのナイター撮影だったので・・・

更に傘を差しながらの撮影でブレブレ・・・

カッパにするべきでした涙

もっと勉強します・・・

シャッタースピードとか分かりません笑

そんな中撮った写真なのであまり画質もよくありませんのでご了承下さい。

ブログ用に圧縮しているので更に・・・


出走馬の前に・・・

本日はボンネビルレコードの誘導馬デビューの日!

DSC_1154_convert_20130627221148.jpg

しっかり落ち着いて誘導しておりました。

久々に会えて嬉しかったです!

これから府中のサクセスブロッケンのように大井を盛り上げていって欲しいですね!

お疲れ様でした!



さて帝王賞。

勝ったのは自分の本命ホッコータルマエ。

DSC_1130_convert_20130627214216.jpg

カメラ目線笑

パドックでは周回を重ねるごとにテンションが上がっており心配だったのですが、幸騎手がよく抑えましたね。

しかし、この子は本当にタフだ。

毎月結構なレースをしているにも関わらず力を付けているというのは本当に素晴らしいですね!


2着はニホンピロアワーズ。

DSC_1137_convert_20130627213154.jpg

こちらは厩務員さんと共にカメラ目線笑

初ナイターというのが心配でしたが、健闘しましたね!

ちょっと性格的に難しい所もありますが、やはり自力はあります。


3着は武豊に乗り替わりのワンダーアキュート。

DSC_1029_convert_20130627212842.jpg

パドックではいつもよりおとなしくも見えました。

休み明けの影響ですかね?

馬体重が心配でしたが、輸送もすっかり慣れた感がありますね。

出遅れず前に行けて良かった!

と、この3頭。

JCダートの上位がそのままでしたね。

ある程度ダート会も勢力図がハッキリとしてきたのか・・・

ここにグレープブランデーを加えたらどうなるのやら?


ハタノヴァンクールはパドックでも非常に落ちつきがありよかったんですが・・・

DSC_1131_convert_20130627213129.jpg

やはりこの馬場であの位置からは厳しかったですね。

もう少し時計がかかった方が良さそうですね。

DSC_1148_convert_20130627213320.jpg

テスタマッタは1400mからの距離延長という影響もあってか、終始かかってましたね。

元々テンション高い馬ですし、この馬場なら思いっ切って前で粘っても面白かったのでは。

グレンロックの先輩ですし、なんとかもう一花期待してます!


ローマンレジェントはパドックで目が血走ってましたからね。

DSC_1145_convert_20130627213212.jpg

相当テンション高かったです。

馬場の影響もありかもですが、力を出し切れなかった感もありましたね。


今年の帝王賞。

やはり上位は中央勢で決まりました。


地方勢も頑張ったんですけどね・・・

注目していた3頭。

地元大井のフォーティファイド

DSC_1048_convert_20130627212946.jpg

前走は圧巻の走りを見せてくれたんですが、今回は馬場もあったのか、展開もあったのか・・・

次走の巻き返しに期待です!


船橋の英雄フリオーソの弟、トーセンルーチェ

DSC_1097_convert_20130627213012.jpg

地方勢では最先着!

前々からよく粘りましたね!


そして地方のアイドルといっても過言ではない、トウホクビジン

DSC_1122_convert_20130627213107.jpg

今走で121戦目、本当に頭が下がります。

無事に完走してくれて良かったです。


そういえば、スーニは地方へ転厩していたのですね・・・

DSC_1105_convert_20130627213039.jpg


写真はありませんが、これまた地方転厩組のエナージバイオに兵庫から参戦エリモアラルマと悪天候尾の中本当に
頑張ってました!

またいつの日か地方勢が中央勢に食い込んで上位争い出来る日が来ることを切に願っております。




ちなみに、自分の予想はというと・・・

写真

久々の的中!

宝塚の負けを取り返したーーーー涙涙



この日の最終レース。

久々に思いで深い馬に会えました!

DSC_1175_convert_20130627213415.jpg

シラヤマヒメちゃん。

昨年の関東オークス3着馬です。

今年復帰てからは中々結果あが出ておりませんが、エミーズパラダイスやアスカリーブルといった地方の強豪とも良い勝負をしていた馬ですから、今後の復調に期待しております!



最後に、

南関競馬といえば忘れてはならないこの方・・・

DSC_1197_convert_20130627213502.jpg

的場文男騎手!

神様、仏様、文男様です笑

本当に長く南関競馬界を引っ張ってくれている方です!

いつまでも怪我なく続けていってもらいたいですね。



久々の大井競馬観戦。

生憎の天気ではありましたが、非常に楽しい競馬観戦でした!

7月、8月はオクトーバーフェスタや手ぶらBBQイベントなど、普段競馬をしない方々でも楽しめるイベントが盛りだくさんですので、仕事帰りに同僚やお友達を誘って、競馬観戦なんてのはいかがでしょうか?

地方競馬も面白いので、是非是非観戦してみてください!

各地のB級グルメ屋台なんかもあるので、おいしい物を食べて、お酒を飲んで、綺麗な馬を見て・・・

楽しいですよ!

なんて宣伝・・・笑

決して職員ではありません笑
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2013/06/27(木) 21:17:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

2歳馬近況 | ホーム | いざ!雨中大井へ!

コメント

こんばんわ。
帝王賞観戦お疲れ様でした!そして馬券的中おめでとうございます!完璧な馬券でしたね(^^)
今年は雨という生憎な天気になってしまったようですが盛り上がっているようにグリーンチャンネル越しには感じました(^^)
自分は未だ地方競馬場に行ったことがありません…なので仕事帰りに競馬というのは素直に羨ましいです!
今年の帝王賞は出走馬、誘導馬共に豪華でしたね。こういう時に自分も地方競馬に参戦したいです。JBC?東京大賞典?どのレースになるかわかりませんが遠くないうちに行きたいと思います!
  1. 2013/06/28(金) 21:34:06 |
  2. URL |
  3. デジタル #- |
  4. 編集

デジタル様

こんばんは!
ありがとうございます!
意外と交流重賞は当たるんです笑
中央よりも力の差がはっきりしているので笑
夏競馬に向け良い流れになればいいです。

雨にもかかわらず良い雰囲気でしたよ!
デジタル様も是非機会がございましたら・・・
中央競馬も良いですが、地方競馬のアットホームな感じやナイター競馬で際立つ馬の綺麗さは一見の価値ありです!
再来週はJDDもありますのでそちらも是非候補に・・・笑
  1. 2013/06/29(土) 00:17:09 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/87-e0ab2a81

| ホーム |

