素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

宝塚記念

グレンロックの様子を伺いに本日ラウンジに伺ったのですが、状況は変わらない様ですね。

クラブ側でも何かしら情報を伝えたい中ではありますが、検査結果等もまだ出ておらず牧場からも進捗情報は流れてこないみたいですね。

来週の近況更新前に何とか情報を提供できれば・・・

と、クラブ側も仰っていたので、もう待つしかないですね。

今は見学もできない状況みたいですので・・・

ただ、7月の後半に北海道に行く事にしました。

本当は頭に行きたかったのですが、セレクトセールの関係で牧場には伺えないそうなので、後半になってしまうのですが・・・

もちろん見学が出来る保障は無いですが、直接現地でお話も伺えればとも思いますので・・・

それまで何とか無事でいて欲しいのですが・・・


合わせて日高や静内、浦河などで牧場見学もして来ようかと・・・笑


調べてみると、シルクフェイマスやシルクジャスティスも見学できるようですね。

シルクの活躍馬、是非見学したいですね。

他にもステイゴールドやメイショウベルーガも見学出来るそうなので、その他名馬含め行ける限り回ってみようかと・・・

もちろん確実に見れる保証はありませんが。

ベルーガなんかは子供も見れるかもですね!

よくブログ(淀の鬼姫 只今花嫁修業中!!)は拝見してますが、是非生で見たいです!


とりあえずは7月。


1目で良いのでロックに会いたいです・・・



さて明日は宝塚記念!

自分は東京競馬場でREXSに参加しながらの観戦になります。

残念ながらオルフェーヴルは出れませんが、少頭数ながら非常に楽しみなレースですね!

阪神競馬場、宝塚記念といえばディープ産駒よりもステゴ産駒の庭といわれるくらいに過去の戦績を見渡してもステゴ産駒の活躍が目立っております。

もちろんディープ産駒の出走数自体まだ多くないですが・・・

ただ、明日に関してはやはりステゴ産駒に注目したいと思っています。


本命はフェノーメノ。

今年の充実ぶりと今回シルポート以外はスローな流れになりそうという事で、ある程度好位から勝負出来、この馬にとっては絶好の条件が揃ったのではないでしょうか?

春天の時は初の輸送が不安で本命にはしなかったのですが、それも克服し充実一途のこの馬が少なくとも馬券外に消えるというのは考えずらいです。

対抗はゴールドシップ。

高速馬場はやはり合わないのかな・・・

との事で阪神へのコース変わりはこの馬にとっては良いのでは。

ウチパクもつきっきりで調教を付け、気合の乗りようはこの馬が1番なのでは?

3番手にジェンティルドンナ。

いや、結局3強になってしまうんですよね。

ディープ産駒という事とドバイからの休み明けというのが多少不安も・・・

ただ普通に走ればやはり実力はありますし、ディープ産駒初制覇もあるかなとは・・・

個人的には馬以外の面で勝って欲しくない思いもあるのですが笑

馬自体に罪はありません笑

その他穴狙いでシルポートの逃げ切りと、好走条件の最内枠に入ったヒットザターゲットも母父グレイゾヴリン系が毎年絡むこのレースでは面白いかも?

もうちょっと馬場が渋ればナカヤマナイトも買いたいところなんですがね・・・。

さて、上半期最後を締めくくるG1レース。

何とか当てて良い締めにしたい所ですね!

北海道資金も貯めなくては!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


  1. 2013/06/23(日) 00:49:40|
  2. レース予想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

REXS2回目! | ホーム | 初心忘れるべからず

コメント

おはようございます。
ロック君心配ですね…何事もなければいいですね、とにかく命が無事なら。
そして北海道!羨ましい!羨ましい!自分も行きたいと常々思っております。特にビッグレッドファームに(^^)

今週の宝塚で資金稼ぎ…といきたいところですが3強が抜けてますよね。なので今回は3着狙いの穴馬をダノンバラードを指名!
もう馬券を買ってしまったのであとは観戦するだけです、もちろん過去のPOG指名馬フェノーメノが勝つことを祈ってます
  1. 2013/06/23(日) 09:26:51 |
  2. URL |
  3. デジタル #- |
  4. 編集

デジタル様

おはようございます!

ありがとうございます!
本当に命だけは何とかという気持ちです。ノーザンファームは本当に諦めない牧場だと昨日熱く語って頂いたのでそこに期待したいと思います。

ビックレッドファーム行きたいですよね!
七月に一般でも参加出来るラフィアンのツアーがあったので参加しようかと悩んではいたのですが、結局締切で笑
生ステイゴールド楽しみです!

ダノンバラードも面白そうですよね!
とにかく一頭変なのが紛れてこないと配当が・・・なので笑
上半期ラスト、気持ちよく締めくくりたいですね!
  1. 2013/06/23(日) 10:05:54 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

お!北海道にいらっしゃるのですね!
札幌にいらっしゃるならおまちしておりますー!
  1. 2013/06/24(月) 23:41:37 |
  2. URL |
  3. るしょん #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

るしょん様

こんばんは!

勝手ながらお邪魔させて頂きます!笑
かなり強行日程にはなりそうですが(^^;)


居てもたってもいられずで・・・

グレンロックの見学が出来るかはわかりませんが・・・
  1. 2013/06/24(月) 23:55:06 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/84-a8f9000f

| ホーム |

