素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

初心忘れるべからず

先日参加したREXS1回目。

REXSは基本は3回の講座があり、全て受講するとエキスパートメンバーとしてよくテレビや新聞、雑誌などでご活躍されている評論家、予想家さんの講座も受けられるようになるという、より競馬が面白くなる講座との事で。

正直競馬初心者ではない自分が参加してよいものか不安ではありましたが、非常に楽しかったですよ!

初回の内容的には馬券の種類、買い方、競馬新聞の見方等、初めての方向けだったのですが、講師の方の穴馬指名法が中々勉強になりました。

REXSは日によって会場が違うのですが、今回はフジビュースタンド7階のゲストラウンジ横の会議場の様な所での講義。

写真は会場横のラウンジ席です。蜀咏悄_convert_20130619215528


お金を出しても普通じゃ入れない所だそうで、テンションも上がりました!

いつもはスタンド観戦なのでたまにはこうゆっくりと上から観るのも良いですね。

DSC_0814_convert_20130619214852.jpg


もう少し晴れてくれればより良かったのですが・・・

また、全レース終了後にはバックヤードツアーが。

検量室前を覗いたり・・・

DSC_0822_convert_20130619215104.jpg


あ、こちらではインタビューを受ける戸崎騎手と自転車に乗る福永騎手がいたというサプライズも。

写真は恐れ多く撮れませんでしたが・・・

そして、パドック。

DSC_0827_convert_20130619215143.jpg


いつも外から見る景色とは違いますね。

馬主気分です笑

そしてそして、最後にウィナーズサークルへ・・・

DSC_0838_convert_20130619215218.jpg


いつか、愛馬が勝利してここへ戻ってくる日を夢見て・・・

DSC_0846_convert_20130619215250.jpg


お客さんが一杯の中、この舞台に立てるというのはさぞ気持ちいいんでしょうね笑

DSC_0866_convert_20130619215404.jpg


おまけで、芝コースの外側ではありますが、触らせて頂きました。

DSC_0857_convert_20130619215325.jpg


やはり思っていた以上に下の地面が硬いですね。

多少濡れているにも関わらず・・・

ちょっとだけビックリしました。

ざっと流れのみのレポートではありましたが、経験者の方でも参加して全く問題ないですし、普段中々経験出来ない事も出来るチャンスにもなりますので、ご興味のある方は是非ともご参加されるといいかもですよ!

ただ1点不満点があるとすれば、普段の競馬観戦とは違い馬を間近で見れない事でしょうか・・・

ただ、2回目の講習を東京競馬場で受けると馬とのふれあいコーナーもありますし、3回目の時には実際のレース前にパドックを内側で見れるというこれまた惹かれるコーナーもありますので・・・

それはそれで楽しみです!

そして何よりエキスパートメンバーになった後の講座を早く受けたいんです!

須田さんや井内さん、市丸さん始め、各分野の著名な方々に直に講義を受け、お話出来る機会なんてそうそう無いですからね。

とりあえず自分は日曜に2回目受けてきます笑

先程案内メールがきたのですが、今回は会場がメモリアルスタンド内で多少服装にも気を使わなければならない場所だそうです・・・

何を着て行こうか悩みます・・・笑
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2013/06/19(水) 20:56:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

宝塚記念 | ホーム | REXS参加!

コメント

すごいですね!楽しそうです!
3回に分けての講座だったりとか、勉強だけでなくバックヤードツアーまであるんですね!
いつも外から覗くばかりの場所に入れるなら、そのためだけでも参加したいくらいです(笑)
これは逆に、初心者でない人こそ楽しめるのでは…と思ってしまいました。
馬券の種類や新聞の読み方も、思い返せばきちんとした説明を受けたこともないので、
おさらいの意味でも公式の説明を聞けるのは良さそうですね。

開催予定を調べたら、夏場は1回目の受付がもう終了のようで残念。
次回は秋の中山でしょうかね~。

お馬さんとの触れ合いもあわせて2回目も楽しんできてくださいね。
  1. 2013/06/20(木) 00:16:10 |
  2. URL |
  3. ちどり #owxCXudA |
  4. 編集

おはようございます。
自分も競馬歴だけで考えると初心者とはとても言えないので競馬場で横目に見てはいましたが一度も参加したことはありません(^_^;)
しかしバックヤードツアー等、初心者ももちろんですが経験者も満足できそうな内容なんですね(^^)
自分も参加したいのですが複数回だと競馬場に行くのが大変なのでちょっと無理そうですね…。
らいむ様も2回目、3回目と頑張ってください!この講座のおかげで万馬券がたくさんとれるかも…(^^)
  1. 2013/06/20(木) 07:10:44 |
  2. URL |
  3. デジタル #- |
  4. 編集

ちどり様

おはようございます!

そうですね、自分も新聞の見方なんかは誰に教えてもらったわけでも無くという感じだったので、結構新鮮な所もありました。
今回もそうですし、講座が進めば進むほど、より玄人好みの内容にもなってくるので、これからが非常に楽しみですね!

あ、2回目か3回目にはちどり様オススメの競馬博物館見学もあるそうですよ(*^^*)

ちなみにお調べの通り、次回のREXSが終わると基本的には中山開催までは・・・
となってしまいます。
ただ、馬とのふれあいなんかは府中限定との事なので、先にはなりますが、是非とも2回目は府中で受けられる事をオススメします!
  1. 2013/06/20(木) 07:54:52 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

デジタル様

おはようございます!

競馬場に行くとふと気になりますよね笑
実際参加者の方は自分以外は競馬自体あまりやったことのない方ばかりでした笑

確かに複数回通うというのは結構しんどいですよね。
自分もその部分がネックでしたのでこれから頑張らなければという感じです。

当たれは良いんですけどね(^_^;)
それで当たらないというのが競馬の難しい所ですよね・・・

ちなみにREXS講義中に初回参加者の方が当てた過去最高配当は500万だそうです笑
  1. 2013/06/20(木) 08:01:22 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/83-1fcb597b

| ホーム |

