素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2歳馬近況

待ちに待った2歳馬近況・・・

のはずだったのですが・・・

正直今回の近況報告は色々と覚悟もしなければならないなと・・・




ヘヴンズチョイス(アーティストチョイスの11)
父マンハッタンカフェ
母アーティストチョイス

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄 
調教内容:周回コースでハロン15~22秒のキャンター、
     週1日は坂路コースでハロン14秒のキャンターを1本 
次走予定:未定 

担当者「引き続き強弱をつけて乗り込んでいますが、順調ですよ。坂路では15
秒を切る時計もマークしていますが、特にへこたれるような事もありません。
精神的にも落ち着いていますし、トモの具合も良好です。馬体重は473kgで
す」



先日天栄に伺った際に聞いた通りなので目新しい情報は無いですし所感は以前の記事にて・・・

順調なのが何よりですね。

血統が血統だけに慎重に行きたいという考えも分かりますし、それは悪いことではないと思うのでこのまましっかりと動いて、食べて、良い体作りをして欲しいなと思います。

トモの具合は良好過ぎるほどですよね笑

本当に迫力のある体ですので。

何よりもこのまま無事に、元気にいて欲しいです。



ザッツフェイマス(シルクスウィフトの11)
父シルクフェイマス
母シルクスウィフト

在厩場所:7日に美浦・松山将樹厩舎へ入厩 
調教内容:北Bコースでキャンター、ゲート練習 
次走予定:未定 

調教師「熱発もなく無事に入厩し、順調に調教を消化しています。それほどテ
ンパッているわけではないですが、牧場から怖がりなところがあると報告を受
けていますし、ちょっと挙動不審なところも見受けられるので、慎重に進めて
いきます。ゲートも前扉が開くと、ビクッと驚く素振りを見せるので、これも
ゆっくり慣らしていった方が良いでしょう」



無事に入厩も果たしましたが非常に「らしい」レポートだことで笑

やはりゲートにびっくりしてますね。

予想通り笑

こればかりは馴れですよね。

この子の場合臆病な性格もあってかブレーキングも難しいらしいですし、環境含めじっくりと馴れて行って欲しいです。

順調なら来月にもデビューしそうですし、初戦からというタイプでは無さそうですが、非常に楽しみですね!

一口馬主人生記念すべき最初の出走馬になりそうで、今からドキドキです笑



グレンロック(シルキーラグーンの11)
父ゴールドアリュール
母シルキーラグーン

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 
調教内容:舎飼 
次走予定:未定 

担当者「この中間、マシン調整に落としたにも関わらず、一向に体調が上向か
ないので、舎飼にして完全に休ませて様子を見ています。見た目に毛艶も落ち
て飼い食いもしっかりとしていないので、獣医が原因を診断しております。馬
体重は454㎏です」



いつも2番目に書いていたロックの近況。

この順番に書いたのはいくらか覚悟をしての事・・・

というより書きたいことがたくさんあったからです。

調教動画で動きを見た時にその躍動感ある走りに惚れて、

北海道で直に見た時のその暴れっぷりに惚れて、

早期デビューも見込めそう、幅広く数をこなして長く活躍出来そうと思い・・・

何よりその綺麗な瞳に惚れこみ出資を決めたグレンロック。

もちろん、血統や入厩先等様々な要素も含めてですが・・・

そんなロック。

まさか、ここまで状況が悪くなるなんて・・・

天栄ツアーの時に伺ったお話では復調してきて調教も再開していると伺い、合わせえて調教動画で坂路を走っている姿も見れ安心していたのもつかの間。

前回の近況報告からあきらかにおかしいとは思っていましたが・・・

まさかこのような状況とは・・・

体重も20kg落ち、食欲もほぼ無い状況と伺っております。

原因不明というのが非常に怖い・・・

過去に同じような症状で・・・

というお話も伺った事があります。

自分は馬の病気に関して全くといっていいほど知識はありません。

これが命に係わるか否か・・・

分かりませんが良くない状況という事ははっきりと分かります。

例え良くなったとしても競走馬としてこれからやっていけるのかも分かりません。

正直今はそれでも良いと思っています。

最悪、競走馬としてやっていけなくとも何とか命だけは助かって欲しい・・・

まだまだ状況が曖昧な中なのでこんな話をするのは早いかもしれませんが、出資者としてはいくらか覚悟はしなければならないかもしれません。

来月あたりなんとか時間を取って現地に伺ってみたいなとも思うのですが・・・

本当に心配です。



夢物語を描きなった一口馬主。

生き物と係わるという現実を突き付けられた気がします。

もちろん関係者の方の心境に比べればそれこそおこがましい思いかなとも思うのですが。



本当に何とか良くなる術が見つかる事を、

そして少しずつでも回復に向かうことを、

心から願っております。

DSC_3998_convert_20130615010421.jpg

また元気に暴れまわるロックと会いたいです・・・
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


  1. 2013/06/15(土) 00:26:06|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

REXS参加! | ホーム | 残念だけど仕方が無い話

コメント

こんにちは。

グレンロック気になりますね。

原因不明と言うのが困ってしまいますが、
適切な診断がわかれば治療方法もあるので
まだまだ慌てる時期ではないのでしっかり治して
頑張ってくれる事を願っています!
  1. 2013/06/15(土) 17:37:54 |
  2. URL |
  3. ヤス #- |
  4. 編集

ヤス様

本当に心配です。
原因が分かれば少しは安心も出切るのかな?とも思うのですが、原因不明となると不安感しか湧きません。
仰る通り、まだ慌てる時期ではありませんが、とにかく一刻も早く適切な処置方法が見つかればと願っています。
  1. 2013/06/15(土) 23:13:14 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

本当に心配ですよねえ。不幸中の幸いは、まだ本当に慌てる時期ではないという事。原因にもよるでしょうが、ゆっくり治療に専念する時間はあると思いますから・・・と思いたいです。

らいむさんも、もうご理解されているように生き物ですから色々あります。これは仕方の無い事なんですよね。

私も長くやってますので、レース中の予後不良とか放牧中の事故とか・・・未勝利脱出目前の馬が、ゲート再審査に受からずにそのまま引退なんてのもありました。あれなんかは、時間があればなんとかなったはずですから今回の件は、なんとか間に合ってくれるものであってほしいですね。

まあ何にしても早く原因を究明してほしいですよね。心配ですね。
  1. 2013/06/16(日) 00:25:38 |
  2. URL |
  3. とおる #- |
  4. 編集

とおる様

まだ慌てる時期ではないですよね!
ただ、状況が見えないだけにネガティブに受け取ってしまいがちです。
また近況報告は2週間後でしょうから・・・

命あるものですから仕方が無いといえば仕方が無いのですが、やはり何とかという願望も捨てきれずという感じですね。

何はともあれ、早く原因解明され適切な処置を施せる事を祈りたいですね。

覚悟も必要かもしれませんが、まだまだ希望も捨てたくはありませんね!
  1. 2013/06/16(日) 11:32:43 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

こんばんは!
グレンくんノーザンの獣医さんがしっかり治してくれることを
願っています。

消化器系の異常なのかなぁと類推しています。
内科疾患ならば様々な治療薬があります。

早く改善して欲しいです。
  1. 2013/06/16(日) 20:11:52 |
  2. URL |
  3. るしょん #- |
  4. 編集

http://rowdypony.blog.fc2.com/
獣医'sビーアンビシャス。
学生の頃勉強の参考にさせてもらっていました。

  1. 2013/06/16(日) 20:15:25 |
  2. URL |
  3. るしょん #- |
  4. 編集

るしょん様

こんばんは!
天下のノーザングループの専属医ですからきっと適切な処置をしてくれる事と信じてはおります。
るしょん様の様な知識や経験のある方から様々な治療薬もあると伺うと余計に安心出来ますね!
ありがとうございます。

良いサイトを教えて頂いてありがとうございました!

掲示板やら見ていると本当に不安な書き込み等も多いですが、とにかく今はお医者様を信じて、一刻も早く回復に向かう事を祈っております!
  1. 2013/06/16(日) 21:23:12 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

トレーニングしかkりできることを願っています!
ファイトです!!
  1. 2013/06/18(火) 00:22:34 |
  2. URL |
  3. るしょん #- |
  4. 編集

るしょん様

そうですね!
また元気に走るこの仔の姿を是非とも見たいです!
クラブから急なお知らせが来ない事を祈ります・・・
  1. 2013/06/18(火) 08:02:10 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
コメントありがとうございました~!
はじめまして~。
ザッツフェイマス、ヘヴンズチョイスご一緒ということで
これからもよろしくお願い致します。
競馬場で会えるのがとても楽しみですよね。
デビュー戦は格別です。
まずはゲート試験ですね。合格発表が楽しみです。
  1. 2013/06/21(金) 07:18:27 |
  2. URL |
  3. あやこ #2eCz48es |
  4. 編集

あやこ様

おはようございます!
こちらこそコメントありがとうございます。
いやはや、本当にデビューが楽しみですよね!自分は人生初というのもあり余計に緊張もしてます笑
ゲートも慣れてきたようですし、合格発表が楽しみですね!

リンクありがとうございます!
こちらも貼らせて頂きます。今後ともよろしくお願いします!

  1. 2013/06/21(金) 09:23:37 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/81-e8aab81e

| ホーム |

