素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

残念だけど仕方が無い話

ザッツ君の入厩後の報告もありましたが、明日はチョイ子とロックの近況報告もあるので合わせて書きたいと思います。



本日は残念だけれど仕方が無いニュースが二つありました。


①オルフェーヴル肺出血のため宝塚記念回避

宝塚記念では4強対決(1強+3頭?)が見られると楽しみにしていたファンの方も多かったとは思うのですが、勿論自分もその1人です。

初めて阪神競馬場に行こうとも思っていたくらいだったのですが、本当に残念ですね。

ただやはり今後もある馬ですし、無理だけはして欲しく無い・・・

肺出血という事で今後の影響も心配ですが、しっかり治して秋には元気に復帰して欲しいですね!

宝塚記念もオルフェは回避しますが、4歳3強は揃っておりますし、楽しみは残っております。

果たして3強で決まるのか?

それとも伏兵が待ったをかけるのか?

上半期の総決算、良いレースを期待しております。

個人的にはフェノーメノに頑張ってもらいたいのですが、こうなるとショウナンマイティの回避が悔やまれる・・・


②角居厩舎、2012産駒受入断念

これまた賛否両論、様々な意見が飛び交いそうなニュース。

個人的な意見は述べませんが、自分はウォッカの事もあり角居先生は好きな調教師さんですから応援したいという気持ちもあります。

ただ反面で残念だなぁとも・・・

と、いうのもシルクもノーザンファームとの関係性がより強まっており、来年度募集あたりに角居厩舎入厩予定の募集馬もいるんじゃないかな?と、期待していたので・・・

うまくいくいかないは別にしてやはり1度は好きな先生の所の馬を持ちたい気持ちはありますので、また13年以降に期待したいですね。

あと、残念な理由はもう一つ。

やはりウオッカ産駒は角居厩舎で!

という思いがありますので・・・

う~ん、これならいっそのこと海外厩舎に所属して欲しいなとも・・・

勿論日本で、間近で見たいという思いはあるんですが・・・

でも、これも仕方が無いですね。

色々な事情があっての決断ですから。



そんなウオッカの話題も一つ。

先週末からニュースが飛び交ってますが、ウオッカの長男(この仔は角居厩舎入厩予定)の名前を只今募集中との事!

谷水オーナー、本当に良いのですか!?笑

いや、嬉しい限りなのですが恐れ多い気持ちも・・・

でもせっかくですし、何よりウオッカの子供に名前を付けられるなんて夢のようなお話ですから、ちゃっかり応募はします笑

やはりお酒の名前?

それとも・・・?

何はともあれ、素敵な名前を付けて頂ければ幸いですね!

長男くんにも会いたいですが、またいつかウオッカにも会いたいな・・・



と、いう訳で良くも悪くも今後の競馬会に影響を及ぼしそうな話題もありますが、何よりもこれからデビューする・産まれてくる馬達のためにも、少しでも良い環境になればなと願っております。

あまりこういった場で個人の意見を書くのもあれですので、本日はこれくらいに・・・
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


  1. 2013/06/13(木) 22:55:36|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

2歳馬近況 | ホーム | ノーザンファーム天栄見学レポ

コメント

こんにちわ。

オルフェーヴルの宝塚回避は残念ですね。現役最強決定戦的な位置付けだっただけに尚更。
不幸中の幸いなのは鼻出血まではいかなかったことですね、正直種牡馬という道もあるので引退もあるのではないかと思ってましたが…。

そして角居厩舎の12年産の受け入れ断念。トップトレーナーがこのような決断されたのだからJRAは無視はできませんよね。今後どうなるかわかりませんが今の馬房数の割り当ては不服なのも納得ですね。

あとはチョイ子の情報が待ち遠しいです!最近全然チョイ子の情報が入らない(´;ω;`)
今週は更新されますように…
  1. 2013/06/14(金) 18:10:27 |
  2. URL |
  3. デジタル #- |
  4. 編集

デジタル様

両ニュース共に今後の動きが気になりますよね。

オルフェは何とか凱旋門で勝って貰いたい反面、やはり無理してもしもの事があったら・・・とも考えてしまいますし。

JRA、どう動くのでしょうかね?
組織としての威厳の問題もあると思いますし、競馬会に多くの功績を残しているだけに動き辛い部分もあるのかなぁと。

チョイ子の件、近況出ましたね!
先程営業帰りにラウンジに遊びに行っていたのですが、チョイ子はまだ入厩という話は出ていないみたいです。チョイ子の状態どうこうよりも、やはりこの血統で慌ててというのは・・・という思いがあるようで。
何にせよチョイ子自身は本当に順調ですし、元気でいてくれるればそれが1番かな?とも思いますし、ゆっくりチョイ子の入厩&デビューを待ちたいと思います(*^^*)
  1. 2013/06/14(金) 19:10:28 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

残念ですね

らいむさんこんにちは。
オルフェーヴルの宝塚回避は残念ですね。4強対決を楽しみにしていたので残念です。オルフェーヴルの回避で狙おうと思っていた馬のオッズもさがっちゃうし(汗)
角居先生の件は必然の流れのような気もします。私の出資馬も2頭お世話になっているからってのもありますが、預託の上限が減れば成績上位の厩舎には当然こういう問題はでてきます。いち早くこの姿勢を打ち出すことで馬主関係者の理解を得ようってのも納得の行動です。JRAへの抗議の意味合いもあるのかどうかはわかりませんが、私はこの件で私の中での角居先生の評価はさらに高くなりましたよ。
  1. 2013/06/15(土) 15:46:03 |
  2. URL |
  3. マタさん #- |
  4. 編集

マタさん様

オルフェの件は本当に残念ですね。
もしかしたらこれでもう日本で走る事はないかもしれませんし、日本のトップ同士がぶつかる機会ももうそうはないかもしれませんからね。
馬券的には自分はオルフェからと思っていたので悩んでおります笑

角居先生の件は自分も今回の件でより角居先生が好きになりました。
角居先生だからこそ、先生にしか出来ない事だと思いますし、ファンとして応援していきたいですね!

角居厩舎に愛馬がいらっしゃるなんて羨ましいです!自分もいつかお世話になれれば・・・
  1. 2013/06/15(土) 16:51:16 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/80-137c66c8

| ホーム |

