素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

祝 13年POG初勝利!

本日の新馬戦、新種牡馬マツリダゴッホ産駒のマイネルギャルソンが見事勝利しました!

そしてそして、マタさん様が幹事をしております、シルク応援隊杯POGにて初勝利・・・

て、以前挙げた選出馬に入っていません。

実はマタさん様にお願いをして飛び入りでラフィアンズの監督をやらせて頂く事になりました笑

マタさん様、急なお願いにご対応頂きありがとうございました!!!

そもそもなんでラフィアンの監督をやろうかと思ったかというと・・・

柴田大知の応援のためです笑

なので、本日の勝利は格別に嬉しいですね!

今日は東京での勝利でしたが、マツリダゴッホ産駒という事は本質的には中山でこそ!

かも・・・

秋・冬の大きい所に期待したいですね!

写真はその後のレースのものです・・・

新馬戦、間に合いませんでした・・・涙

DSC_0490_convert_20130608192708.jpg


さてさて、昨日お話していた通り、本日もまた府中に行ってまいりました。

前回のダービーデーに比べると・・・

非常にお客さんも少なく快適・・・

ゆっくり馬が見れるというのもまた良いですね。

今日のメインレースはダートのOPアハルテケS。

メンバーを見るとG3くらいといっても過言ではないくらいに豪華豪華・・・

そんな中ダノンカモンが久々の勝利!

DSC_0511_convert_20130608192357.jpg

相変わらずパドックではカッカしておりましたが、レースでは最後尻尾を振って遊ぶ余裕も・・・笑

重賞でも好走はあっても中々勝ちきれない馬だっただけに戸崎がうまく乗りましたね。

直線ソラを使うので仕掛けどころの難しい馬ではありますが、この馬の仕掛けどころは今までよりちょっと早めのあれくらいで良いのかも。

展開もハマりましたしね。



表彰式後、ファンからのサインの要望に快く応じる池江先生。

kako-Gb1I7MlZcZf82RO8.jpg

全員へきっちり対応している辺り、良い方なのか・・・

はたまた今日の勝利が余程嬉しかったのか・・・

いやはや元々好きな先生ではありますが、改めて惚れ直しました。

自分ももらえば良かった・・・



そんな今日の話はさておき、明日は天栄へ行ってまいります!

見学馬は昨日お話した通り変更があり・・・

ヘヴンズチョイス(アーティストチョイスの11)

ザッツフェイマス(シルクスウィフトの11) ←美浦へ入厩済

ハンプトンローズ(サルヴァドールの11)

サヴァティアーノ(レツィーナの11)

クリムゾンオーブ(アドマイヤレッドの11)

Great Deep Bayの11

の5頭。

帰りが遅くなりそうなので明日中にレポートが書けるかは微妙ですが、早めにまた各馬の様子を書きますので今しばらくお待ちいただければと思います!



ではでは最後に明日の重賞予想・・・

東京11R エプソムカップ
◎サトノアポロ
○アドマイヤタイシ
▲リルダヴァル
△ファイナルフォーム
△シルクアーネスト

阪神11R マーメイドステークス
◎アロマティコ
○エーシンメンフィス
▲ピクシープリンセス
△ミッドサマーフェア
△コスモネモシン
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2013/06/08(土) 20:07:02|
  2. レース予想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ノーザンファーム天栄見学レポ | ホーム | 至福の週末

コメント

いってらっしゃい~!!
私は仕事です。。。
来週は門別競馬に行こうと思います~!
土日、馬漬けで羨ましいです!^^
  1. 2013/06/09(日) 00:23:10 |
  2. URL |
  3. るしょん #- |
  4. 編集

るしょん様

おはようございます!
土日もお仕事、大変ですね(ーー;)
門別、自分も是非行ってみたい競馬場なんですよね!羨ましいです!

では、これから天栄へ向かいます!
  1. 2013/06/09(日) 08:44:32 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

ラフィアンズ

らいむさんこんにちは。
ラフィアンズ、好スタートですね。おめでとうございます。そうそう、勝手にラフィアンズって名前にしちゃったけど、よかですか??
うちのPOGは管理人の方針で?ほぼなんでもありですので、お気になさらず楽しんでください。
今頃は天栄かな?うらやましい。
  1. 2013/06/09(日) 14:43:02 |
  2. URL |
  3. マタさん #- |
  4. 編集

マタさん様

ありがとうございます!
チーム名は全然OKです!むしろお任せで申し訳ありません(^_^;)
こうやってお仲間様達とのPOGも楽しくて毎週が楽しみになりますね!

天栄から帰って参りました!
Great Deep Bayの11、外で他の馬と同じように見学出来ましたよ!
早めにレポートUPしますね(*^^*)
  1. 2013/06/10(月) 02:23:38 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

おつかれさまでしたー!
楽しみにしてまーす!
  1. 2013/06/10(月) 23:19:32 |
  2. URL |
  3. るしょん #- |
  4. 編集

るしょん様

お疲れ様です!
只今UP終わりました!

拙いレポートですが、ご一読頂ければ幸いです。
  1. 2013/06/11(火) 00:14:41 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/78-fdd779f7

| ホーム |

