素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2歳馬近況

愛馬達の近況が発表されました!



ヘヴンズチョイス 牝 美浦:勢司厩舎
父マンハッタンカフェ×母アーティストチョイス

201100820130520144017[1]


福島県・ノーザンファーム天栄在厩。週5日は周回コースでハロン22秒のキャ
ンターを行い、そのうち2日は坂路コースでハロン15秒のキャンター調教を行
っています。担当者は「前向きな気性をしている馬なので、うまくコントロー
ルできるように、周回でゆったり乗る日と坂路でしっかりやる日を決めていま
す。時計は出せますが、まだ全体的にしっかりしていないですね。そのあたり
は調教師も分かっていて『素質は間違いなくあるので、今は馬の成長に合わせ
てじっくりやって行きましょう』と仰っていました。馬体重は468kgです」
と話しています。



以前ツアー後にと伺っていた入厩アナウンスが無くもしかして先日早い時計を出した影響で怪我したのでは・・・

と不安でしたが元気そうだったので一安心です。

正直早いデビューと聞いて楽しみな反面、不安もあったので成長に合わせて・・・というのは良かったのではないかなと思っております。

お姉ちゃんの件もありますし、慌てずじっくりとですね・・・

気持ちもまだまだ押さえが利かないようですし、じっくりと体と心を作って良い状態で美浦へと向かって欲しいですね!

いやぁ、本当に良かった!

何より勢司先生から「素質は間違いなくある」と太鼓判も押して貰えたので、今後がより一層楽しみになりました!



グレンロック 牡 栗東:村山厩舎
父ゴールドアリュール×母シルキーラグーン

201105220130520145635[1]


北海道・ノーザンファーム空港在厩。この中間、騎乗運動を再開していました
が、ウォーキングマシンでの調整に落としています。担当者は「馬体重は変わ
りませんが、見た目に寂しく映るので再度マシン調整に戻しています。良い頃
に比べて元気がなく、カイバ食いも思ったほどではないので、今回は期間を決
めずに完全にリフレッシュされる予定です。夏のデビューを目指していました
が、あまり無理をさせずに秋のデビューに目標を切り替えていきます。馬体重
は471㎏です」と話しています。



う~ん、一方こちらはまたしても心配に・・・

3月にはあれだけ仕上がっていた馬なのでここでしっかりとリフレッシュしてもらいたい・・・

疲れが抜けないだけなのか・・・

精神的な問題なのか・・・

体重も変わらないといいつつも落ちていますから、ここは無理して欲しくはないですね。

以前も話した通り、じっくり行きましょう!

今週テスタマッタでさきたま杯を獲った村山先生も期待する1頭ですし、時間をかけてでも良い状態で栗東へ向かって欲しいですね!

3年後くらいのさきたま杯で是非見たいですので笑

元浦和市民の戯言です笑



ザッツフェイマス 牡 美浦:松山将厩舎
父シルクフェイマス×母シルクスウィフト

201103320130520142910[1]


福島県・ノーザンファーム天栄在厩。週1日は坂路で15-15を2本、週2日は
1本、残りの3日は角馬場でフラットワークの調教を行っています。担当者は
「相変わらず状態は良いですよ。きっと初戦から走れると思います。強いて課
題を挙げれば、もう少し落ち着きがほしいですね。走り出せば問題はないので
すが、競馬を使っていく内にテンションが上がっていきそうなタイプなので、
そのあたりは気を付けています。馬体重は475㎏です」と話しています。な
お本馬は6月7日前後に美浦・松山将樹厩舎へ入厩する予定になりました。こ
れにともない現在行っております募集は、6月5日(水)17時で締め切らせてい
ただきます。



こちらは来週末には美浦に入厩という事で至って順調ですね!

落着きが無いのは知っております笑

これから環境が変わって順応できるかというのと、ゲート試験を無事クリア出来るかというのが不安ではありますが、とりあえずらいむ厩舎初陣を飾りそうなこの仔には是非とも頑張って欲しいですね!

ところでこの仔の愛称は・・・

ザッツ?

フェイマス?

どちらで呼ぶべきなのでしょうか?笑



さてさて、明日からはいよいよ11年産駒新馬戦開幕ですね!

シルク馬初陣を飾るダンスールクレールの相ライバルはレッドリヴェールですかね?

この仔、東京TCに入会を検討している際に気になった仔なんです。

調教評論家の井内さんも先日の競馬王POGドラフト会議で1位指名しているくらいの期待馬のようです。

う~ん、中々の強敵との対戦となってしまいましたが是非とも好走を期待したいですね!



そんな中本年よりマタさん様主催のシルク応援隊杯POGに参戦させて頂く事になりました!

ご参加される皆様、何卒よろしくお願いいたします。

ちなみに自分の選出馬はこちら・・・

シルク枠
1 父マンハッタンカフェ×母アーティストチョイス 牝
2 父ゴールドアリュール×母シルキーラグーン 牡
3 父シルクフェイマス×母シルクスウィフト 牡
4 父ディープインパクト×母ヴィッセン 牡
5 父スペシャルウィーク×母ベルベットローブ 牝

一般枠
6 父Sea the stars×母Vodka 牡
7 父Sea the stars×母Ice mint 牡
8 父ディープインパクト×ウォーエンブレム 牡
9 父ディープインパクト×母スリープレスナイト 牝
10父キングカメハメハ×母ムーンレディ 牡
11父キングカメハメハ×母トールポピー 牝
12父スペシャルウィーク×母カリズマティックゴールド 牝
13父ネオユニヴァース×母ヴェイルオブアヴェロン 牡
14父コンデュイット×母コスモフォーチュン 牡
15父ステイゴールド×母ポイントフラッグ 牡

の15頭。

好みがかなり入っております笑

シルク枠は自身の出資馬に加えて、いい馬だなと思っていたのですが、入会時には既に満口になっていたヴィッセン(ダンツクレバーの11)と牝馬が少ないので、北海道に見に行った馬の中で迷っている内に満口になってしまったローブデソワ(ベルベッドローブの11)にしました。

一般枠では・・・

Vodkaの初子は走ろうが走らなかろうが、デビューが遅れようがなんだろうが自分は外せません!

ディープ産駒は迷いに迷ったのですが・・・

母父Storm Catの仔にしようかなとも思ったのですが・・・

母父ウォーエンブレムの未知の可能性に期待しました!

後は外国産馬の注目はやはりSea the stars産駒という事でIce Mintの11も面白いかなと。

牧場での評判も良いようですし、一部ではSea the stars産駒は小柄な方が走るとの事なので・・・

て、Vodkaの11はどうなるんだって話ですけど笑

個人的に一押しはカリズマティックゴールドの11です。

今年出来の良いと評判のスペシャルウィーク産駒で、血統的にも母方にND系特にStorm Birdとの相性も悪くないですし、何よりもスッとした綺麗な馬体に惚れました。

新種牡馬枠はコンデュイットで!

JCではウオッカの4着。

しかもかなり厳しいローテーションの中、日本の馬場適性を示した馬ですから、産駒にも期待大です。

晩成タイプと噂されておりますが、コスモフォーチュンの11は出来も良く仕上がりも早そうとの事ですのでこちらも期待したいですね!

て、愛馬の近況なのかPOGの話なのか分からなくなっちゃいましたね。



とにもかくにも明日からの2歳戦、いよいよ一口馬主初年の開幕です!

※掲載している写真はシルクホースクラブより許可を頂いて転載しております。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


  1. 2013/06/01(土) 01:54:44|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

安田記念 | ホーム | 入厩アナウンス!

コメント

こんにちわ。
チョイ子の近況が更新されましたね。早期始動〜馬の成長に合わせて…という方向にシフトしましたね。嬉しいような残念なような…^^;
どこでもチョイ子なデビュー戦なら馳せ参じるのは間違いないですが秋の中山辺りだと自分は楽でいいんですが(^^ゞ

ザッツ君の愛称ですか…
ザッツ……ザプレンティ?
フェイマス…○○○フェイマス…?
となりそうなので
ザッ君
ツッ君
辺りではどないでしょう?
もっと愛ある名前が思いつかないものか^^;
  1. 2013/06/01(土) 15:03:19 |
  2. URL |
  3. デジタル #- |
  4. 編集

こんばんは!入厩アナウンスでましたね!!
愛称は、ザマスでいかが!?(笑)
ザッツもなんか、ザッ○ジャパンみたいでいいじゃないですか!w
  1. 2013/06/01(土) 21:08:40 |
  2. URL |
  3. るしょん #- |
  4. 編集

デジタル様

何となく走り方を見てると小回りの方がいいかな?と思っているので福島に間に合わないようであれば中山デビューはいいかもしれませんね!
勢司先生は東京とか新潟の方が成績いいってのが気になりますが笑
アーティストチョイスの子は初戦からかなり走れる子ばかりなので、とにかく今は体質強化をしっかり取り組んで無事にデビューを迎えてほしいですね!

ザッ君いいですね!
やはりザッツかザッ君ですかねぇ笑
  1. 2013/06/01(土) 23:54:45 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

るしょん様

いや、いよいよ楽しみになってきましたね(*^^*)

ザマス笑
なんか何処ぞのおばさまみたいで面白い・・・笑
ザッツが1番しっくりきますかね(^_^;)某イタリア人監督にもあやかって笑
  1. 2013/06/01(土) 23:57:43 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

いよいよ開幕です

らいみさんこんにちは。
シルク応援隊杯POGへ参加いただきありがとうございます。昨日から開幕しましたので、1年間お楽しみいただければ幸いです。
  1. 2013/06/02(日) 15:58:03 |
  2. URL |
  3. マタさん #- |
  4. 編集

マタさん様

私も含め参加者も大分増えられたようで、色々と御足労おかけしますが、何卒よろしくお願いします!
一年間皆様と楽しめたらと思っておりますm(_ _)m
  1. 2013/06/03(月) 01:22:39 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/74-8a82d893

| ホーム |

