素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

入厩アナウンス!

来年度募集馬からやはり実績制度が出来る様ですね。

今年入会し出資馬も3頭×1口では人気馬は1次では狙えそうにもないですね。

今のところリストアップされている12年産駒ではルシルクの12が気になるのですが・・・

人気ありそうですよね。

ステイゴールド産駒の牡馬は今年も欲しかったので是非とも出資したい所なのですが・・・



さてそんな中ではありますが、いよいよ我が愛馬に入厩アナウンスが出ました!

記念すべき最初の入厩馬は・・・

ザッツフェイマス

DSC_0060+(2)_convert_20130530215714.jpg

です!

来週末入厩という事ですが、とりあえず残り1週間無事に元気に天栄で過ごして欲しいですね!

入厩前にもう一度会いに行きたかったのですが、週末は行けずで・・・

今度は競馬場で会えるのを楽しみにしています。

しかし、この仔の場合ゲート試験が心配なんですが笑

環境に慣れるまではまた暴れてるんだろうなぁ・・・と笑



さて、ヘヴンズチョイスの方ですがどんどんと入厩アナウンスが流れる中、いまだに名前が出ず・・・

天栄ツアー後には入厩予定と聞いていたので今か今かと待ってはいるのですが・・・

決してアナウンスが無いからといってどうという事はないんですが、ツアーで早い時計を出したので脚元に何かが起こって名前が出ないんじゃないかと不安になっておりまして・・・

ここ2日間も栗東ではジョワドヴィーヴルとフィフスペトルが予後不良と残念というか悲しいニュースが続いておりますので・・・

元々血統的にも脚元の不安をよぎらせる子ですから本当に心配です。

明日の近況報告が楽しみやら不安やら・・・



グレンロックは調教動画を見ても復調して来ている様ですし、こちらは半ば安心に。

後は慌てず調整して頂いて輸送もしっかりクリアして欲しいですね。

神経質な子みたいなので心配はそこだけです。




どうやらこのまま行くと一口馬主人生初出走馬はフェイマスになりそうですね!

厩舎の期待も大きいみたいですし、是非とも良い走りを見せて欲しいです!

そして、今週末はシルク11年産駒の初陣としてダンスールクレールが出走ですね。

こちらも芝ではありますが、今週の追い切りでは中々の好タイムを出してますし、鞍上はお兄さんのウインヴァリアシオンにも騎乗経験のある武豊!
良い走りを期待したいですね!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


  1. 2013/05/30(木) 19:54:25|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

2歳馬近況 | ホーム | 天栄ツアー動画

コメント

おはようございます。
先ずは愛馬入厩おめでとうございます!!
ザッツ君が一番乗りでしたか(^^)
自分もチョイ子の入厩を待ちわびてるのですがなかなか声がかからなくて^^;
焦ってもしょうがないのですが気になってしまうと止まらなくて…^_^;

ということでザッツ君の活躍を祈りつつチョイ子の入厩のアナウンスを心待ちにしております。

  1. 2013/05/31(金) 06:09:07 |
  2. URL |
  3. デジタル #- |
  4. 編集

デジタル様

おはようございます!

ありがとうございます(*^^*)
デビューしている愛馬がまだいないものですからこの先が本当に楽しみです!

チョイ子はとりあえず本日の近況報告待ちですね。
7、8月デビューと聞いているので何も無いのであればボチボチ入厩アナウンスがあってもいいのかな?とは思うのですが・・・
毎日それが気になって仕方ない状態です笑
待つしかないですね(^_^;)
  1. 2013/05/31(金) 08:05:51 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

ザッツフェイマス、ご一緒させて頂きます!

らいむさん、こん**は。

自分も、天栄見学した者として、天栄場長さん始め、矢野元調教師さんの
コメント、馬も、根性ありそうな気がしましたので、血統面の面白さも含めて
ザッツフェイマスに出資することになりましたので、今後とも、よろしくお願いします!

一応、らいむさんの天栄レポートや調教タイムも参考にさせて頂きました。
らいむさんも、シルク応援隊杯POG参加される様ですので、お互い、ザッツフェイマス
にも、来週入厩で、早めに勝利を期待したいですね!

P.S.ダンスールクレールは、POGで指名しておくと、最初から楽しめますよ。(^^
  1. 2013/05/31(金) 15:51:09 |
  2. URL |
  3. 長谷川枕山堂 #8Gd59nyY |
  4. 編集

長谷川枕山堂様

コメントありがとうございます!

長谷川様もザッツフェイマスにご出資されたのですね!
自分も長谷川様の血統分析でスノーフェアリーに似ているという点が出資のポイントにもなりました。

何卒よろしくお願いします。

本当はグランドサッシュも最後まで気にはなっていたのですが・・・

シルク応援隊POGではダンスールクレールは選出していなかったので(デビューが遅れるかもとの情報を某評論家から伺ったもので)他のPOGでは是非加えて応援したいと思ってます!
何にせよ明日が楽しみですね(*^^*)
  1. 2013/05/31(金) 22:15:17 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

ザッツフェイマス入厩おめでとうございます。楽しみですね。
私の方も、グランドサッシュが産地馬体検査から函館入厩のアナウンスで、盛り上がってきました。いよいよ2歳戦がスタートですね。
厩舎によっては未勝利の3歳馬の都合で、2歳の入厩が進まないところもあれば、期待の2歳馬を早く入れたくて、3歳馬を早めに見切りをつけるところもある訳で、入厩の早い遅いは今のところはあまり考えなくてもよいと思います。
ですから仕切り直しのグレンロックもそうですが、チョイ子ちゃんも慌てず成長に合わせて進めて欲しいところです。
なにしろ私の所には、未勝利の3歳馬がまだ4頭いるのであまり早く時間が過ぎて欲しくないのも事実なのです。早くなんとかしてくれえ。
  1. 2013/05/31(金) 23:35:39 |
  2. URL |
  3. とおる #- |
  4. 編集

とおる様

グランドサッシュ、本当に良い馬だと思うので、是非無事に産地馬体検査を通過し函館デビューして欲しいですね!

自分はまだ1頭も走っていない状態なので慌ててしまっていたのですが、確かに早く入厩したからといって良いというわけではないですからね!ゆっくり待ちたいと思います。

ただグレンロックは今日の近況を見てもちょっと心配ですね。
はやく元気に回復してくれると良いのですが・・・

未勝利戦ももうそこまでないですからね・・・
全馬無事に通過してくれることを自分も願っております!
  1. 2013/06/01(土) 00:14:57 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

ザッツフェイマスにご出資されたのですね!
私も以前から気になっている馬だったので悩みに悩んだまま今日を迎えてしまいまして。
週明けに出資受付が再開してからで間に合うんだろうか…と今更不安に思っております(汗)

ダービーが終わると新馬戦で、本当に早いですね。
美浦の子だと放牧先は天栄になるでしょうから、
競馬場で勝つ姿を見てから放牧中に労いに行けたら最高ですよね~。
ザッツ君は、まず当面の心配はゲート試験ですか(笑)
  1. 2013/06/01(土) 01:17:59 |
  2. URL |
  3. ちどり #owxCXudA |
  4. 編集

ちどり様

ちどり様もザッツフェイマスを検討なさってるのですね!
ご一緒になりましたらよろしくお願いしますm(_ _)m
確かに出資受付がこのタイミングでストップしますからね。
先週の残口を見る限りはまだ大丈夫かなとも思うのですが・・・

本当に早いですね!
もうこの時期かと・・・
またデビュー後に会うというのも楽しみの一つですよね!
是非その際は会いに行きたいです!

仰る通り、あの暴れっぷりでしたからゲートは心配ですよね。
いや、でもザッツ君の事を信じてます(^_^;)
どうなる事やら・・・笑
  1. 2013/06/01(土) 02:25:10 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/73-06344510

| ホーム |

