素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

第80回日本ダービー

朝寝坊してしまい開門からとはいきませんでしたが、何とか1R前には府中へ到着!

すごい人だかりでビックリしました。

普段は午後からしか行かないもので・・・

やはりダービー、しかも記念すべき節目のダービーという事でプロモーションも沢山やってましたからね。

来場者数約14万人ですか・・・

凄すぎます!

しかし、そんなお祭り独特の良い雰囲気で1日楽しく過ごせましたね!

アグネスフライトとの記念撮影当たらなかった・・・

まぁ、そんなことは置いておいて・・・



そんなダービーDayの府中!

シルクからもダービー出走馬合わせて4頭が出走しましたね。

8R 1980sダービーメモリーズ シンボリルドルフC 3着
クイーンオリーブ

DSC_0119_convert_20130526224746.jpg

ダービーは後程で・・・

11R 1stダービーメモリーズ ワカタカカップ 12着
シルクブルックリン

DSC_0458_convert_20130526225123.jpg

そして・・・

10R 第80回日本ダービー

17着

サムソンズプライド

DSC_0301+(2)_convert_20130526225922.jpg

10着

フラムドグロワール

DSC_0307+(2)_convert_20130526230244.jpg

両馬とも前々で良く頑張ってました!

2頭出しって改めて凄い事ですよね。

馬場入場時、近くに寄り添う2頭を見て実感しました。

DSC_0376+(2)_convert_20130526230419.jpg

結果は振るいませんでしたが、しっかりと夏場休んでまた頑張って欲しいです!



そして、記念すべき第80代日本ダービー馬は・・・


キズナ

DSC_0232+(2)_convert_20130526225344.jpg

期待通り・・・

というよりこの名前の下、勝つべくして勝った感じですね。

直線で詰まった時はダメかと思いましたが、残り200mからもの凄い末脚!

CSC_0474_convert_20130526230312.jpg

そしてやはり武豊は絵になります!

WS000001.jpg

スーパースターってやっぱりいるんですね!

感動しました!

豊さん、本当におめでとうございます!

DSC_0560_convert_20130526230514.jpg


さて本日はもう一つ嬉しい事が・・・



12R 目黒記念 優勝

ムスカテール

DSC_0489_convert_20130526225230.jpg

大好きなマヤノトップガン産駒がようやっとの重賞初勝利!

本当に嬉しかった!



そしてそして・・・

ちゃっかりいつも予想の参考にさせて頂いている調教予想家の井内さんとBS11競馬中継でおなじみ谷桃子さんにサインを頂いてしまいました笑

attachment001.jpg

最後は関係ないもんを持ってきてしまいましたが笑

年に1度の祭典、十二分に満喫させて頂いた素晴らし1日でした(^^)



しかし、キズナが凱旋門賞に行くとなると・・・

菊花賞で勝てそうな馬がイメージ出来ない・・



さて、来週からはいよいよ11年産駒の新馬戦開始です!

いつかこの夢舞台に愛馬が出走することを夢みて・・・

一口馬主生活のスタートです!

皆様何卒よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2013/05/26(日) 23:51:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

天栄ツアー動画 | ホーム | ダービー前夜・・・

コメント

こんばんわ。
ダービーdayお疲れさまでした!
自分は開門ダッシュ→確保した席に陣取りほとんど動いてないのでアグネスフライト、ウイニングチケットも見れていませんが…。
さてダービーですが武豊の復活、そして武豊が武豊である所以といいますか武豊の凄さ恐ろしさを思い知ったダービーでした。
馬券の方は途中で予想を曲げてしまって残念なことになりましたが^^;
ともあれこんなに盛り上がったダービーは久しぶりでした!

さて来週から新馬戦ですね、POGも一口馬主もどちらも楽しみながら過ごしていきたいですね(^^)
  1. 2013/05/27(月) 00:13:22 |
  2. URL |
  3. デジタル #- |
  4. 編集

デジタル様

昨日はお疲れ様でした!
開門ダッシュ・・・
凄いですね。ただ、自分は席もなかったのでフラフラしており本当に疲れましたので、やはり座る場所は確保すべきだなと実感しました(^_^;)

本当に勝つべき人が勝ったダービーでしたね!
あの会場の興奮は凄かったです!

きっと来年の今頃は今までのダービーとは一味違った気持ちで迎えるんでしょうね。愛馬が出ていても出ていなくても・・・
新生活(?)本当に楽しみです!
  1. 2013/05/27(月) 07:28:10 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/71-5c14d083

| ホーム |

