素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ダービー前夜・・・

待ちに待ったダービーがいよいよ明日に迫って参りました。

そんな中本日は府中へ・・・

自分は6レース目からの参戦でした。

シルクのお馬さん達も出走していましたね!


6R 3歳500万下 4着
ダイビングボード

CSC_0394_convert_20130525213225.jpg


10R 薫風ステークス 3着
シルクシュナイダー

DSC_0231_convert_20130525213452.jpg

12R 4歳以上1000万下 14着
シルクコスモス

DSC_0306_convert_20130525213943.jpg


また、10R薫風ステークスでは10番人気ロンギングスターが勝利!

管理調教師は愛馬ヘヴンズチョイスが入厩予定、勢司和浩先生

DSC_0264_convert_20130525213840.jpg

今年は中々調子が良いですね!

チョイ子の事も何卒よろしくお願いいたします。



そして、レース終了後・・・

明日お披露目本番前に本日もお披露目してくれました!

第60代日本ダービー馬 ウイニングチケット

DSC_0349_convert_20130525214028.jpg

第67代日本ダービー馬 アグネスフライト

DSC_0355_convert_20130525214129.jpg

誘導は当時アグネスフライトの担当をされていた大川元厩務員。

やはりダービー馬2頭は存在感がありましたね!

今日は明日のダービーへ向けて軍資金も増やせたので、大満足の一日でした!



さてさて明日は第80回日本ダービーです!

目黒記念もありますが、予想はダービー全力投球!

ダービーと有馬記念は何が何でも当てたいレースなんです!

それではそんなダービーの予想・・・

◎キズナ
○ロゴタイプ
▲コディーノ
△エピファネイア
△マイネルホウオウ
△メイケイペガスター
注フラムドグロワール
注サムソンズプライド

いつも以上に多めに・・・

皐月賞上位陣はレベル的には頭1つ抜けていると思います。

なのでその3強に別路線組がどこまで食い込めるか・・・

ペースとしてはアポロソニックが逃げて、2番手にサムソンズプライドでそこまで極端に速くはならないかなとは思いますが、人気のロゴタイプ、ウィリアムズが前に出してきそうなコディーノが前目に行くと思うのでそうなればそこまで遅くもならないかなと。

ましてや前目に付けそうなデムーロとウィリアムズは早めに動くタイプ。

とするとラスト2頭がバテた時に長い府中の直線で切れ味を存分に活かせそうなキズナが前行く2頭をまとめて差し切って・・・

という願望があるのでキズナを本命に。

何より記念すべき節目のダービー。

やはり日本人騎手い勝って欲しい!

そして日本人騎手の象徴的存在 武豊

これ以上絵になる人はいません。

そして府中には京都新聞杯とダービーを勝っている2頭が来場。(ウイニングチケットの時代は菊花賞トライアルでしたが・・・)

あの震災後に名づけられた「絆」という名前。

勝つ!というより勝って欲しい・・・

自分の主観ではありますが、記念すべき今年のダービー。

これ以上に勝つにふさわしい馬はいないと思っています。


対抗にはロゴタイプ。

いつもは大人しい田中先生が一部では絶対に勝つと意気込んでいるくらい具合が良いようです。

調教を見ても素軽いその走りは相当な具合の良さを感じました。

この馬やはり強いですよ。

3番手はコディーノ。

乗り替わりは個人的にマイナスポイントですが、なんとなくローズキングダムっぽい感じがするんですよね。

左回りは確実にプラスですしうまく気持ちがコントロール出来れば・・・

エピファネイアはソエっ気が気になって・・・

能力はありますし、今回は前に壁を作れる絶好の枠に入りましたから・・・

う~ん、ソエは気にしなくていいのか悩みどころです。

メイケイは調教から軽すぎた皐月賞で大外回っての最速の脚が使えたくらいですから、今回かなりしっかりと調教を行い、道中上手く立ち回れれば・・・

マイネルホウオウも道中次第では・・・

血統的にも母方にリアルシャダイの血もありますし、距離も絶対にダメという事はないと思うのですが・・・


基本差し馬有利だと思っています。

今日のレースも結構差しが決まるようになってきましたし、今年の府中のG1は何だかんだ差しが絡むという訳で・・・

フラムドグロワールとサムソンズプライドにも是非頑張って欲しいです!

馬券には絡めて応援します!

絶対に当てたいと言っておきながらかなり願望が入った予想になってしましたね笑

さぁ、いよいよ待ちに待った日本ダービー!

現地で久々のダービー生観戦!めったに行かない開門から楽しんできたいと思います!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2013/05/25(土) 22:56:57|
  2. レース予想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

第80回日本ダービー | ホーム | 第80回日本ダービー枠順決定!そして・・・

コメント

おつかれさまです!^^
ナイス写真ありがとうございます。
こちらは、帰宅後も仕事の資料作成で、もう今日は諦めました。
明日も仕事です><;
ダービー楽しみですね!
シルク勢ももちろん頑張って欲しいですが、渋い血統の子もがんばって欲しいです!
  1. 2013/05/26(日) 00:04:22 |
  2. URL |
  3. るしょん #- |
  4. 編集

るしょん様

遅くまでお仕事お疲れ様です!
明日もお仕事とは・・・
普通のしがないサラリーマン生活に慣れてしまった自分では出来ないですね・・・土日はダラけ過ぎているので笑

明日は本当に楽しみですね(*^^*)
今年は渋い血統活躍してますからね!主流どころの種牡馬以外の馬にも頑張って欲しいです!
  1. 2013/05/26(日) 00:41:52 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

我が愛馬ダイビングボードの写真がいきなり出てきて、ビックリするやら嬉しいやら。有難うございます。レースは前が開かなくてちょっと悔しい結果でしたが、成長は感じさせてくれる内容でした。次はいいでしょ。

かつて愛馬シルクトゥルーパーがディープインパクトと一緒にダービーを走りました。あの時もクラブとしてはネクサスと2頭出しでしたね。栄誉なことではあるのですが、どう考えても距離が長い(前走のNHKマイルでも長かった)。次の週に中京で1200の重賞があったので、そっちに使ってほしいかなと思ったりしてました。まあいい思い出ですね。
今回のダービーの馬券はロゴタイプから買います。

ザッツフェイマスに出資されたのですね。なかなかかわいい仔ですよね。自分はヴォルスングに出資を決めました。これで7頭。とりあえずこれで今年は確定です。

今日は愛馬ゴールデンヒーローが2着。馬連と三連複的中で馬券は黒字ですが、そろそろ未勝利脱出してくれないと困る。悩ましい日々が続きそうです。
  1. 2013/05/26(日) 02:24:47 |
  2. URL |
  3. とおる #- |
  4. 編集

おはようございます。
ただいま待機列にてコメント書いてます(笑)
今年のダービーの予想ですが
◎エピファネイア
○ロゴタイプ
▲キズナ
になりました。
さすがにダービーは人が多いですね^^;
でもそれだけ大きいレースだし節目の80回でもあるので思いきり楽しんできたいと思います!
  1. 2013/05/26(日) 06:46:55 |
  2. URL |
  3. デジタル #- |
  4. 編集

とおる様

ダイビングボード惜しかったですよね!あの内容だったら近いうちに勝ち上がれるのではないかなと・・・
血統も血統ですし、秋に大きい所に出られれば・・・ですね!

ご出資馬がダービーに出られたのですか!羨ましすぎます!
ただ、やはりあきらかに適性を度返しされるのも考えものですよね(^_^;)

7頭にご出資されたのですか!
羨ましいです!ゴールデンヒーローももうちょっとですね!
とおる様の愛馬のご活躍期待しております!

そしてグレンロック、活躍するといいですね(*^^*)
  1. 2013/05/26(日) 08:34:16 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

デジタル様

開門からと言っておきながら寝坊して今府中に向かってます笑
やはり混みますよね・・・
記念のブックレットは諦めます笑

エピファ本命ですか!
ソエの件も昨日の競馬予想TVで調教評論家の井内さんは問題ないんじゃないか?とは仰ってましたし、枠も絶好ですからね!
心情としてはユタカかユーイチコールが聞きたいです・・・もしくはダイチ笑

待ちに待った記念すべき節目のダービーです!お互い存分に楽しみましょう!
  1. 2013/05/26(日) 08:39:10 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/70-35e0b3d7

| ホーム |

