素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

第80回日本ダービー枠順決定!そして・・・

記念すべき第80回日本ダービーの枠順が決まり、いよいよこの週末に向けテンションが上がってきました!

各地でダービー関連のイベントだらけで競馬ファンとしては嬉しい限りです!

少しでも沢山の方が関心を持って頂けると余地ですね!

ダービーの予想は実は結構前から大分決まっています!

ただ、一応明日1日でまとめて予想を発表しようと思います。

ちなみに本命はキズナです。

今本命が被ってがっかりされた方がいらっしゃらいましたら申し訳ありません笑

我らがシルクからは2頭が出走!

前走プリンシパルSを勝利し出走権を獲得した目下3連勝中で勢いに乗るサムソンズプライドと前走G1NHKマイルカップを休み明けにもかかわらず3着に食い込んだフラムドグロワール

自分の愛馬がダービーに出るというのはどういう気分なんでしょうかね?

ダービーですよ!?ダービー!

ホースマンなら一度は夢見る舞台!

馬にとってみれば一生に一度の晴れ舞台!

自分もいつの日か愛馬がダービーに出走できる日が来れば・・・

そのためにもいろいろとこれから苦い経験を沢山積んでいかなくてはですね笑

とにもかくにも、ここ最近故障馬が続出している中ですが、今年のダービーは皆無事に走り切ってくれる事を願っております。

せっかくのダービーWeek!明日明後日は両日府中で生観戦してきたいと思ってます!




さて、そんなダービーダービーテンションMAXな中ですが、私の3頭目の出資馬が決まりました!


3頭目は・・・




シルクスウィフトの11(ザッツフェイマス)

201103320130520142910[1]

決め手はやはり厩舎です。

単純に勝利数がという訳ではなく、厩舎側からの期待を非常に感じる馬だからです。

ひどい使われ方をされる心配はないかなと・・・

愛馬を預ける先を自身で選べない以上、やはり大事にしてくれそうな所に惹かれてしまいました。

もちろん他がひどい使い方とか扱いをすると言っている訳ではないです。

あくまで、より良くという話なのであしからず・・・

顔もかわいい顔してますからね笑

あの暴れっぷりも愛着湧いてしまいましたし・・・笑

DSC_0083+(2)_convert_20130525013256.jpg



さぁ、これで一口馬主初年度の出資馬が決まりました。

毛色のバランスがいいですね笑

好きな栗毛馬がいないのがネックですが・・・笑

それは置いておいて・・・

正直入会が遅く、いいなと思った馬がもう満口だったり、いいなと思っていても悩んで悩んでいるうちに満口になったり、未だに気になる馬がいたりと、これでそちらが活躍したら多少はショックもあるかもしれませんが・・・

それでも色々な方々の知識や経験等のお話を伺いながらではありますが、自分なりに一所懸命考え抜いて決めた3頭です。

後悔は微塵もございません。

むしろだからこそ愛着が湧きすぎてしまい・・・

これで怪我とかしたら・・・

耐えられるのだろうか・・・


いやいや、今からそんなネガティブな事を行っても仕方ないですね笑

さぁ、いよいよ来週から始まる2歳馬路線!

とりあえず目標は年内1勝!

先ず1歩から・・・

そして1歩ずつゆっくりでも愛馬とともに階段を上がっていければなと・・・

そしていつの日かダービーの様な大舞台を夢見て・・・

※掲載している写真はシルクホースクラブより許可を頂いて転載しております。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2013/05/25(土) 01:08:38|
  2. 出資馬検討|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ダービー前夜・・・ | ホーム | 2歳馬近況

コメント

おはようございます。
出資馬決定おめでとうございます!(^_^)
これで正式スタート!ですね。お互い一口ライフを満喫しましょう!

さて話は変わってダービーですが…何を隠そう自分の本命もキズナです!スミマセン……m(__)m
しかも以前から本命にしようと自分も思ってました^^;重ね重ねスミマセンm(__)m
そして更に現地観戦もします!ダービーは特別ですからねレースが近づいていくにつれて上がるボルテージ、高揚感が堪らない(^^)何度見ても楽しいですね!

というわけでお互いに良いダービーdayになる事を祈っております!
  1. 2013/05/25(土) 05:47:28 |
  2. URL |
  3. デジタル #- |
  4. 編集

デジタル様

ありがとうございます!
これからドキドキの前以上に毎日が始まります笑

3頭出資はして、どれも愛着はありますが、それでもチョイ子は一口馬主人生初めて選んだ子という事もあり、思い入れが特にあります。
是非とも無事に走って欲しいですね(*^^*)

デジタル様もキズナですか!
やはりダービーは特別ですよね!
自分はエイシンフラッシュの勝ったダービー以来二度目のダービー観戦なので久々に楽しみです!
あの時は競馬場内が一瞬静まり返りましたから・・・笑
今年はキズナ&武豊で大いに盛り上げて欲しいです!
  1. 2013/05/25(土) 12:12:20 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

らいむさん。 こんにちは。

ザッツフェイマス出資おめでとうございます。
私も松山厩舎のアネモステラスに出資していますが、良い厩舎だと思います。
馬の事を考えてレース選択してくれています。
今からデビューが楽しみですね。


ところで、
ブログにリンクを貼らせてもらってもよろしいでしょうか?

  1. 2013/05/25(土) 17:22:35 |
  2. URL |
  3. シルクイケイケ #mQop/nM. |
  4. 編集

シルクイケイケ様

実際にご出資馬がいらっしゃる方からそういうお話が伺えると心強いです!
以前ラウンジでシルクのスタッフの方に伺った際も若いけど能力はある勤勉な方だと伺っていますし、是非ともよろしくお願いしたいですね!

是非是非!
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
  1. 2013/05/25(土) 18:39:12 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

お仲間ですね!!宜しくお願い致します!
毛色は違えど、お父さんに似て孝行息子になって欲しいですね!

  1. 2013/05/26(日) 23:30:21 |
  2. URL |
  3. るしょん #- |
  4. 編集

るしょん様

こちらこそよろしくお願いします!
そうですね!
お父さんのように長く活躍して欲しいですよね(*^^*)
何より怪我無く無事デビューして欲しいです!
  1. 2013/05/27(月) 07:20:30 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/69-04d0f245

| ホーム |

