素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2歳馬近況

今まで1頭ずつ分けていた近況報告ですが、今後はまとめて記事にします。

1頭1頭分けてしまうとこれからが大変だなと感じたもので・・・笑

では、大分遅くなりましたが愛馬2頭の近況です。



ヘヴンズチョイス
父マンハッタンカフェ
母アーティストチョイス

201100820130520144017_convert_20130523001653.jpg



福島県・ノーザンファーム天栄在厩。週5日は周回コースでハロン22秒のキャンターを行い、そのうち2日は終い3F15秒までペースをあげています。残りの1日は坂路コースでハロン16~17秒のキャンター調教を行っています。担当者は「馬体も毛艶も良好です。速いところにいけば問題はないのですが、軽目だと少し気の悪さを見せるのが課題でしょうか。兄のアンヴァルトが新潟の芝1,000mで勝利したように、スピードを活かすタイプなのではないでしょうか。馬体重は468㎏です」と話しています。


チョイ子に関しては今月2度会っていますし、それ程心配な事はありません。

ツアーの調教展示でもゆっくり走れない感がありましたが、自分としては今はこれくらいでも良いかと思いますし、むしろ好きなウオッカの様で、大変好みなので気にしてないです。

以前北海道での調教動画が配信された際に大分フラついて大丈夫か?と書きましたが、これも単純にペースが遅くて行きたがってる表れだったのかもしれませんね。

2歳戦はそこまで長い距離のレースも無いですし、徐々に力がコントロール出来るようになってこれば持っているスピードをより活かせるのではないかと、今後の成長も非常に楽しみになりましたね!

それだけツアーの時の動きが個人的には良く見えました。

入厩も間近と伺っていますし、いよいよって感じですね。

後は何度も言ってますが、怪我にだけは気を付けて無事にデビューを迎えて欲しいです。




グレンロック
父ゴールドアリュール
母シルキーラグーン

201105220130520145635[1]_convert_20130523001728



北海道・ノーザンファーム空港在厩。この中間も順調で、毎日ロンギ場でフラットワークを行っています。担当者は「2週間ほど運動を制限していますが、馬体重の増加が1㎏と、あまり変わってこないことからも、少し繊細な面がある本馬には、早めの対処が効果的だったと再認識しています。幸い大幅に体が減ることもなく維持できているので、引き続き精神面のケアもしっかり行いながら軽めの運動も継続し、馬体重の増加を目安に運動の負荷を強めていこうと思っています。馬体重は478㎏です」と話しています。


こちらは逆に心配に・・・

3月に見学した時点ではいつ競馬に行ってもいい様な出来だったのですが、まさかの頓挫。

ただ、そこは牧場スタッフの方々の賢明なご判断もあり、報告を聞いて安心しました!

ツアーで話を伺った際ももう大分復調してきたと仰ってましたし、残念ながらデビューは当初予定していた函館ではなくなりそうですが、ゆっくりと再調整して、こちらも怪我等無く無事にデビューを迎えて欲しいですね!

数が使えるタイプと聞いているので、この時期は無理せず・・・

写真を見ると皮膚も薄く、相変わらずい良い馬体はしていていますからね!

中々北海道までは伺えないのですが、猛烈に会いに行きたい気分ですね。
しがらきに移ったら一度会いに行こうかなとは考えております。



さて、昨日話していたグランドサッシュの締切アナウンスが出ましたね。

まだ悩んでおりますが、今週中には結論を出せればと考えております。

多分本年度は最後の出資です。

当初は1頭だけと思っていた一口馬主生活1年目・・・

やっぱり増えてしまうものですね笑

※掲載している写真はシルクホースクラブより許可を頂いて転載しております。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2013/05/22(水) 22:23:14|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

第80回日本ダービー枠順決定!そして・・・ | ホーム | 出資馬検討(3頭目)

コメント

おはようございます。
チョイ子はそろそろ入厩。本当にいよいよ…ですね。仰るとおり2歳戦は主に短距離で構成されてますから、チョイ子にはピッタリな条件が多そうですね。
もう一頭の出資、羨ましいですね(^^)
自分は予定通り今年はチョイ子だけになりそうですね^^;
  1. 2013/05/23(木) 06:30:54 |
  2. URL |
  3. デジタル #- |
  4. 編集

デジタル様

おはようございます!
いよいよですね!入厩アナウンスは今週はありませんでしたが、来週ないし六月頭にはあるのではないでしょうか?順調ならばですが・・・
好条件な番組が続くうちになるべく早く1勝を挙げて欲しいですね。
上はデビューすれば勝ち上がりが早いのでチョイ子も頑張って欲しいです!

直接会いに行くとどうしても欲しくなってしまうのはいけませんよね(;´Д`A
選び抜かれた最愛の1頭、チョイ子は幸せ者ですね(*^^*)
  1. 2013/05/23(木) 08:17:33 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

お疲れ様でした

らいむさんこんにちは。
天栄見学会お疲れ様でした。アーティストチョイスの11は見学会で私もよく見ましたが、いい馬でしたね。私は今回は牡馬が補強ポイントだったので、出資にはいたりませんでしたが、友人にこの馬をチェックしてきてほしいと頼まれましたので、しっかり見てきましたけど、今のところ脚元の不安もないそうですし、早めの始動になりそうとのことで、非常にいいと思います。勢司先生は数は使ってくれませんが、非常に大事に使ってくれますので、期待していいと思いますよ。
ブログリンクさせていただいてよろしいですか?
  1. 2013/05/25(土) 10:43:56 |
  2. URL |
  3. マタさん #- |
  4. 編集

マタさん様

こんにちは!
ツアーお疲れ様でした!

アーティストチョイスの11までお褒め頂いて・・・涙
中々残口が減らないのは脚元の心配と厩舎なんですかね?
マタさん様が仰る通り、勢司先生は数は使いませんが、大事に使ってくれるという所ではこの馬にはピッタリの厩舎だと思ってます。
馬もいいと思うんですが・・・
まぁ、自分にそんな相馬眼はないのでなんとも言えませんが笑

是非お願いします!
自分もリンクさせて頂きます!

POG指名馬、明日にはご連絡させて頂きます(^_^;)
  1. 2013/05/25(土) 12:03:33 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/68-e318a451

| ホーム |

