素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

出資馬検討(3頭目)

何故か画像のリンク先が切れてしまっているものがありますね?

何故なのでしょうか・・・?

再UPしても直らない・・・



さて、昨日でツアーレポートは終了したので、改めて出資検討に対する現状評価をまとめてみようかと思います。

あくまで自分の頭の整理のためなのでご了承くださいませ。



まずは3頭目の個人的な条件としては・・・

やはり現在所有している愛馬とは異なるタイプが良いかなと・・・

その方が色んな路線で楽しめそうですし。


現出資馬のタイプ(自分の勝手な見解です)

ヘヴンズチョイス=牝馬 芝 マイル~中距離 

グレンロック=牡馬 芝・ダート兼用 短距離~マイル(ギリギリ?)

と、いう事でセン馬・・・

な訳ないですね笑

牡馬の芝で中距離~長距離くらいを狙える馬を選ぶのがバランス的には良いかな?と考えております。


となると、以前から候補に挙げており、やはり直接見た子の方が愛着があるのでその中ですと・・・

12 レイサッシュの11(グランドサッシュ)

13 ウイングオブラックの11(ウイングオブハーツ)

33 シルクスウィフトの11(ザッツフェイマス)

43 プンティラの11(カイザーヴァルツァ)


の4頭かなと・・・

見ていない中でもマチカネハナサソウの11(ハワイアンブロー)なんかは気になりますが・・・

キンカメ産駒欲しいですし笑

でもやはり直接見た中で!



ここからさらに一口馬主生活当初に条件としていた関東馬という条件で絞ると・・・

12 レイサッシュの11(グランドサッシュ)

13 ウイングオブラックの11(ウイングオブハーツ)

33 シルクスウィフトの11(ザッツフェイマス)


この3頭になります。

ロックに出資している時点でこの条件はいらないかなとも思うのですが、既に出資しているからこそこだわりたい・・・

関西の方が良いのかなというような先入観はありますが、今年は関東馬の調子が良いですからね!



そして、デビュー時期もポイント。

まだ1頭も走っていない状態ですし、やはり愛馬の走る姿は早く見たいので・・・

もちろん合わせて数が使えそうというのも大事です。

そうなると・・・

12 レイサッシュの11(グランドサッシュ)

33 シルクスウィフトの11(ザッツフェイマス)


の2頭になりますね。

ウイングオブハーツは最初から気になる馬だったのですが・・・

デビューは確実に遅くなりそうですし、デビューしても数が使えるかが上を見ていると・・・

非常に残念ではあるのですが・・・



というわけで、今はこの2頭で悩んでおります。

12 レイサッシュの11(グランドサッシュ)

DSC_4016_convert_20130521233443.jpg

いつも出資馬を検討する上で参考にさせて頂いております長谷川枕山堂様の血統論評にあるように、今年京成杯を勝ったフェイムゲームと似た血統構成というのは大変魅力あります。

中山の中距離で3コーナー過ぎたあたりから徐々に捲り上がってきて・・・
という様な走りがイメージ出来ますね。

北海道で見た時も非常に存在感があり、馬体も太いという訳ではなく良い意味で丸みがある良い馬体でした。

気性面も大人びた感がありましたね。

近況を見ると臆病との事ではありますが・・・

気になる点としてはやはり厩舎ですね。

やはり今後競走馬生活を送る環境というのは非常に大事なファクターになると思いますので、馬は良くてもこの点が引っ掛かります。



33 シルクスウィフトの11(ザッツフェイマス)

DSC_0003_convert_20130521233546.jpg

地味目でも面白そうな血統構成。父父マーベラスサンデーなんてその時代から競馬を始めた自分にとっては魅力ありますし、お母さんの産駒も一応中央で勝ち星を挙げていますからね。

ローエングリンやスズカマンボ、スズカフェニックスの産駒がG1を勝つんですからシルクフェイマスだって活躍馬が出ても良いはず・・・

地味に見えて王道どころはしっかりと入っている血統ですから。

ツアーでの動きも良かったですし、何よりGWに天栄に行った時とツアーでの暴れっぷりをみたら逆に愛着が湧いてきました笑

松山先生からもかなり期待されているというのも良いですね!

先程も言った通り、環境という要素は大事ですから。

気になる点は左前脚が若干曲がって見える事ですね。う~ん、それでも走る馬は走りますが怪我が心配で・・・



と、まぁ両馬とも惹かれる点・気になる点がございますので、即決とはいかないのですが・・・

2頭買っちゃえばという訳にもいかず・・・

しがないサラリーマンなもので笑

ツアーキャッシュバックが5月一杯までなので、もう少し過去の映像等も加味しつつ検討しようかなと思っております。

あぁ、でも牝馬も惹かれる馬いるんだよな・・・

と、最後にまた揺れてみる笑
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2013/05/21(火) 21:11:52|
  2. 出資馬検討|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

2歳馬近況 | ホーム | 天栄トレーニングツアーその4(イベント編)

コメント

こんばんは、自分も仕事しながらも悩んでしまいます。
くー!!!寝れませんね(笑)
足が曲がっている子でも、走る子ははしりますよね!

ザッツフェイマス、父はともかく母系はどうお考えですか?
活躍馬が地方馬ばかりで。。。
  1. 2013/05/22(水) 00:41:12 |
  2. URL |
  3. るしょん #- |
  4. 編集

おはようございます。
ハーツクライは距離が延びる方が良い子が多いと思うので中〜長距離狙いならレイサッシュになるんですかね(^^)
でも思い入れで選ぶのも楽しみだし…。この時間が楽しみなんですよね~。
どんな結論になるか楽しみにしております!
  1. 2013/05/22(水) 06:29:16 |
  2. URL |
  3. デジタル #- |
  4. 編集

るしょん様

そうですよね!
怪我が心配ですが、走る馬なら走るかな?と・・・

血統に詳しいわけでも無いのであくまで期待論になってしまいますが、上が1勝ですが中央で勝星も挙げてますし、シルクスウィフトの父父にいるMiswakiが個人的には結構惹かれるポイントです。BMSとしては芝で活躍する馬が結構いますので。
それにブライアンズタイムにノーザンテースト等主流の血は入っているので・・・
構成までいくと・・・な所ですが何処かで爆発しなくもないかな?と。
兄姉はダート主戦ではあるので、ダートへ行く可能性もありますが、現状は芝中距離との評価ですし、それがこなせない血統でもないので良いかな・・・とは思ってます(^_^;)
  1. 2013/05/22(水) 08:32:26 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

デジタル様

ハーツクライは非常に魅力ありますよね!
早い段階からも活躍出来ますし、古馬になってからも更に期待出来るというのは長期的な活躍を期待している自分にとっては魅力満載です!
フェイムゲームタイプは好きですので余計に(*^^*)

いやぁ、本当に楽しいですね!
これが苦悩に変わる日が来るかもですが、どちらともやはり直接会っているのもあり愛着がありますから。

はい!
またご報告致しますね!
  1. 2013/05/22(水) 08:39:33 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

迷ってザッツフェイマスに出資しました。
母父父ミスワキは自分も大好きです(o^^o)
兄のマイネルラブ産駒は、岡田社長が動きの柔らかさみて選んだ馬でした。
母系は、センスあるかもしれませんね。
一緒になりましたら、よろしくお願いしますね(o^^o)
  1. 2013/05/22(水) 12:29:03 |
  2. URL |
  3. るしょん #- |
  4. 編集

ザッツフェイマスご出資されたんですね!
おめでとうございます!
ちなみにお名前通りルションも好きなんですかね?
自分もウオッカ繋がりで惹かれる血なんです笑

岡田総帥のお話は知りませんでした!
何かコストパフォーマンス良い感じが更にしてきましたね!
まだ悩んでおりますが、今週中にはポチりたいなと思ってます(^_^;)
  1. 2013/05/22(水) 22:00:15 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

ルション渋くて好きです(笑)音の響きも好きです。
昔。ウオッカの育成時代一度馬上ですれ違ったことがあって。

なんか強烈に覚えていて、そのあと活躍をみて僕も大好きになりました^^

渋いのが好きです(笑)
以前総帥を扱ったドキュメントに兄の落札VTRが載っているはずなんですが。。。YOUTUBEにありましたが見つけられず。
すいません><;
  1. 2013/05/23(木) 22:57:01 |
  2. URL |
  3. るしょん #- |
  4. 編集

るしょん様

え!?そんな頃のウオッカに会ったことがあるんですか!?
羨ましすぎます!やはりその頃から存在感があったんですね。

渋いのいいですよね笑

YouTubeにあったんですか!?
いえいえ!自分も是非見てみたいので探してみます!
  1. 2013/05/23(木) 23:48:33 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/67-61f9f94e

| ホーム |

