素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

天栄トレーニングツアーその4(イベント編)

本日は仕事の終わりに久々にシルクのラウンジにお邪魔してきました!

営業時間過ぎてまで対応して下さったシルクスタッフ様(お名前は伏せさせて頂きます)ありがとうございました。

出資相談で伺ったのですが、最初は営業色の濃い話になるかなと思いきや、自分が余計な話をした事もあり、途中関係無い競馬関係の雑談になってしまいました笑

昨日のオークスや来週のダービーの話やら何やら・・・

でも、周りにあまり競馬トークが出来る人間がいないので非常に楽しい時間が過ごせ、もちろん出資相談も色々と貴重なお話を伺え大変参考になりました。

本当にありがとうございました!

ラウンジは2度目ですが本当にいい所ですね。



さてさて、Facebookにて先日の天栄トレーニングツアーの様子や動画がUPされましたね!

そのツアーのレポートもこれで4回目。

非常に長いレポートになってしまって恐縮ではありますが、これが最後になります。

今回はイベント編。


先ずはここまで引っ張ってきた重大発表からですが、もうツアーに参加された方のブログやネット上では噂になっておりますが、歓迎式での社長あいさつにて来年度の募集より、

抽選が発生した場合に実績制度を導入する予定

との事です!

今日もそのことについて聞いてみたとの事ですが、過去3年の出資実績を基にとかなんとか・・・

まだあくまで予定との事ですが・・・

でもツアーで公表したという事はそうなるんでしょうね。

まぁ、人気が集まりそうなディープ産駒なんかに天邪鬼な自分は出資しないでしょうしあまり関係ないと願いたい・・・




DSC_0116_convert_20130520204716.jpg

後藤Jです。

唐突ですね笑

ちなみに昨日のレポートで後藤Jのおすすめを2頭挙げましたが、調教展示後はコーレイの11(ディールフロー)も好印象だったようですと、これも今日聞いた話です笑

なんか今日のラウンジ訪問のレポートみたいになっちゃってますね。

話をツアーに戻しましょう。




この日のプログラムは、

歓迎式

調教展示

昼食(抽選会)

集合展示

馬房見学・施設見学・出資受付

終了

という流れでした。

昼食、とてもおいしゅうございました。

DSC_0164_convert_20130520205256.jpg


調教展示後、すぐさま昼食を食べ馬房の方へ・・・

DSC_0163_convert_20130520210129.jpg

いやはやまさかこんない牧場内を自由に見学出来るとは思ってもみませんでした!

非常に楽しかったです!

シルク馬の馬房にはちゃんと名前が貼ってあり非常にありがたかったです。

しかし自分はとにかく愛馬ヘヴンズチョイスに会いたい一心で・・・

前回の天栄見学時に厩舎がどこか把握していたのもあり真っ直ぐチョイ子の馬房へ。

DSC_0180_convert_20130520205648.jpg

寝藁食べてました笑

しかもカメラ目線笑

「何勝手に撮っとんねん!」

とツッコまれた気分・・・笑

調教後でしたからお腹が空いていたんでしょう。

この後ちょっとだけ寄ってきてくれたのが非常にかわいかったです。

すぐに食事に戻りましたが笑



そんなチョイ子を眺めていたら意外といい時間になっており、急いで会場に戻ると・・・

抽選会が始まってました・・・涙

え!?このタイミングでやるんだ!

と、いう感じで・・・

というのも、これはクラブスタッフの方も次回への反省点とおっしゃてましたが、今回はいつ抽選会があるかのアナウンスがなかったので結構番号を読み上げても該当者がいらっしゃらずというのが多かった様です。

1ケタ代の番号は全然呼ばれていなかったそうなので自分はひとまず安心・・・

でも結局何も当たらず・・・

後藤Jのサイン入りローズキングダム優勝パネルは欲しかった・・・

当選された方おめでとうございます!

いやぁ、景品豪華でしたね。

途中からしか知りませんが笑

あ、伊藤工Jがいくら呼んでもおらず後藤Jが後輩の分まで働くという・・・笑

えぇ・・・言い辛いんですが、先ほど馬房から会場へ戻っている途中に厩舎スタッフと談笑している伊藤工Jを見ました・・・笑い



抽選会後、集合展示に移り、ちょうど外国産馬展示が終わろうとしている時に結構大きな地震がありましたね。

Turtle Creek Babeの11が大分びっくりしていましたが人馬とも皆無事でなによりでした。



集合展示後は各自自由に分かれて馬房見学をしたり、施設見学をしたり、出資をしたりとで、施設見学をしても時間に余裕がありそうでしたので自分は施設見学⇒馬房見学という周り方をしました。

調教施設を見られるなんて中々ないですからね。



施設見学の様子。

DSC_0131+(2)_convert_20130520205431.jpg

いや、生まれて初めてウッドチップのコースを歩きましたがクッションが利いていて脚に優しそうな歩き心地でした。

でも触ってみると意外と木片は固いんですね。

DSC_0133+(2)_convert_20130520210520.jpg

周回コースで楽に15-15の調教が出来るというのがしがらきとは違う天栄の強みだそうです。

坂路も歩きました!

DSC_0150+(2)_convert_20130520205520.jpg

クタクタになりましたが・・・笑

こちらはポリトラックになっています。

DSC_0140+(2)_convert_20130520210441.jpg

これまたクッションが利いていました。

いやぁ、こんな坂道をあんなスピードで駆け上がるサラブレッドって凄いですね。

この坂路、日本ダービーの賞金の約倍かけて作ったそうで・・・

さすがの資金力・・・

でもこの施設の力が今年の関東馬の躍進のきっかけになっているんでしょうね!

関東馬を出資している身としては心強いです。



施設見学を終え、最後は再度の馬房見学。

時間も迫っていたので全部見れた訳ではありませんが、シルクの現役馬にも会って参りました!


リアルファッション

DSC_0167+(2)_convert_20130520205919.jpg

未勝利戦では強い勝ち方もしてますし、しっかり休んで自己条件を突破できるよう頑張って欲しいですね!


フリティアリア

DSC_0157+(2)_convert_20130520210210.jpg

惜しい競馬もあるんで、早く未勝利突破出来る事を期待してます!


ラディネット

DSC_0171_convert_20130520210703.jpg

弟のディールフローが今回のツアーでも良い評価したし、お姉ちゃんにも是非頑張ってもらいたいです!


フライトゥザピーク

DSC_0162+(2)_convert_20130520210042.jpg


デビュー戦は良い末脚を見せてくれましたのし、今後が楽しみですね!怪我にだけは気を付けて欲しいです。


インプロヴァイズ

DSC_0168_convert_20130520205959.jpg

ずっと食事中で・・・笑先日の快勝からもこの秋は本当に楽しみですね!重賞も狙える器だと思っております!


今回特に気になった募集馬のオフショットも・・・

タガノアイリスの11(アンジェリック)

DSC_0173_convert_20130520221115.jpg

顔立ちも良いですね!お食事中に失礼しました笑


シルクスウィフトの11(ザッツフェイマス)

DSC_0154+(2)_convert_20130520205755.jpg

大人しかったです笑あれだけ暴れていたのに我関せずと言わんばかりのドヤ顔で笑



そして・・・


アーティストチョイスの11(ヘヴンズチョイス)

DSC_0160+(2)_convert_20130902221037.jpg


最後の最後まで食べ続けてました笑

食欲があるというのは良いことです!

馬房内で冷房代わりのミストが出ていたんですが、ミストが嫌なのか体にかかると必死に尻尾で払おうとしてた姿が何とも・・・笑



またまた大変長くなりましたが以上で天栄トレーニングツアーレポート終了です!

沢山のお馬さん達が見れて、馬好きとしては単純に楽しかったですし、出資馬検討をしている身からしてもたいへん参考になる充実したツアーでした。

馬って本当に良いですね!

また、依然ラウンジでお話させて頂いた方々ともまたお会いできて嬉しかったです!

馬や競馬について語り合えるって幸せです。

普段中々出来ないので・・・

是非ともまたツアーには参加したいですね!

次の北海道ツアーも9月頃かと伺っているので、今から待ち遠しい限りです!

ちなみに今回の教訓としては・・・

時間がきっちり決まっているバスではなく自家用車で行った方がゆっくり見学が可能!

という事ですね笑

次回天栄ツアーに参加する際は車で行こうと思います。

さて、5月中に出資馬を決めなくては!!

もう1頭追加出資するというのは決意しましたので!



ではでは、3日間に渡りご訪問頂きありがとうございました!

そして楽しいツアーを主催して下さったシルクホースクラブの皆様、ノーザンファーム天栄スタッフの皆様、応援にいらっしゃっていたノーザンファーム空港・早来のスタッフの皆様、天栄村の方々等々本当にありがとうございました!

DSC_0266_convert_20130520210614.jpg
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2013/05/20(月) 21:47:16|
  2. 募集馬見学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

出資馬検討(3頭目) | ホーム | 天栄トレーニングツアーその3(募集馬展示 牡馬&外国産馬編)

コメント

お疲れ様でした!!
とても充実した1日だったのですね^^
たくさんの会員さんがいてらっしゃって皆馬好きで素晴らしい!

ちょい子ちゃん、すごく可愛く撮れてますね^^
寝藁食ってるのが可愛かったです(笑)
  1. 2013/05/21(火) 00:59:54 |
  2. URL |
  3. るしょん #- |
  4. 編集

おはようございます。
チョイ子の写真ありがとうございます!なぜか短距離向き…と言われるとそう見えてしまう不思議…。まあそこまで距離が保たないとは思っていましたが。
もういっそ携帯の壁紙にしてしまいたい(笑)

そして出資の実績制ですか…なんとも新規の方の間口が狭くなってしまいますね…もしかして100口の募集も開始するっていう話もあったのは社台系の上位クラブに引き上げる狙いがあるんではないかと勘ぐってしまいます。
実績というのが出資している馬の質なのか出資している数なのかわかりませんが正直複雑な心境です。実際公式のアナウンスがあるまではわかりませんが…^^;
この話題にはこれからも注目したいと思います
  1. 2013/05/21(火) 06:56:14 |
  2. URL |
  3. デジタル #- |
  4. 編集

るしょん様

本当に充実した一日でしたし、同じ馬好きの方とお話をするのはとても楽しかったです!

写真お褒め頂きありがとうございます!若干中心ズレたり等々気になる所もあるとは思いますが・・・
モデルが良かったので笑
競走馬のプライベートなんか中々見られないですから、本当に寝藁のは可愛かったです(*^^*)
  1. 2013/05/21(火) 09:05:15 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

デジタル様

お兄さんのアンヴァルトが新潟の直千を勝っているくらいですからね。
馬体的にもやはりスピードタイプかな?とは思ってます。
後はマンカフェの血でどこまで距離をこなせるかですかね(^_^;)
是非待受に使ってやって下さい笑
自分はPCも携帯もという親バカぶりです笑

実績制の件はまだ具体的な事は決まってないとの事ですので続報を待ちたいなと思っております。
アベノシルク第二弾広告が出るみたいですよ。
ツアーでも吉田勝己さんが「シルクは非常に相性の良いクラブ」と仰ってるくらいなので、勿論リップサービスというのもあるかもしれませんがデジタル様の仰るような事もこれからあるかもしれませんね。
その辺りはやはり大母体の圧力はあるとは思いつつもうまくバランスを取り続けて頂きたいですね。
  1. 2013/05/21(火) 09:17:36 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

らいむさん。はじめまして。 

天栄トレーニングツアーの記事、楽しく拝見させて頂きました。
貴重な情報ありがとうございます。

出資しているグロリアストレイル、順調で良かったです。

インプロヴァイズは食いしん坊ですね(笑)
元気な姿を見ることができて安心しました。


あと、何頭か出資しようと思っていますが、
順調な馬が多くて、どれに出資したら良いか迷いますよね。

  1. 2013/05/22(水) 00:02:58 |
  2. URL |
  3. シルクイケイケ #mQop/nM. |
  4. 編集

シルクイケイケ様

初めまして!
こんな駄文を読んで頂いてありがとうございます!

グロリアストレイル本当に良い馬だなぁと今更後悔しております。
インプロヴァイズも良い馬ですよね!一生懸命食べている姿が可愛かったです。

そうなんです。
出来ればもう数頭欲しいなと思うくらいに・・・
悩みますね(^_^;)

今後とも何卒よろしくお願いします。
私もちょくちょく伺わせて頂きます!

  1. 2013/05/22(水) 00:18:56 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

相変わらず読み応えのあるレポートで楽しませてもらいました。
我が愛馬ディールフロー、クリムゾンオーブの元気そうな様子から、グレンロックの消息まで伝えていただき、ホントに有難うございます。まあまだ慌てる時期ではありませんからね。

私もあと一頭と思っているのですが、悩みますよね。まあ慌てずギリギリまで考えようと思います。
  1. 2013/05/22(水) 01:25:46 |
  2. URL |
  3. とおる #- |
  4. 編集

とおる様

とんでもない!
長文にも関わらずご一読頂いてありがとうございます!

どの子も皆元気でしたよ!
特にディールなんかはトビが非常に大きくノビのある今後楽しみな走りをしていたなと思います。
グレンロックももう復調はしているとの事ですしゆっくり無理なく調整して頂きたいですよね。

結構入厩のアナウンスが出てもきていますので余計に悩みますが、お互い良い出会いがあるといいですね!
  1. 2013/05/22(水) 08:22:13 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

はじめまして!

はじめまして。
シルクで出資をしております、ちどりと申します。
天栄ツアーのレポートを拝読させていただきました。
自分もツアーに参加しておりましたので、
当日のことを思い返せる楽しいレポートをありがとうございました!

そういえば、展示でなにげなく馬体がいいなと思った子が、チョイ子さんだったんです♪
もりもりご飯を食べているようで、本当に何よりです。

個人的に気になっている馬なので、ザッツフェイマスの澄まし顔の写真が興味深いです。
少し前まで暴れてたとは思えない表情がツボです…(笑)

馬房でのオフショットはツアーならではの楽しみですよね。
  1. 2013/05/23(木) 00:03:27 |
  2. URL |
  3. ちどり #owxCXudA |
  4. 編集

ちどり様

初めまして!
コメント頂いてありがとうございます!

天栄ツアー本当に楽しかったですよね!

チョイ子をお褒め頂きありがとうございます(^^)
ツアーでも結構お褒め頂く声が多かったので自分の事のように嬉しかったです笑

ザッツフェイマス、私もツボりました笑
馬房前で思わず吹いてしまいましたし・・・
本当に愛らしく思えてます。

ちどり様のブログも拝見させて頂きました!
とても素敵な写真揃いで見ていて楽しいですね(^^)
自分は写真撮影も初心者なので参考にさせてもらいます!

よろしければリンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
今後とも何卒よろしくお願いいたします!
  1. 2013/05/23(木) 00:35:29 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

こちらのブログまで見ていただき、ありがとうございました!
ほとんど馬の写真しか撮っていないので、大して技術も何もありませんけれど、
少しでも参考になるところがあれば幸いです…!

リンクについては、自分のブログで良ければまったく構いませんので、
こちらこそよろしくお願いいたしますね。

  1. 2013/05/23(木) 23:53:48 |
  2. URL |
  3. ちどり #owxCXudA |
  4. 編集

いえいえ、馬の撮り方、勉強になります!
地方の写真まであるのがいいですね(*^^*)

ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします!
  1. 2013/05/24(金) 07:44:50 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/66-1a170461

| ホーム |

