素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

天栄トレーニングツアーその3(募集馬展示 牡馬&外国産馬編)

休憩終了です!

先程に引き続き募集馬展示会のレポート牡馬&外国産馬編になります。


3 フーラクサの11(プレストウィック)

篠崎さんのおススメ馬です。

走りに安定感があり、併せ馬で闘争心を出すタイプで天栄に移ってから大分馬体が引き締まってきたというようです。

調教では相手がグロリアストレイルでしたので先着は許しましたが走り自体は悪くなかったですね。


10 レジェンドトレイルの11(グロリアストレイル)

満口&北海道で色々伺っていたのであまりメモってませんでした笑

でも空港牧場のC-1にいただけありやはり良い馬ですね。

姉プリームスがこの日に3勝目を挙げているというのは何か持っている馬かもしれません。


13 ウイングオブラックの11(ウイングオブハーツ)

この仔も話は先日の天栄見学の時と同じような話だったのでそちらをご参照ください。
(記事:ノーザンファーム天栄見学

調教展示の際は走る前からムチをバシバシ入れられ何とか走り始めるといった様子・・・笑

最後もササリ気味でしたし。

それでも背中は良く素質はあるとの事でした。

脚下の事もありますしゆっくりやっていけば血統も良いので楽しめそうです。

POGには向かないでしょうが・・・



17 タイキポーラの11(ポーラメソッド)

こちら阿部社長が最近押している一頭。

金成先生も最初に見た時衝撃を受けたと仰ってました。

多少ゆるさはあるようですが、気性も前向きでこの馬はクラシックに乗せなければとスタッフの方も意気込んでいるようです。

馬体も走った雰囲気も非常に良かったですよ!

ゆるさがありつつ今日のタイムが普通に出せるなら今後楽しみなのではないでしょうか?

ただ、チチカス産駒どうなんですかね?

ちなみに後藤Jとお話した際に乗りたいならどの馬か伺った所、2頭挙げた内の1頭でした。


22 レツィーナの11(サヴァティアーノ)

しなやかで体を大きく使って走る馬との紹介で、調教展示で騎乗した伊藤工Jにもコメントを促しておりましたが・・・

とりあえずはまだまだこれからという印象みたいですね。

物見しながら走ってましたし。

ただ、今年のスペ産は出来がいいというのは北海道でも聞いていましたのでこれから馬体も精神面でも成長していけば楽しみかもしれませんね。

23 コーレイの11(ディールフロー)

北海道から移動しても環境馴れが早かったそうで、走りにも前向きなちょっと大人な仔みたいです。

走りはまだ固さがあるみたいですが、手先が軽くトビが大きい。

まだ前脚だけで走っているようなので、これからトモが良くなればもっと走れるとおっしゃてました。

入厩も早いみたいですよ!


24 ヴィヴィッドカラーの11(サムソンズシエル)

シルクでは今や話題のサムソン産駒!

サムソンズプライドに続けといった感じですね!

性格は素直との事です。

この馬の説明は「ヴィヴィっと来たら是非買ってください!」というフレーズの印象が強すぎてあまり覚えてないんです・・・

注目馬の1頭なのにすみません。

ただ、この馬も後藤Jの挙げたおすすめ馬の1頭です。

まぁ、乗ってもいないから今日見た中での印象なので責任は持てないと仰ってましたが笑


33 シルクスウィフトの11(ザッツフェイマス)

天栄スタッフおすすめの一頭です。(どの方かは忘れてしましました)

コストパフォーマンスは相当高そうとの評価ですね。

先日天栄に伺った際に自分もガラッと印象の変わった一頭ですが、相変わらず落ち着かない仔でした笑

あまりの暴れっぷりに、

「33番気を付けて!スペースあけて」

というアナウンスが・・・笑

ただ普段はこんなんでは無いとの事ですし、走りはしっかり言うことを聞くので人に馴れれば大丈夫との事です。

いや、この前会った時もこんな感じでしたが(この前は強風と引っ越しの影響?)、なんか逆にかわいく思えてきちゃいました。


43 プンティラの11(カイザーヴァルツァ)

こちらも以前の記事を参照にして頂ければと思います。
(記事:ノーザンファーム天栄見学

先日は風の影響もあり暴れていましたがこの日は比較的落ち着いてましたね。

馬っ気も前よりおさまってきたそうです笑


61 ハッピーチケットの11

大型でも素軽い走りをする馬だそうです。

ホワイトマズルでこの値段はお得ですよ!と、しきりにおっしゃてました。

天栄でずっとトレーニングを積んでいる一頭ですのでスタッフの方も思い入れが強そうでしたね。

血統的にもこういう馬が活躍すると面白いですね。


62 シルキーウィズの11(フェイマスエンド)

この仔はまだまだ成長度合いを見ながらの調整という事なのでデビューは遅めかもしれません。

ただ、スタッフの方の思い入れはこの仔にも感じましたので、しっかりと無事に送り出してくれるかなと・・・

兄シルクフラッシュもまだ頑張ってますし、長く活躍出来そうな一頭かもしれません。

非常に大人しく顔つきもかわいらしい一頭でした。


牡馬は以上です!


続いて外国産馬2頭!

65 Great Deep Bayの11

DSC_0118+(2)_convert_20130519163441.jpg

「歩いた時に肩の筋肉の動きが馨甲まで届くのは中々見られませんよ!」

としきりに仰っていたようにはちきれんばかりの筋肉。

検疫中だったこともあり走っていなかったにも関わらずこの馬体ですからやはり期待しちゃますね。

もちろん筋肉質が絶対に良いとは限りませんが・・・

少しピッチ気味の走法らしいですよ。

おそらくこの日一番出資者の多かった馬なのではないでしょうか?


66 Turtle Creek Babeの11

DSC_0115+(2)_convert_20130519163520.jpg

こちらは天栄に来てから少し体重も落ちていたとの事です。

アバラが大分浮いているのはその影響もあるのかなと・・・?

多少は浮いていた方が皮膚が薄くていいんでしょうが、これはどうなのでしょうか?

ただ、前駆とトモの筋肉はやはり凄かったですね

これで万全に仕上がったら・・・

阿部社長のお話だとこちらの方が期待しているのかな?と、個人的には受け取りました。

値段も高いですからね。


この2頭は検疫中でそんな近くで見れないは、調教も軽めだったので動きもそこまで分からないという感じなので現時点で評価を付けるのは難しいですね。

でも、本当に馬体は見事!

個人的にはGreet Deep Bayの方が気になりますね。


さて募集馬についてのレポートは以上になります。

全馬細かい所まで伺えれば良かったのですが中々難しく、自分の好みによっては情報量が少ない馬も居て申し訳ありませんでした。

ただ、個人的には今回の展示馬(愛馬・満口除く)の中だったら・・・

15 タガノアイリスの11(アンジェリック)

33 シルクスウィフトの11(ザッツフェイマス)

41 ダイワオンディーヌの11(エレメンタリー)

65 Great Deep Bayの11

の4頭ですかね。

これに北海道で見たレイサッシュの11(グランドサッシュ)を加えて再検討しようかなと思っております。


ちなみにノーザンファーム空港にいた際にご案内頂いた担当の方とお話する機会がありもう1頭の愛馬シルキーラグーンの11(グレンロック)についてのお話も伺いました。

愛馬近況に書けば良いのですがついでという事で・・・笑

クラブからの近況報告にもあったように体調を崩してからちょっと休ませていたそうですが、発熱と下痢が続いていたみたいですね。

今は良くなったみたいですが、3月の時点で予定していた函館デビューは一旦白紙に戻し、一度ノーザンファームしがらきに入れるという計画もあるそうです。

早期デビューを心待ちにしていたので残念なところもありますが、元気になったみたいで良かったです。

思った以上にチョイ子がデビュー早そうですし、ロックにはゆっくりと調整して万全の状態でデビューしてもらいたい・・・

ゴールドアリュール産駒ですし焦らずに長く活躍出来る事を期待しております!


以上、余談混じりですが長文にお付き合い頂きまたまたありがとうございました!

あと1編、今回のツアー全体についてレポートしたいと思っておりますので、もう少々お付き合い頂ければと思います。

シルク現役馬にも何頭かですが会えましたので、それも含めて・・・!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


  1. 2013/05/19(日) 21:15:07|
  2. 募集馬見学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

天栄トレーニングツアーその4(イベント編) | ホーム | 天栄トレーニングツアーその2(募集馬展示 牝馬編)

コメント

ツアー記事、読み応えがありますね。
ヴィヴィッドカラーの11の説明がツボにきました(笑)

関東圏じゃない人間にとっては、福島はちと遠いですねえ。
北海道なら逆に遠すぎる分、観光兼ねていく気になるんですが。
  1. 2013/05/19(日) 23:12:31 |
  2. URL |
  3. youchan #- |
  4. 編集

youchan様

長文にも関わらずご覧頂きありがとうございます!
ヴィヴィッドカラーの11は本当にそれが印象に残りすぎてしまって・・・笑

確かにどうせだったら1泊するくらいの距離があった方が行く気にもなりますよね!
都内からでもやはり日帰りは疲れました・・・
1泊する距離でもないですし北海道ほど周辺に何があるて訳でもないので・・・

どうせここまで行くなら那須観光と合わせてとかですかね(^^;)
  1. 2013/05/19(日) 23:58:46 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

おはようございます。
牡馬、外国馬編もありがとうございますm(__)m
自分がヴィヴィっと来たのは今のところチョイ子だけなので…(^^)
ただマル外は同じ時期に募集していたらわからなかったですね。
仰るとおりのグレイトディープベイは目を引きました!価格もそれ程高くなさそうですし…。悩ましいですね^_^;
  1. 2013/05/20(月) 06:41:58 |
  2. URL |
  3. デジタル #- |
  4. 編集

デジタル様

「ヴィヴィっと」
今後シルク会員内で流行るんでしょうかね(^_^;)?
外国産馬良いですよね!
恐らく長々検討出来ないかなぁとは思うので買うなら買うで早く決断しないととは思うのですが、いかんせんダート馬っぽいのが個人的には気になります。
自分はロックがいますので・・・
それでも惹かれる所はあるんですが・・・
悩ましいです笑

チョイ子は本当に特別ですよね(*^^*)笑
  1. 2013/05/20(月) 07:44:46 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/65-a34217b2

| ホーム |

