素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

天栄トレーニングツアーその2(募集馬展示 牝馬編)

さあ、馬券のことは忘れましょう笑

さて引き続き昨日の天栄トレーニングツアーの続きになります。

今回は募集馬の集合展示です。

写真なのですが、大分一般の方が写ってしまっている写真が多く、1枚の中の人数もかなり多いためモザイク加工も一苦労・・・

と、いうことで・・・

今回は全馬は載せません!

手を抜いて申し訳ありません・・・

昨日も頑張ってはみたのですが時間が・・・

と、言い訳してみます笑

ただ、外国産馬2頭については気になされてる方も多いと思いますので掲載します。(写真の質にはツッコまないで下さい・・・)

集合展示の流れとしては、

募集牝馬紹介・展示募集牡馬紹介・展示外国産馬紹介

という感じです。

では、牝馬編から・・・


7 リングレットの11(フォワードカール)

先日亡くなったエアグルーヴの姉妹が・・・

と、お決まりの話は省きまして・・・

小柄な体型ではありますが、柔軟性があり素軽い走りをする馬との事です。

気性的には敏感ですが乗り手の指示には従順なのタイプとの事も。

調教見学会では若干内にヨレて走っているように見えましたが、ダイナカール一族は晩成型も多いので今後に期待したいところですね。

3月に見た時とそこまで印象も変わりませんでした。


8 アーティストチョイスの11(ヘヴンズチョイス)

ごめんなさい、愛馬は写真載せたいので・・・

繝倥Χ繝ウ繧コ繝√Ι繧、繧ケ・狙convert_20130519163052

もう一枚!

縺。繧・>縺難シ胆convert_20130519163321

HPなんかに掲載されているコメントは基本省きますね。

チョイ子に関しては2週間前にも伺っているのでその時のレポートも合わせてご覧いただければと思いますが、とにかく体幹がしっかりしており、スピードを出すほど走りがブレないと、中々の評価を頂いておりました。

なにより来年のクラシック戦線を目指したいという様な事も・・・

ただ、距離適性的にはマイルくらいかなとのお話。

気性の問題もありますからね。

入厩ですが、調教見学会時には「満口になたらすぐ入厩します!」と仰ってましたが、順調に行けば6月ということなので、先日のお話通り夏にはデビュー出来そうですね。

結構人が集まっており、他の参加者の方々もやはり脚を気になさっていましたが今のところ問題無さそうですし、早期デビューも見込めそうなので今後そこそこ人気出るかもです。

体つきを絶賛している方もいましたからね。

調教の動きも良かったですからね!

まぁ、主観も入ってしまうので愛馬についてはこれくらいにします・・・笑

ちなみに群衆に囲まれるチョイ子笑

DSC_0260_convert_20130519163358.jpg


11 エスティメーションの11(ハイエストスフィア)

こちらは自分も注目いていた中の一頭です

写真でも良い馬格をしていましたからね。

調教を見てもまだ頭の高い感はありますが、躍動感があり余裕でいいタイムを出していました。

今後トモがより良くなればもっといいとのお話をしておりました。

この馬の気になる点は牝馬のネオユニ産駒という点でしょうか・・・


14 サルヴァドールの11(ハンプトンローズ)

兄弟の中では一番の出来と仰っており、問題のあった爪も現在寮良化中との事。

半兄のリアルエンブレムよりも柔らかく芝でも行けそうとのお話もありました。

夏の入厩を目指しているみたいですね。

調教ではまだ物見している所もありましたので精神面ではこれからじゃないでしょうか?


15 タガノアイリスの11(アンジェリック)

こちら天栄牧場長のおすすめでスタッフも買っているそうです。

気性は強い所があるようですが、瞬発力には非凡なものがあり、調教で乗った伊藤工Jからはすぐにでも競馬で使えるとうコメントもありました。

調教見学ではチョイ子と一緒に走っていた馬なので自分ではそこまで動きを確認していなかったので動画を待ちたいと思いますが、周りからも良いという声が聞こえました。

気になるのはこちらも血統ですかね?

クリスエスの牝馬はどうなのでしょうか?


16 ウェディングメリーの11(メリーウィドウ)

こちらは焦らずゆっくり育っていく方針のようです。

走りにパワーがあるのでダートかなとの事ですが、これから調教を進め走りに素軽さが出たら芝でも行けると仰ってました。

個人的にはやはりダートかなという印象ですね。


30 ショウナンガットの11(アンジュシュエット)

短い所で活躍出来そうとの事です。

それ以外はあまり印象に残ってません・・・

申し訳ありません。


37 スナッチドの11(スナッチマインド)

空港牧場でも好評価だったそうです。

満口なのでそこれほど詳しい話は聞いてませんでした。

ただ、走りはやはり柔らかく期待したい馬の様です。

て、ディープ産駒ですからね。


41 ダイワオンディーヌの11(エレメンタリー)

一言でいうと「健康優良馬」との評価。

これって凄い大事な事だと思います。

牝馬にしては大人びて精神力もあり、ダート向きではありますがバリバリレースに使えるタイプとの事。

先日伺った際に話していた通り近日中に入厩出来そうですよ。

やはり体は大きいですしラインも綺麗で好きな馬体ですね。

順調に勝ち上がって地方の牝馬重賞なんかの常連になったら面白いかもしれませんね!


44 ストームホイッスルの11(リリカルホイッスル)

兄が走ってますからね。

馬体はペガスター似との事ですが、とにかく兄に近づけるよう頑張りたいとの事。

調教では舌を出しながら走ってましたし、走りに集中出来るようになればもっと良くなるかもしれませんからね。


アドマイヤレッドの11(クリムゾンオーブ)

ちょっと頓挫がありましたが、調教展示で本来予定していたF20-17ペース以上に走れた様に、大分回復はしているので来月からまたペースを上げて調教したいの事。

丸みがありフジキセキにしてはボリュームがあり重い印象がシャープになって、気性も大人になってきたともおっしゃてました。

夏に入厩予定との事ですよ。


以上、牝馬レポートでした!

途中聞きはぐったお話もありますし主観も入っておりますので、是非いろんな方の報告も探して頂ければと思います。

と、人任せ笑

牡馬・外国産馬編はまた後程・・・

スポンサーサイト


  1. 2013/05/19(日) 18:09:40|
  2. 募集馬見学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

天栄トレーニングツアーその3(募集馬展示 牡馬&外国産馬編) | ホーム | オークス予想

コメント

こんばんわ。
いつもいつもレポートありがとうございます!
このレポートはこのままシルクの会報に載せていいんじゃないですか?(^^)
そしてチョイ子は美人だこと(笑)もうそれだけでじゅうぶんでした!
もう満口ですがスナッチドが気になりますかね。
  1. 2013/05/19(日) 19:35:42 |
  2. URL |
  3. デジタル #- |
  4. 編集

デジタル様

とんでもない!
文才無いのですし、主観が大分はいってますからね(^_^;)
でも、ご参考頂いてありがとうございます!
チョイ子は美人ですよねぇ(*^^*)
毛艶も良くなり余計に見栄え良くなってましたし!こんかいはチョイ子の馬房も覗かせてもらったのでそれもまたアップしますね!

スナッチマインドはやっぱり良かったですよ!これだけの良血、高額馬は中々見れませんし、今回満口になった馬は出さないと言っていたのに見せてくれたシルクスタッフ始め牧場関係者様に感謝です!
  1. 2013/05/19(日) 20:05:16 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

こんばんは!早速拝見です^^
フットワークの軽ささすがです。

こちらは札幌在住ですので、今年のラインナップからは、ノーザンに見学にいって報告するようにしますね^^

その時はリクエストうけますね^^

シンクリの牝馬は、バランスもよく、鈍足タイプのシンクリ産駒とは違い、動きに素軽さがあって良いかと思います。お母さんの繁殖成績も悪くないですし。
元々のスピードがありそうな印象でした!
ただ、華がああまり感じなくて。。。そこぐらいです(笑)
シンクリ×トニービン、牝馬成績悪くないですよ^^勝ちあがり率かなり良いと思います。
  1. 2013/05/19(日) 20:26:48 |
  2. URL |
  3. るしょん #- |
  4. 編集

るしょん様

こんばんは!
またまたコメント頂きありがとうございます!

札幌在住なのですか!
自分もちょくちょく行くのですがいい所ですよね。ご飯もおいしいですし笑

お言葉に甘えて・・・
もしノーザンファームへ行く機会がありましたら是非とも愛馬グレンロックの様子を見てきて頂ければと・・・
なんておこがましいですね笑

そうなんですか!
なんとなくのイメージでシンクリ産駒の牝馬ってそんな活躍馬いないよな・・・と思い込んでいたのでびっくりです。まだまだ勉強不足ですね。
非常に参考になる情報、ありがとうございます!

グロリアストレイルへご出資されているんですね。
非常にうらやましいです・・・
今回のツアーで走りを見て改めていい馬だと思ったので・・・
空港牧場で見学もしていたのに決断が遅かったです涙
  1. 2013/05/19(日) 22:03:06 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

車でも1時間程度なので、グレンロックくんも見てきますね^^
シンクリ牝馬ですが、本当は上のトーセンフリージアのように骨格がしっかりした子の方が走るのかもしれません。
価格的には、お手頃なので、もしかしたら!?と。。。

きっと埋まらないと思うので、ぎりぎりまでじっくり見てみようと思います。

実際、シンクリ産駒活躍馬あまりいません。。。ただ、出資代金の収得には、こういった価格帯の子悪く無いかと思います。
メリット・デメリットが交錯しますねーー;

グロリアストレイル良かったですか!?
ハッピートレイルズ系統の顔してますよね(笑)
小島先生は、過去に研修中に何度か足を運んでいて、熱心な厩舎だなぁと勢いを感じましたので、
いってみました^^;

けんども。。。みんなこの馬が走るっていっても、本当にゲートが開くまでわからないみたいですよ。
そこが難しいですよね><;
  1. 2013/05/19(日) 23:32:42 |
  2. URL |
  3. るしょん #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

差し出がましいお願いをしてしまって申し訳ありません!
ありがとうございます!!

こちらもヘヴンズチョイスが入厩する前に行ければですがまた天栄に行こうかと思っていますのでリクエストがございましたら何なりと申してください!
行くと決めましたらブログにてご報告しますので!

そうですね。
一発狙いを考えると微妙なところかなとも思いますが堅実にと考えると悪くもないのかなと・・・
走りは良く見えましたので悩みどころですね(^^;)

そうなんですよ!
自分は好きな顔立ちなんです笑
血統的にもこの一族は走りますからね!
ネオユニなのでもっとゴツゴツしていてもいいのかな?とは思いますがこれくらいの方が芝でも活躍出来るかもしれませんし出資してませんが個人的に楽しみな1頭です!
小島先生にお会いしたこともあるんですか!うらやましいです・・・
そんな先生なら余計に楽しみですね!

そうなんです・・・
それが競馬の難しい所ですよね汗
期待を持つのとと謙虚さを持つことのバランスが難しいです笑
  1. 2013/05/20(月) 00:13:12 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/64-d5618878

| ホーム |

