素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

オークス予想

天栄トレーニングツアーレポートの途中ですが、オークス予想です。

◎クロフネサプライズ
◯アユサン
▲ローブティサージュ
△トーセンソレイユ
△デニムアンドルビー
注リラコサージュ

基本は桜花賞組が強いオークス。またまたディープ産駒買っておけばとは思うのですが、今の馬場を見ると前が止まらない。

そうなると頭までは分かりませんがクロフネサプライズに期待!

前走追い込み有利な展開の中でもしっかり4着に粘り混んでますからね。
何よりオークスは意外とヴァイスリージェント系が馬券に絡む。ここ二週の府中でも良く絡む血ですからね。
こなければニホンピロウィナーの影響で距離持たなかったんだと諦めます。

対抗はディープ産駒のアユサン。
他のディープ産駒に比べ前目に付けられる所で重めの印。
元々左回り向きですし、後は当日の気配とジョッキー次第・・・
追い切りがイマイチなのも気になります。でも、前目につけられる馬なので・・・

そして期待のローブティサージュ!
2歳チャンピオンの相性が良いレースでこちらも中団やや前目につけられますし、ウォーエンブレムに岩田というのが何とも期待持てます。
もう少しうち目ならより強く押せるんですが・・・

トーセンソレイユは馬体重が気になりますがウィリアムズへの乗り替わりはプラス。外枠ですが前目に行きそうなジョッキーですから抑えときたいですね。ネオユニ牝馬はあまり評価していないのですが、牡馬ではダービー馬も出してますし、ウイドインハーヘアーなら府中24もこなせるのでは?

デニムアンドムルビーは人気のディープ産駒なので抑えます。
後ろからというのが気になりますが、差し馬で来るならこの馬かエバーブロッサムかなと。

リラコサージュはこれも前目に行けるかのとJリーグ20周年という事で母サッカーマムというのが気になっただけです笑
たまにはサイン馬券でも・・・

今日の新潟メインはチョイ子のお兄さんアンヴァルトが出ます!

WIN5対象レースで注目もされてますし、是非勝って夏の重賞へ向かって欲しいですね!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2013/05/19(日) 13:24:55|
  2. レース予想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

天栄トレーニングツアーその2(募集馬展示 牝馬編) | ホーム | 天栄トレーニングツアーその1(調教展示会)

コメント

こんにちわ。
今回はWIN5の馬券しか買っていないので予想だけ…というか一頭だけ。
桜花賞組で人気のないプリンセスジャックを。兄サイドワインダーも左回り(平坦ですが^^;)が得意でしたしここでもう一発を期待したいと思います。
  1. 2013/05/19(日) 14:09:56 |
  2. URL |
  3. デジタル #- |
  4. 編集

デジタル様

プリンセスジャック、牝馬の福永ですし面白そうですね。
WIN5もプリンセスジャックが来ると相当な高配当になりそうですし。
何とか来週のダービーに向けボーナスが欲しい所ですよね笑
  1. 2013/05/19(日) 14:31:24 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/63-d0825e3d

| ホーム |

