素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

天栄トレーニングツアーその1(調教展示会)

本日は天栄トレーニングツアー!

ゲストになんと萩原先生に金成先生、後藤Jに伊藤工Jと豪華豪華・・・。

晴天にも恵まれ非常に楽しいツアーでした。

さてツアーのレポートですが、これまた長くなります。

それだけ濃い一日でした。

なので、また何編かに分けて記事にしたいと思います。

本来ですと重大発表もあった歓迎式からプログラムに沿って・・・

というのも良いとは思うのですが、恐らく愛馬ないし出資検討馬の近況の方が早めに書いた方が良いかなと・・・

日が経つと忘れてしまうこともありますし。

と、いうわけで本日は「調教展示」についてレポート。

あまり細かいことは書きませんので写真(あまりうまく撮れていないのも多いので恐縮ですが)と調教タイム中心の物になります。

では1組目から・・・

<外=写真手前 内=写真奥>
<タイムはラスト2Fより先着馬基準になります>
<コースは周回コース1周>
<コメントはうる覚えのところもあります(写真撮りながら全部メモるのは厳しかったです・・・)>

第1組
外ストームホイッスルの11(リリカルホイッスル)
内アドマイヤレッドの11(クリムゾンオーブ)


DSC_0014_convert_20130519004700.jpg

15.8-13.8

クリムゾンレッドの怪我もあったのでそこまで速いペースではなく軽めに、最後だけという形でした。

リリカルホイッスルは舌を出してベロンベロンとしてましたね笑


第2組
外リングレットの11(フォワードカール)
内サルヴァドールの11(ハンプトンローズ)


DSC_0023_convert_20130519004748.jpg

19.0-15.4

こちらは1組以上にゆっくり目。

ハンプトンローズの爪の影響もあるんでしょうね。

第3組
外ウェディングメリーの11(メリーウィドウ)
内スナッチドの11(スナッチマインド)


DSC_0032_convert_20130519004942.jpg

15.0-13.7

この組もそこまで無理させず。

ゆっくり仕上げていきたいメリーウィドウと入厩へ無理させたくないであろうスナッチマインドですからね。

でもやはりディープ産駒は存在感あるなと・・・先入観ですかね笑

第4組
外タガノアイリスの11(アンジェリック)
内アーティストチョイスの11(ヘヴンズチョイス)


CSC_0268_convert_20130519005051.jpg

14.0-12.2

ヘヴンズチョイス中心の写真です・・・

アンジェリックにご出資の方、申し訳ありません。

ちなみにアンジェリックには伊藤工Jが乗っていました。

いやぁ、まさかここまで速くなるとは・・・

後藤Jは「タクマのせい。ここまで出したらいけない笑」と言ってまいたが、ヘヴンズチョイスがかかり気味だったのもあったのではと思います笑

昨日の2歳馬情報で「軽めの時に気の悪いところを見せる」と書いておりまいたが、本当にゆっくり走れないんですね笑

向こう正面からガッとかかり気味でしたし、そもそも馬場入り前からうるさかったですから笑

それでも走りは悪くなかったです。

むしろしっかりと真っ直ぐ走れ、足捌きも良く、重心も沈んでいい走りでした!

この前向きな気性がいい方向に出れば良いのでは?と思います。

自分はこれくらいうるさい所がある馬の方が好きなので笑(ウオッカしかり・・・)

チョイ子、頑張った!お疲れ様!

第5組
外エスティメーションの11(ハイエストスフィア)
内ショウナンガットの11(アンジュシュエット)

DSC_0075_convert_20130519005342.jpg

14.0-12.8

この組も早いタイム。

入厩間近の馬と短距離向きのスピード馬コンビですしね。

仕上がりも早そうですし、特にハイエストスフィアは余裕のある走りをしていました。

第6組
外コーレイの11(ディールフロー)
内ダイワオンディーヌの11(エレメンタリー)


DSC_0084_convert_20130519005440.jpg

15.0-14.5

今回唯一の牡馬・牝馬コンビ。

そんな条件でもエレメンタリーはよく食い下がってました。

馬体だけ見たらどちらも牡馬に見えますが笑

第7組
外ウイングオブラックの11(ウイングオブハーツ)
内シルキーウィズの11(フェイマスエンド)


DSC_0096_convert_20130519005530.jpg

15.8-14.3

ここはゆっくり仕上げたい2頭なのでペースもそこまで上げず。

馬場入り時に先日伺っていたウイングオブハーツのまだ走りに前向きじゃないという姿が見られました。

これからこれから・・・

第8組
外フーラクサの11(プレストウィック)
内レジェンドトレイルの11(グロリアストレイル)


DSC_0107_convert_20130519005927.jpg

15.0-12.3

ここは順調2頭で早めに。

レジェンドトレイルの余裕がありながらもスピード感ある走りは素晴らしく見えました。

とは言ってももう満口ですが・・・

第9組
外レツィーナの11(サヴァティアーノ)
内ハッピーチケットの11(アドミッション)

DSC_0114_convert_20130519010259.jpg

15.8-14.5

写真見て頂いてもわかるようにサヴァティアーノがずっと物見していて・・・笑

こちらもまた伊藤工Jが騎乗。

アドミッションはパワーありそうでしたね。

第10組
外タイキポーラの11(ポーラメソッド)
内シルクスウィフトの11(ザッツフェイマス)

DSC_0126_convert_20130519010519.jpg

13.0-12.1

ザッツフェイマスがぼけてしまいました・・・

他の写真も全部・・・

見ての通り展示会最速の組です。

この2頭はかなり早くから動けそうですね。

第11組
外ヴィヴィッドカラーの11(サムソンズシエル)
内プンティラの11(カイザーヴァルツァ)


DSC_0141_convert_20130519010748.jpg

14.0-13.0

この2頭も入厩間近ということもあり早めの時計。

まだまだ余裕が全然ある走りでしたね。

ただカイザーヴァルツァが案外なのかサムソンズシエルが思っていた以上だったのか、シエルの動きが良かった様に見えました。

第12組
前Great Deep Bayの11
後Turtle Creek Babeの11


DSC_0157_convert_20130519010859.jpg

18.0-17.0

本邦初お披露目の噂の外車2頭!

こちらに来てからまだそこまで乗っていない事もあり軽いキャンターのみでしたが筋肉がやあり際立って凄い・・・

Turte Creek Babeの11はこちらに来て一度体重も落ちていたようですが、現在は復調気味との事です。

そんな事もあってかこの組は並走では無く前後という形になてます。



以上です!

あくまで自分の主観で書いている感想ですので、見る人によって印象は違うとは思います。

シルクの方に伺ったところ、FaceBookにて今回の動画はUPされるとの事なので、調教の動きについてはご自身の目でご確認頂いた方がよろしいかと・・・

ただ、個人的には今回実際の走りを見て、印象が良い方にも悪い方にも変わった馬もいます。

良し悪しは期待値の高にさよりけりというのもありますのでこれまた動画を待って再検証してみたいとは思うのですが、先日牧場見学した際に評価の上がったザッツフェイマスは調教を見て余計に好印象を持ちました。

詳しい事はまた明日続きにて・・・

長文にお付き合い頂きありがとうございました!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2013/05/19(日) 02:58:36|
  2. 募集馬見学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

オークス予想 | ホーム | 平安ステークス

コメント

おはようございます。
天栄ツアーお疲れ様でした!
今回も写真付きのわかりやすいレポートありがとうございますm(__)m
チョイ子なかなか速いタイムですね。兄弟もそうですが短めの距離が得意そうですね(^^)
一先ず元気なようでなによりです(*´ω`*)
私はチョイ子に競馬場で会えることを楽しみにしてます!あとは順調に…と願っております…。
あとは重大発表などの続報楽しみにしております(^o^)
  1. 2013/05/19(日) 06:49:33 |
  2. URL |
  3. デジタル #- |
  4. 編集

デジタル様

続報はもう少々お待ちください(^_^;)
今日中にはアップしたいと思います!

いやいや、チョイ子本当に良い動き出したよ!脚元も今のところは本当に心配なさそうですし、無事に夏のデビューが出来そうです(*^^*)
ちなみに写真でも分かるように北海道で付けていたメンコを外しておりました!その辺りも精神的に成長があったのかな?なんて思ってます。
  1. 2013/05/19(日) 13:36:10 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

はじめまして、いつも拝読させていただいております。
天栄レポート拝読させて頂きました。
見事な写真で感激です。
ありがとうございました。
ヘヴンズチョイス、
ザッツフェイマス
ハイエストスフィアで悩んでいます。
みんな順調そうなのですね^^
  1. 2013/05/19(日) 14:24:07 |
  2. URL |
  3. るしょん #uvrEXygI |
  4. 編集

るしょん様

はじめまして!
こんな駄文ぞろいの中、いつもお越しいただきありがとうございます。

写真ももっと良い写真が撮れるように頑張ります汗
ぼけていたり配置バランスが悪かったりが多いので・・・

候補に挙げてらっしゃる馬達はみんな良い馬でしたよ!
ご一緒出来ればうれしい限りです。

私も今後ちょくちょくお邪魔させて頂きます!
今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2013/05/19(日) 14:37:45 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/62-84c0ee42

| ホーム |

