素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

好きな馬名

本日は仕事終わりに競馬王のPOGドラフトに参加して参りました!

二時間半の長丁場でしたが、非常に参考になりました。

本年からマタ様が幹事をなさっておりますシルク応援隊杯POGに参加出来ればと思い例年以上に頭を悩ませているのですが、今日の話も参考に何とか固まりそうです。

シルク馬の話題はあまり出ていなかったのですが、言ってもいいのか悪いのか、ダンスールクレールのデビューが遅れそうという話が出てましたね。

調教師、武豊共にちょっと緩いという印象みたいです。

でも、武豊直々に稽古を付けているわけですからね。

やはり期待したい1頭です。

さて、明日は天栄トレーニングツアー!

という事で遠足前夜の小学生の様なテンションになりつつ、明日の準備をしているのですが、先日シルクから届いたツアーのしおりに貼り付ける抽選番号が愛馬に非常に縁のある番号で、これまたテンション上がってます。

こんな事で一々テンション上がるくらい単純な性格なんです笑

シルク会員になり始めてこの様なツアーに参加する事になります。

右も左も分からない新参者ですが、明日ご一緒される方々、何卒よろしくお願いしますm(_ _)m

天気も良さそうですし楽しみです!

さて、愛馬の近況は出ましたがそれはまた後日にして、本日は表題にもあるように「馬名」についてのお話。

とは言っても何かトリビア的な物ではございません。

単なる余談になります。

最近POGの指名締め切りが迫っている事もあり、毎日の様にPOG本を読んでいるのですが、色んな名前がある中でよくこうアイディアが尽きない物だなと関心しておりまして・・・

中には「こんな馬名付けるんかい!」と、いう様なのもありますが・・・

最近だとゴリラとか・・・笑

面白い馬名もありますね。

カアチャンコワイとか・・・笑

そんな中昔からとても好きな馬名があります。

好きな馬の名前はもちろん愛着もあり好きなのですが、名前だけ聞いて「素敵な名前だ!」と唸ったのはこの馬名が1番です。

「スリープレスナイト(眠らない夜)」

個人的に凄く好きなんです。

サンデーレーシングの馬なのでこの馬名も一般の方が命名したのだと思うのですが、自分にこんなセンスはありません。

映画のタイトルから付けたのですかね?

いつか自分がこんな素敵な馬名を愛馬に付けてみたいものです笑

もちろん好みは人それぞれですが、自分はこの名前が1番好きです。

そんなスリープレスナイトも昨年亡くなり、その当時産んだ仔も・・・

という事で唯一の子供が今年デビューなんです。

是非無事にデビューして、この血を繋いでもらえれば・・・

締まりのない文章になってしまいましたが、皆様は好きな馬名ありますか?

それでは、本日は失礼します。



明日の予想はツアーに向かう道中に更新します!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


  1. 2013/05/17(金) 00:03:48|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

平安ステークス | ホーム | フミノイマージン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/60-e10cee34

| ホーム |

