素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

フミノイマージン

今日も現地観戦していました。

予想ではあくまで押さえまで。

正直条件的に勝てるとは思っていませんでした。

雨が上がり馬場が回復したのは良しとしても、普通に考えれば前残りが多い今の府中、更にペースもスローになりそうで後方からの競馬は合いませんし、何よりマイルは忙し過ぎる。

でもやっぱり勝ってほしいという気持ちもあり、馬券も買って応援していました。

先週は柴田大知の平地G1初勝利を見ることができ、もしかしたら今週はとどこかで期待していました。

いつもはスタンドの上の方から直線が見渡せる様な位置で観戦しているのですが、今日はもしかしたら直線大外一揆で差し込んでくるかもしれない。

万が一にも無いかもしれないイメージではありましたが、その万が一に賭けて間近で見なければと珍しく馬場近くフェンス間際で観戦していました。

直線に入り外へ外へと消えていくフミノイマージン。

未だにその光景が頭から離れません。




牝馬7歳

十分過ぎる程頑張ってきました。

途中長期休養もあり5歳で重賞初勝利と遅咲きではありましたが、それ以降は大きな怪我もなく頑張って走っていました。

もちろんどの競走馬も一生懸命走っています。

でも、その中でもこの年まで必死に走り、牡馬相手にも善戦していたフミノイマージンの走りが本当に好きでした。

3コーナーから捲り上げ、一気に先頭を捉え突き放す!

そんな走りが好きでした。

昨年の札幌記念は本当に嬉しかった!



この仔の活躍が自分の初出資馬ヘヴンズチョイスを選んだきっかけの一つでした。

本当に本当におつかれさまでした。

出来れば子供が見たかったのですが・・・



自分が好きな馬がこんな事になるのは初めての体験だったのですが、改めて競馬の現実を突き付けられた気がします。



今年自分は一口馬主となりました。

これから自分の愛馬がこうなる事も恐らくあると思います。

そうなった時に現実を受け入れる心構えというものは持たないといけないですよね・・・

もちろん無ければ幸いではありますが・・・



フミノイマージン』今まで本当にありがとう!

心からのご冥福をお祈りします。

※暗い記事で申し訳ありませんでした。
attachment00_convert_20130512231625.jpg
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


  1. 2013/05/12(日) 23:23:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

好きな馬名 | ホーム | 落ち着かない

コメント

フミノイマージンの訃報とても悲しいです。
私も彼女が大好きで去年から軸にしない事がないくらいでした。
彼女の持ち味が存分にでた札幌記念でのまくりからの直線の走りが今でも忘れられません。
私の出資馬でフミノと同じマンカフェ産駒のヴォルケンクラッツが頑張ってくれると信じてます。
ご冥福をお祈りいたします。
  1. 2013/05/13(月) 01:22:32 |
  2. URL |
  3. タケ #- |
  4. 編集

おはようございます。
本当に残念ですね。競争中の事故で…というのはやりきれない気持ちになると思います。
ああ、うまく言えないです…すみません。
元気出してください…って言うのもすぐには無理ですよね。
最後まで一生懸命に走ったフミノイマージン号に合掌。
  1. 2013/05/13(月) 06:41:40 |
  2. URL |
  3. デジタル #- |
  4. 編集

タケ様

コメントありがとうございます。

昨年の札幌記念は本当に嬉しかったですよね!騎手変更等々環境に振り回され消化不良のレースが続いていた中での改心の勝利。
相手も相手でしたからね!
本当に忘れられないレースです。

ヴォルケンクラッツ、今は怪我をしてしまっていますが、しっかり治して無事デビューして欲しいですね。
今後は怪我なく無事走って欲しいです。
出資はしておりませんが、気になる馬でしたので、私も元気に走る姿が見られるのを楽しみにしております!
  1. 2013/05/13(月) 20:56:07 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

デジタル様

こんなコメントしづらい記事にまでコメント頂きありがとうございます!

あの瞬間はいつぞやのメイショウベルーガを思い出し、心配な反面大丈夫なんじゃないかと期待もしていたのですが・・・
ただ、悲しいですが最後の姿を見る事ができた事は本当に良かったです。

マンカフェ産駒はタキオン産駒程じゃないにしろ、怪我をし易いですね。
血統が血統だけに心配ですが、チョイ子には本当に怪我なく元気に無事に走って欲しい・・・
改めてそう思いました。
天栄で厩務員さんが仰ってた「カフェ産駒は線が細い馬が多いけどこの馬は正反対」という言葉に期待します!
  1. 2013/05/13(月) 21:03:29 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/59-ef722a48

| ホーム |

