素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

POG本

毎年恒例、POG本が続々出ていますね。

例年ですと本屋で立ち読み程度だったのですが、今年から一口馬主になり、やはり愛馬が果たして載っているのかきになったり、次年度以降の参考にしようと思ったり等で全て買っております笑

これで例年はそこまで考えなしに参加していたPOGも、次年度こそ良い結果が残せるのではないかと期待している次第です笑

さて、中身を見るとやはり素晴らしい馬が沢山いますね。

シルクからも数頭ですが掲載されており、それは嬉しい限りなのですが・・・

やはり愛馬二頭は写真無し。

まぁ、当然と言えば当然なのかもしれませんが、名前すら載っていない本もあり怒りを覚える事もしばしば・・・

そんな中、競馬王のPOG本を読んでいると・・・

血統評論で有名な栗山求さんの『栗山ノート』という各種牡馬毎の好配合ランクが掲載されているコーナーにて・・・

マンハッタンカフェ産駒
第5位 ヘヴンズチョイス


ゴールドアリュール産駒
第2位 グレンロック


2頭ともノミネートされておりました!!!

まぁ勿論、ディープ産駒やキンカメ産駒等々の注目度と比べれば低い掲載の仕方ではありましたが、非常に嬉しいです。

いや、だからといって走る訳ではないですが、愛馬が褒められるのは嬉しいですし、何よりコメントが一言二言でも書いてあるというのが泣けてきます。

市販品ですのでコメントは掲載出来ませんが良いコメントが書かれておりまして・・・

しかも、ロックに関しては1位は絶対的な結果を残しているエスポワールシチーの全弟と考えると、もう実質1位評価でもいいんじゃないかなんて思ってしまいます笑

いや、調子に乗り過ぎました。

とにもかくにも、少しでもこういった媒体の中で愛馬の名前が見る事が出来ると、喜びと同時にいよいよ晴れ舞台が近づいてきたなという感じがします。

緊張します!

栗山さんの血統評価が何処まで当たるかは走ってみない事には分かりませんが、一口馬主初年、愛馬の活躍が今から楽しみでなりません。

もしも勝てなかったとしても、この2頭(3頭になるかもしれませんが)をずっと見守って行きたいですね。

そんな、親バカ日記でした笑
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


  1. 2013/05/07(火) 20:46:04|
  2. 出資馬検討|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

2歳馬近況 | ホーム | 喜び、そして涙・・・

コメント

こんばんわ。
POGドラフトの季節が来ましたね!POGを初めて十数年…この指名馬を選ぶ事が一番の楽しみです(笑)
そして私もやりましたよ!POG本での愛馬探し(笑)
らいむ様と同じく競馬王でのコメントも見ました。ヘヴンズチョイスはマンハッタンカフェ産駒の活躍馬の傾向を調べた上での選択だったので密かにとりあげられるのではないかと期待してましたが(笑)
評価がイマイチ…みたいなところはこれから活躍して見返してやればいいと思ってるので気にはしません(笑)
とは言っても活躍云々よりもまずは無事、これが一番です。ですので無事に競争生活を送ってもらえればと思っております。
さて、いつも参加している仲間内でのPOGドラフトは毎年ダービーの翌週辺りなのでこれからしばらくはPOG本とのにらめっこになりそうです(笑)
  1. 2013/05/08(水) 00:50:15 |
  2. URL |
  3. デジタル #- |
  4. 編集

デジタル様

自分はPOGを初めてまだまだ日も浅いので、今回こう若駒を眺めたり血統を見たりするだけでも非常に勉強になりますね。
楽しいです。

逆にそう大々的に載らない方がいいという話もありますからね笑
とにかく無事に走っている姿を見せてくれれば・・・
それだけでも嬉しいもんですよね!

今年は自分も気合入れてPOG参加したいと思うので、指名馬選出には時間がかかりそうです。
  1. 2013/05/08(水) 09:32:41 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/54-7d687535

| ホーム |

