素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ノーザンファーム天栄見学

ノーザンファーム天栄へ行って参りました!

チョイ子元気でしたよ!

DSC_0087_convert_20130503231620.jpg

GW後半初日という事もあり高速は渋滞・・・

結局都内から5時間くらいかかってようやく到着。

腰が非常に痛かったです・・・

しかしこの景色を見てテンションアップ笑

DSC_0001_convert_20130503232004.jpg

北海道ほどの広さはありませんが、非常に立派な施設でした。

写真では写っておりませんが、坂路なんかも立派でしたよ!さすが天下のノーザンファーム。

厩舎も随時建て直し中との事でした。

ただ今関東馬が絶好調ですが、やはりこの天栄の改築の影響も大きいんでしょうね。



さてさて、先日お伝えした4頭と出資馬の近況になります。

今日の天栄は風が非常に強く、馬も中々いい姿勢になってもらえなかったのでうまく写真は取れませんでした。

ご了承ください。

ちなみに、写真なんですが、携帯でUPすると小さくなるというのに先日気が付きましたので、今回はサイズ縮小はしましたがPCからのUPにしました。

少しでも皆様のご参考になればと思っております。

とはいえども、本日2歳馬の近況更新がありましたので同じような内容もあります・・・


前置きがまた長くなりましたね。

では始めます!

ザッツフェイマス
(シルクフェイマス×シルクスウィフト)


DSC_0003_convert_20130503230240.jpg
 DSC_0010_convert_20130503230322.jpg

現在482kg

2歳馬情報でも掲載されていたようにちょっと前に左前脚をねんざしてしまい休ませていたとの事。
ただ、この休養が良い方向へ出て馬体がかなり成長したようです。
今は怪我もすっかり回復し16秒ペースで坂路調教を行っており、6月には美浦へ入厩する予定のようです。
順調なら7月にはデビュー出来るんじゃないかとも仰ってました。
性格はやんちゃですが、走りはまじめで乗りやすいそうです。

やんちゃな性格そのままで暴れてましたね笑

風の影響もあってかもしれませんが。

まだまだ幼い所もあるのかなとは思いますが、走りが前向きと受け取ってます。

馬体も写真等で見ていた時はまだまだ小さいのかなと思っていたのですが、成長もあってなのか非常に大きくよい体つきをしておりました。今回の見学馬の中では一番印象が変わった馬ですね!

天栄見学馬の中では人気NO1だそうですよ!


エレメンタリー
(ダイワメジャー×ダイワオンディーヌ)


DSC_0024_convert_20130503230431.jpg
 DSC_0036_convert_201305032306.jpg

現在496kg

周回コースで調整中ですが、他北海道から移動後も順調でもう15秒ペースでも動けそうとの事です。
性格は大人しく、動きはパワフルとのお話でした。
体つきなんかは牝馬らしからぬ体つきで評価は良かったですね。
適性はダートでマイル向き。
この仔も6月には入厩出来そうみたいです。

ザッツフェイマスの後なので余計に際立って落ち着いた性格が見て取れました。

今日は本当に風が強く、馬房工事のため移動したばかりの馬が泣き散らかしているような中だったのですが、全くわれ関せずといった具合に飄々と。

顔つきも非常に美人。体つきも良く・・・

と、書くとなんか怪しい文面に思えてきますね笑

でも個人的には好きな馬です。

動画の印象も良かったのですが、直接見て出資意欲が更に湧きましたね。

ただ、牝馬とダート・・・

ダブルで被るのが・・・


カイザーヴァルツァ
(ゼンンロブロイ×プンティラ)


DSC_0043_convert_20130503230709.jpg
 DSC_0049_convert_20130503231001.jpg

現在480kg

坂路16秒ペースと周回を交えて調整中との事。
北海道では牝馬と会うことがなかったので、こちらに転厩し始めて牝馬を目の当たりにして馬っ気をだしているとの事でした笑
血統的にも体つきをみても重いのかなとの印象だったようですが、乗ってみると気は前向きで非常に柔らかく乗り心地が良いようです。こちらでも評価が高い一頭のようですね。
転厩後、体重が少々落ちてしまっていたのでコンディションを戻しながら、成長に応じトモをより強化していけたらとのお話もありましたね。
こちらも6月入厩で夏デビューを目指したいようです。
適性は芝の中距離かなと。

風の影響もあり落着きが無く中々写真を撮らせてもらえませんでした・・・涙

ただ、こちらも気性がいい具合に出てそうですし、柔らかさがあるというのは非常に好印象ですね。

触ってみても皮膚が薄く、光の当たり具合ではうっすらあばらも見えるぐらい。

コンディションが上がってこれば非常に楽しみですね!


ウイングオブハーツ
(ハーツクライ×ウイングオブラック)


DSC_0052_convert_20130503231209.jpg
 DSC_0062_convert_20130503231356.jpg

現在470kg

この仔はまだ走りに対して前向きではないらしく、負荷をかけるというより、まず怒りすぎずに走りたいという気持ちを引きだしてあげるところからとの事。
追分からも「ゆっくりやってよ」という連絡があったそうです。
やはり兄のように体質も心配もあるし、とにかく成長にあわせながら・・・
なのでデビューも年内出来ればと。
ただ、血統はいいですし上も本当にもったいないくらいにいい馬だったので、この仔も期待しているそうです。
なんとなくシルクレイノルズ似かなとも仰ってました。

いやぁ、常にカメラを避けるような動きで笑

撮るのに苦労しました。

やはりまだまだこれからという体つきでしたね。

ただ、担当の方もレイノルズに対し思い入れもあったようなので、いい感じに調整はしてくれるのではないかなと。

一個上も先日いい脚使っておしいレースをしていましたからね。

血統的にも将来的には芝の中・長距離で非常に楽しみが持てそうですし、慌てずに時間がかかってもいいので、無事にデビューして欲しいですね!


ヘヴンズチョイス
(マンハッタンカフェ×アーティストチョイス)


DSC_0072_convert_20130503231452.jpg
 DSC_0093_convert_20130503231858.jpg


現在468kg

約2か月ぶりの再会!

食事後だったようで口の周りが緑色に汚れてました笑
(記事最初の画像だとわかりやすいと思います笑)

お腹周りも心成しか前よりスッキリしてきており、なにより写真で見た以上に胸前と前駆の筋肉が凄い・・・

トモも非常に厚みがあって良かったですね。

本当に牝馬とは思えないくらい筋肉量はありました。

担当の方もマンカフェ産駒は細身が多いんだけど、この仔は本当に良い馬体と仰ってましたよ。

3月の見学時は怪我明けで歩きものっそりという感じだったのですが、今日は非常にキビキビと歩いており、毛並も良くなって、成長の跡が見て取れました。

何より一番成長を感じたのが写真撮影時。

シャッターを切るたびに顔向きを変えてくれるサービス精神笑

もちろんカメラ目線は忘れずに笑

どこで学んだのでしょうか?

かわいかったです笑

調教の様子は16秒ペースの坂路と3000mの周回コースで調整中との事ですが・・・

天栄ツアーでは早い調教を披露するとの事です!!!

だ、大丈夫なのでしょうか・・・?

て、更に特ダネ情報が!!!

なんと・・・

ツアー後に入厩するそうです!!!!!

いや、足元の事もあるしまだまだ先のことかと思っていたのですが、3月に軽く怪我して以降は本当に順調だそうで足元も大丈夫!

と、太鼓判を押されました。

不安な面もあるのですが、勢司先生ですしそのあたりはしっかりと管理してくれるでしょう!

更に更に・・・

7月か8月の福島か新潟でデビュー予定との事!!!!!!!!!

いや、嬉しいんです!嬉しいんですけど心配で・・・

担当の方の話だと、1回競馬に使ってみて様子を見てからその後の事を考えていこうと考えているそうで・・・

うん!もう信じよう!

先程も申した通り、勢司先生の所ですし、絶対に悪い扱いは受けないはず。それでいてデビューの話まで出てきているのなら、これはもう信じて応援するしかありません!

デビュー当日は必ず応援しに行きます!

とにかく無事に、がんばれ!

ヘヴンズチョイス!


長くなりましたが以上でレポート終了です。

最後に追加募集の外国産馬の話。

非常に評判いいみたいですよ。

厩務員さんに伺ってみたのですが、厩務員さんも一口買うつもりというくらいにいいみたいです。

う~ん、また迷ってしまいますね。

て、これ以上は本当に記事が長くなりすぎる・・・

最後までご覧頂きありがとうございました!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2013/05/03(金) 23:52:37|
  2. 募集馬見学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

NHKマイル予想 | ホーム | 6週連続G1レース開幕!

コメント

おはようございます。
天栄見学お疲れ様でしたm(__)m
ゴールデンウィークの移動は大変だったとお察しします。
早速チョイ子!入厩&デビュー予定が決定!!こんな重大ニュースありがとうございます!!
私も見に行きたいですね~。というか先日の怪我以外は本当に順調そのものですね。もうあとは無事に、そして長く競争生活を送れたらと思います。
そして親バカ全開ですが我が娘は美人だ…とも思いました(笑)
最後になりますが天栄見学本当にお疲れ様でした。残りの休みをゆっくりお過ごしください
  1. 2013/05/04(土) 09:27:57 |
  2. URL |
  3. デジタル #- |
  4. 編集

デジタル様

おはようございます!
いや、入厩&デビュー予定の話を伺って、これは直ぐにでもデジタル様にお伝えしなくてはと思っておりました笑
いや、本当に北海道でも順調そのものだったようで、結構強い調教もしていたそうです!
いやぁ、おっしゃる通りチョイ子が1番美人でした笑
口周りの汚れも愛らしく笑
本当に無事デビューしてくれるといいですね!
また再来週が楽しみです( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2013/05/04(土) 10:06:43 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/51-6ea7eb37

| ホーム |

