素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

出資馬検討

所属クラブが決まり、いよいよ残すは愛馬選定のみ!

なのですが・・・

これを決めるのが一苦労ですよね笑

スタートが遅い分、一部満口が出ている状態での検討となりますが、とりあえず11年産については以前お伝えしたように、関東所属の馬に絞って検討しています。

一応今のところ気になっているのが・・・

ウイングオブラックの2011
父ハーツクライ×母父ブライアンズタイム


この仔はまず見た目が気に入り、尚且つサンデーサイレンス、トニービン、ブライアンズタイムにノーザンダンサーが含まれるまさにダビスタ血統笑に惹かれます。(そこまで血統知識ないのでホントくだらない理由ですが)
多少胴長な身体つきとハーツクライにブライアンズタイムが入っている事で何となく中長距離やタフな馬場での活躍が見込めるのかな?とも思いますし
お兄さん達も中々堅実に走っていますからね。
写真だともう少しトモにボリュームが欲しい所ですが、1月の動画ですと坂路調教も始めたようですし、これからより成長も期待出来そうかなと。
ただ、厩舎が気になりますが・・・

マイベストスターの2011
父ゼンノロブロイ×母父デインヒル


この仔はウイングオブラックの2011以上に見た目がカッコ良く惹かれました。
ただ、ここ最近の産駒が今一パッとしないゼンノロブロイというのと、お兄さん達の写真を見ても馬体はとてもいいのに成績が思ったほどなのでその辺りが不安ですね。
また母父デインヒルは個人的に好きなのですが、日本で走るには父方にもっと軽い馬の方がいいというのが素人ながらの持論でして活躍馬も出ているステイゴールドやフジキセキなら即決なのですが・・・
ただそれでも見た目に惹かれ中々消せない一頭です。

ナイキフェイバーの2011
父デュランダル×母父フェヴァリットトリック


この仔は打って変わって超スプリント向き血統に惹かれ検討しています。
遅生まれながら馬体も毛艶が良く張りもあり見栄えいいですね。
調教動画を見ても日に日に真っ直ぐ走れるようになっていっているみたいで良い感じです。
お値段もお手頃なので上記どちらかとプラスαで検討したい一頭です!

ティックルピンクの2011
父ステイゴールド×母父フレンチデピュティ


この仔に関して言えば、単純にステイゴールド産駒が欲しいというだけです笑
まぁ、ステイゴールド産駒だからって何でも言い訳ではないのですが・・・

以上がとりあえず今のところ気になっている仔達なのですが・・・

他にもシルクユニバーサルの2011やレジェンドトレイルの2011、マチカネハナソウの2011なんかも気になってます笑

とりあえずもうちょっと様子見かなと思いつつ、ウイングオブラックかマイベストスターの仔のどちらかはとりあえず一口入れてみようかなと考えております。

まぁ、クラブ選びの時みたいに気持ちがころっと変わるかも知れませんが笑

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. 2013/01/24(木) 22:53:50|
  2. 出資馬検討|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

出資馬検討~続き~ | ホーム | 所属クラブ決定!

コメント

はじめまして

ナイキフェイバーの11で、ネット検索をしていたら、このブログに辿り着きました。

自分は、シルク歴7年になる競馬ファンです。

ナイキフェイバーの11は、自分も出資を検討中です。

春にシルクのツアーが行われると思うので、もし参加できるようでしたら、実馬を見て出資するのもありだと思います。

また、ブログを覗かせてもらいますね。

失礼します。
  1. 2013/01/28(月) 22:59:44 |
  2. URL |
  3. しんきち #- |
  4. 編集

しんきち様

コメントありがとうございます!
何も参考にならない駄文で申し訳ないです(ーー;)
ナイキフェイバーの2011いいですよね!デュランダルにアメリカ血統の短距離型なので中山や中京は合うのかな?とか夢見ちゃってます笑
春に見学会あるんですね!
行ければ是非生で見て絞り込みたいです!

今後ともよろしくお願いします!
  1. 2013/01/29(火) 07:35:11 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/5-40b78099

| ホーム |

