素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

最新画像更新②

こちらは3月会報では画像がなかったので最新版のみ。

グレンロック
(シルキーラグーンの11)



前回と比べると大きく変化というのはない様に見えますが、いい意味で相変わらず張りのあるいい馬体をしてますね!

肘離れはロックの方も何故かくっきりしなくなっておりますが・・・

そういう撮り方だったんでしょうかね?

体重は増えてませんが馬体自体は大きいです。実際に見ると余計に大きく写ったので写真以上に良いのだと思います。

チョイ仔(ヘヴンズチョイス)と比べるとスッキリしていて体つきがキレイですよね。

動画を見ても柔軟性がありそうですしね!

どちらが牝馬なのかってぐらいに・・・笑

いや、どっちがいい悪いとかでは無いですよ!!!

ダートを走るならもう少しゴツゴツしてもいいかなとは思うのですが、恐らく芝デビューになると思いますし、これくらいでもいいのではないでしょうか?

血統的にも長く活躍出来るタイプだと思うのです、レースを使われる内にもっともっと成長するんじゃないかと期待しております。

しかし、この仔は毎度の事ながら写真ではいつもニコッとしているのが可愛いですね笑


さて、その他に今回の更新で気になった馬ですが・・・
(残口があり、まだ持っていない牡馬クラシック路線限定で)

グランドサッシュ(レイサッシュの11)



ヴォルケンクラッツ(ウミラージの11)



この2頭は馬体の張り、ツヤがかなり良く見えますね!
程よく丸みのある馬体も個人的には好きです。

写真だけなら直ぐにでも出資したくなっちゃいますね!

まぁ、マンカフェ産駒はチョイ仔がいるので出資対象ではありませんが・・・笑
※掲載している写真はシルクホースクラブより許可を頂いて転載しております。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


  1. 2013/04/10(水) 21:25:14|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

さぁ!当たらない予想コーナーですよ!笑 | ホーム | 最新画像更新①

コメント

No title

こんばんわ。

グレンロック、順調そうでなによりですね。馬体すっきりで絶対に芝でもやれる馬です。そもそもなんで初めから皆さんダート馬と決めつけてるんですか?不思議です。

血統的にダートの成功例が多いのは確かですが、全兄弟でも適正は色々になることも多いんですよ。でかい馬がダートで、小さい馬が芝というのも脚もとの関係でそうなるケースが多いだけかもしれませんよ。

自分の出資馬にシルクブルックリンがいますが、、血統や馬体から調教師やデビュー時の主戦騎手からもダート馬と思われて、そういう使われ方をしていましたが、結局は芝で2勝。1000万昇級戦でもシュプリームギフトの3着して通用するところを見せました。
思えばデビュー2戦目に同じく出資馬のシルクドリーマー(現3勝)に先着して勝利していたのですから、一貫して芝の短距離を使ってくれていたら、もう一つは勝てていたかなと、ちょっと悔しいです。なんにしても思い込みはいけませんよ。

レイサッシュ11、ウミラージ11(満口近し)、良い馬ですよね。両方とも自分の出資馬ですので当然期待して成長を見守っています。もっとも自分としては、この仔らのほうが実は短距離馬、ダート馬だったりするのではと悪い?予感もしていたりするのですよ。結果さえ出してくれれば良いですし、丈夫で長持ちしてくれることは信じて疑いませんが。
  1. 2013/04/11(木) 00:39:12 |
  2. URL |
  3. とおる #- |
  4. 編集

とおる様

本当に馬体や繋ぎなんかを見ても芝で行けそうな感じきますよね。
個人的にはダートも好きですし、自分の生まれ故郷の浦和競馬場なんかに来てくれると嬉しいなという思いもあり、ダートダートと言ってるのもあるのですが笑
会報での村山調教師のお話でもメモリアルイヤーを引き合いに、とりあえずはクラシックをと言う話をしてましたし、そういった意味ではこの仔の可能性を十分に引き出してくれるかな?とも期待しています!

グランドサッシュとヴォルケンクラッツ、いいですね。
ご出資されているのが羨ましい限りです。

適性どうこうは走ってみないと分からない所もありますし、それ以上に怪我無く長く活躍できるといいですよね!
  1. 2013/04/11(木) 07:37:32 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

No title

そうそう無事これ名馬です。もっとも一つは最低勝ってもらわないと困るのですが。

クラシックの季節の到来は未勝利戦が残り少なくなってきたことの裏返しでもあります。グレンロックの入厩のニュースも間もなくだと思いますが、代わりに未勝利馬が弾き出されるわけですからねえ。

今週は、愛馬3頭。応援よろしくお願いします。
エヴリシーズンは前走で初掲示板。未勝利脱出期待。
クラウディオスは、ようやく石坂先生もクラシック距離をあきらめてくれたようで、ここから反撃開始。
シルクラングレーは昇級戦。どこまで通用するか楽しみです。

先週は桜花賞で馬代捻出のはずが裏目。皐月賞でリベンジ。荒れそうな気もするので、もう一頭分稼ぎたいです。頑張りましょう。
  1. 2013/04/12(金) 00:40:47 |
  2. URL |
  3. とおる #- |
  4. 編集

とおる様

確かに・・・
でもグレンロックならきっと早い時期に1勝を挙げてくれると信じています!そのためにも先ずは怪我なくデビューを迎えられればですね!

今週も出資馬の出走があって羨ましい限りです。馬券を買って応援させて頂きます!皐月も順当には決まらなそうな気配があるので、何とか買って追加出資の資金作っちゃいましょう!もうそこまで時間ないですからね笑
  1. 2013/04/12(金) 08:11:18 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/36-1b6282bb

| ホーム |

