素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2歳馬近況~その2~

グレンロック
父ゴールドアリュール
母シルキーラグーン



~~~~~~~~~~~~~~~~~
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。
週3日は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンターを1本~2本、残りの3日は屋内周回コースで軽めの調教を行っています。
担当者は「以前は力が入りすぎるところがありましたが、徐々に変わってきており、最近は大分リラックスして走れるようになってきました。走り自体は相変わらずパワフルで、馬体面の良化も目立ち、更に張りが出てきています。体調面には全く不安はありません」と話しています。460kg

~~~~~~~~~~~~~~~~~

本当に順調そうですね!

体重も理想はもうちょい欲しいですが順調に成長はしていますし、シルクフォーチュンもデビュー時は軽かったですからね。

このままアクシデント無く無事入厩出来れば・・・

動画でも見学に行った時もテンションがかなり高いのが気になってはいましたが、うまい具合にその気性を生かせればこれに勝る武器は無しと言った所でしょうか。

こちらは近況の映像がまだなのですがコメントを伺う限りでは非常に楽しみになってきましたね!


ちなみに今週の馬券予想は明日明後日が嵐の様なのでギリギリまで天候を見ながら考えたいと思っております。

う~ん、気になっているのは・・・

NZT
エーシントップ

阪神牝馬S
メイショウデイム

桜花賞
メイショウマンボ

フミノとローブにも頑張って欲しいんですがね・・・

雨次第です!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2013/04/05(金) 23:48:04|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

最新画像更新① | ホーム | 2歳馬近況~その1~

コメント

No title

初コメ失礼します。
私も本年より一口馬主デビュー致しまして、最初の出資馬がグレンロックに決まりました!!
ブライアンズタイムの訃報もあり益々頑張ってほしいと願うばかりです。
現役応援馬の一致具合にも驚きです(笑)
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2013/04/07(日) 11:13:27 |
  2. URL |
  3. タケ #- |
  4. 編集

タケ様

初めまして!
コメントありがとうございます!

タケ様も今年からなのですか!お仲間がいて嬉しい限りです。
グレンロックは走ってくれる馬だと期待しているので、一緒に喜びを分かち合えたらいいですね(*^^*)

好きな現役馬も似ているという事でより嬉しいです!
今後とも何卒よろしくお願いします!
  1. 2013/04/07(日) 13:03:42 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

No title

こんばんは
グレンロック順調ですね。
ダート馬前提で考えるなら、馬体重は合ったほうがいいですね。
でも特に軽いわけでもないので、足元考えるとちょうどいいかもしれませんね。
あと2ヶ月でデビュー戦始まるので楽しみですね。
早い勝ち上がり期待しています。
  1. 2013/04/09(火) 23:10:06 |
  2. URL |
  3. ポニー級Jr #- |
  4. 編集

ポニー級Jr様

お身体の具合いかがでしょうか?
本当にお大事になさって下さい!

仰る通りで脚元の事を考えるとちょうどいいかもしれませんね。恐らく芝でのデビューになりそうですし、そこでまた筋力を付け馬体を大きくしつつダートへなんていうのもありかもしれません。
自分はまだ愛馬が一頭も走っていない状態なので、本当にデビューが待ち遠しいです!
ポニー級jr様のサンガヴィーノの様になるべく早く勝ち上がり長く活躍して欲しいです!
  1. 2013/04/09(火) 23:56:58 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/34-80558604

| ホーム |

