素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

調教動画初公開

ようやっとヘヴンズチョイスの調教動画が更新されました!

走ってる姿初公開です!



怪我明けなのでそこまでペースは上げておりませんが・・・

ヨレヨレですね(^_^;)

左後脚が外に流れるのは怪我の影響があってなのでしょうか?

う~ん、怪我する前の動画を見たかったですね。

元々こういう走りだったのか?

怪我あがりの影響なのか?

これだけでは何とも言えません。

ただ走っているチョイ子を見れて安心はしましたので、ここから慌てずゆっくりと調整して行って欲しいですね!

くれぐれも怪我のない事を祈っております。

ところで、メンコはデビューしてからも着けるんですかね?

気になります笑
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


  1. 2013/03/31(日) 23:53:16|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ブライアンズタイム | ホーム | 嬉しい出来事

コメント

こんばんわ。
見ましたよ調教動画。まだまだ軽めですね、でも仰るとおりこれから少しづつやっていけばいいと思います。なにより怪我なく無事に競争生活を送ってもらえれば(^^)
メンコはどうなんでしょうね、まだ素顔を見た事がないのでできればメンコは無いほうがいいかな~。
天栄トレーニングツアーに行けば見られるかな?
  1. 2013/04/01(月) 22:05:47 |
  2. URL |
  3. デジタル #- |
  4. 編集

デジタル様

本当に怪我だけには気をつけて欲しいですよね。デビューを迎えられた際には是非とも当たりの柔らかいジョッキーでお願いしたいですね笑
可愛い顔立ちなのでメンコは気性に問題ないのなら取って欲しいんですけどね・・・多少ヒステリックなとこもある様ですから音に敏感なのかもしれないですね。
天栄はどうでしょうか?う〜ん、どれだけ遅れを取り戻せるかでしょうが、出来れば是非間近で会いたいですね!
天栄はどうでしょう?
  1. 2013/04/01(月) 23:48:25 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

No title

お邪魔します。

メンコについてですが、馬のプロが意味のない馬具を付けるはずはないですよ。基本的には音に敏感な馬が付けるものですから、現状ではそういう気性なのでしょう。あまりお気になさらずに。

グレンロックはシャドウロールを付けてますが、これは頭が高い走りを矯正するためのものですよね。気性や走りが成長して、デビュー時には馬具を外すケースもあれば、逆に育成時には付けていなかった馬具を付けてくるケースもあります。調教師にもよると思いますがね。
我が愛馬の現エース、シルクアーネストはメンコもシャドウロールも付けてます。そういう気性なんだということで納得しています。付けることで能力を出せるのなら、何でも付けてくれというところです。
エリンジュームも自分の出資馬ですが、ブリンカー装着でガラッと変わりました。そろそろ未勝利脱出してくれるでしょう。
先週は愛馬ゴールデンヒーローが4着。デビュー当時の内にささる癖は解消されてきたようですが、こちらも何か馬具で工夫をしてもらいたい所です。

今週は久しぶりに愛馬の出走が無いので、桜花賞の予想にじっくり取り組みたいと思います。グランドサッシュ申し込んじゃいました。馬券当てないと・・・

ではまた。
  1. 2013/04/04(木) 00:50:43 |
  2. URL |
  3. とおる #- |
  4. 編集

とおる様

おはようございます。

スタッフの方から「普段は大人しいけど、スイッチが入ると急に暴れる事がある」と聞いていたのでやっぱり敏感な性格なのかなとメンコを見て気になってしまいました(^_^;)
そうですね。プラスに働くのであれば強制器具も大賛成です。

グランドサッシュ、ご出資されたのですか!羨ましいです。
自分も追加出資のためにも週末は当てたいところです。お互い良い週末になるといいですね!
  1. 2013/04/04(木) 08:35:00 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/31-6e997bf9

| ホーム |

