素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

嬉しい出来事

チョイ子の調教動画更新されましたね!

色々書きたい事があり長くなりそうなのでそれはまた後程・・・

今日は寒空の下、中山競馬場に行って参りました。

特に目的は無かったのですが、友人が久々に行きたいというもんで笑

中山5R未勝利戦。

出資検討の際にもブログにてお世話になっておりました長谷川様の出資馬サムソンズプライドが圧勝しました!



未勝利突破、おめでとうございます!

あまりいい写真が取れずすみません。
自分の腕とカメラ性能ではこれが限界でした(;´Д`A

今日の中山では最終レースでもシルクウェッジが二着と健闘しましたね!

同じクラブの馬が活躍するのは嬉しく思います!

ところで、競馬場では時々バックヤードツアーという企画をおこなっている事をご存知でしょうか?

自分は大体お昼過ぎに行くもので、ついた頃には抽選が終わっており一度も参加したことがなかったのですが、今日は朝から競馬場におり、せっかくだから応募してみようと会場に行ってみると・・・

な、なんと本日はジョッキーとの写真撮影付きとの事で・・・

しかも、本日参加のジョッキーに柴田大知がいるではありませんか!!!

自分は大知さんがめちゃめちゃ好きなもんで・・・

これは是非とも当たって欲しいと結果を心待ちにしていた所・・・

当選しとりました!!!

というわけで、初のバックヤードツアー参加してきました!

ウィナーズサークルから地下馬道を通って障害コースとダートコースの間を見学し、またまた地下馬道を通ってパドックへというコースでしたが、普段見る事のできない競馬場の裏側が見れ楽しかったです!

ジョッキーが実際に身につける重りやムチ、ヘルメットなんかも触らせて頂き貴重な経験もできますし、これは競馬好きなら参加する価値ありですね!



そして待っておりました写真撮影会!

柴田大知と松岡正海のタイプ違いイケメンコンビとの撮影会でした。

シルクではなく、ラフィアンゆかりのお二人ですね笑



いや、本当に緊張しており直立不動なになってしまいましたが嬉しい嬉しい記念撮影!



「お疲れ様です!」

「ありがとうございました!」

しか、緊張で言えず・・・

あぁ後悔・・・

しかし、大好きな大知さんと写真が撮れ、一言二言ですが話せただけで、もう感激でした!

あまり慣れていないのか大知さんも緊張気味でしたが笑

今後の御活躍期待しています!

いやぁ~、本当に今日は寒い中でしたが行って良かったです(*^^*)

改めて競馬が好きになる一日でした!



では、明日の予想・・・

中山11Rダービー卿CT
◎ガルボ
◯ムクドク
▲ダイワファルコン
△スマイルジャック
△リアルインパクト
例年荒れるレースなのでデータよりも展開と血統から。
そこまでペースも上がらないと思いますし内枠ならガルボで!ある程度前の方に付ければ連覇もあるのでは?
マンカフェ産は今の中山結構走っているイメージがあるのでムクドクも。
ダイワファルコンはマイルはちょっと忙しいかな?と思うので格は上ですが多少評価下げました。
ドナウブルーは斤量もそうですが、揉まれ弱いんじやないかな?と感じるので切りました!
と、言うと来るんですよね笑
マッジョーレは展開不向きかなということで・・・人気ですしね笑


阪神11R産経大阪杯
◎オルフェーヴル
◯ショウナンマイティ
▲ダークシャドウ
△エイシンフラッシュ

頭2頭は固定で!
ここはオルフェに勝って貰わねばつまらない!去年のような事件は必要ありませんので・・・
そして叩きだどうだというのもありますが、残り三頭頭も実力は抜けているでしょう。
ヴィルシーナは斤量と展開的にはは魅力ですが、大外枠、初の牡馬相手、何よりここは叩きと明言という事で消します。

今日運を使い切った感があるので自信はありません!笑

さて、本日深夜はドバイワールドカップデーですね。

日本からは・・・

(時間は全て日本時間)
23:25 UAEダービー
出走予定馬 ケイアイレオーネ

24:45 ドバイゴールデンシャヒーン
出走予定馬 タイセイレジェンド

26:20 ドバイシーマクラシック
出走予定馬1 ジェンティルドンナ
出走予定馬2 トレイルブレイザー

是非とも頑張ってもらいたいですね!

今夜は眠れません!!!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


  1. 2013/03/30(土) 21:59:45|
  2. レース予想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

調教動画初公開 | ホーム | 満口御礼

コメント

こんばんわ。
バックヤードツアー良かったですね!私も以前に参加したことがあるのですがあの普段入ることのできない舞台裏に踏み入った時の優越感はたまりませんでした(笑)
ちなみに去年の秋華賞の時現地で観戦していたのですがその時も抽選でウイナーズサークル内でのレース観戦というものがありましてそこに応募→当選!ウイナーズサークル内でジェンティルドンナの3冠達成の瞬間を見て参りました。
やはりあの内側から見る感覚はなんどでも味わいたくなります。
さて私もグリーンチャンネルがあるのでドバイワールドカップデーはリアルタイムで見れます、どの馬にも期待はしていますがジェンティルドンナだけは絶対に見ようと念の為アラームをセット(笑)お互いに日本馬を応援しましょう!深夜なので静かに(笑)それでは長々失礼しましたm(__)m
  1. 2013/03/30(土) 22:23:16 |
  2. URL |
  3. デジタル #- |
  4. 編集

デジタル様

そんな企画があったのですか!?
ウィナーズサークル内からレースを観る事なんて早々ないですからね。
しかも、昨年の秋華賞なんて、余計に羨ましいです!

日本勢残念でしたね。
遅くまで応援お疲れ様でした!
明日の中山メインはかなり難解ですね(^_^;)
  1. 2013/03/31(日) 02:51:50 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

こんにちわ。
もうPATの残高が無くなってしまったので予想だけ(´;ω;`)
ダービー卿はトウケイヘイローに注目。
大阪杯はオルフェーヴルとショウナンマイティの馬単裏表でじゅうぶんではないかと思います。
来週は桜花賞。その次の皐月賞は現地観戦の予定なので出費は控えめにします…(笑)
  1. 2013/03/31(日) 12:34:20 |
  2. URL |
  3. デジタル #- |
  4. 編集

デジタル様

デジタル様の予想は本当に素晴らしいですね(^_^;)
トウケイヘイローは買い足させて頂きましたがマッジョーレが来てしまったので、・・・
何かコツがあるのでしょうか?笑
今後とも馬券のご指導お願いいたしますm(_ _)m
  1. 2013/03/31(日) 16:39:06 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

指導なんてとんでもない、まだまだ精進が足りません(^o^;)
トウケイヘイローは前々で粘り込むイメージがあったのでBコース替わりで松岡がそういう乗り方をしてくれないかと期待を込めてのものでした。
それとこういう時に限って買っていないんですよね(´;ω;`)ウッ…
  1. 2013/03/31(日) 17:03:32 |
  2. URL |
  3. デジタル #- |
  4. 編集

買っていられなかったのですか!
それは残念ですねΣ(゚д゚lll)
でも、ここで貯めた分来週、再来週で!という感じですね!
  1. 2013/03/31(日) 17:21:52 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/30-19c90f76

| ホーム |

