素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

普通に競馬の話です

さて、今回は普通に競馬の話です。
こういう話も織り交ぜながらの方が話を共有しやすいですよね笑

いよいよ来週からは東京開催が始まります。
当たり前ですが、先週までの中山とはまた馬場状態とも変わりますので、予想も多少し辛い部分もありますが…

あ、ちなみに自分の馬券術はといいますと様々なデータを複合的に見て決める方法をとっています。
血統、コース適性、レース傾向、展開等からその日の馬場を踏まえた上で出すため、非常に予想がブレます。
例えば血統なら血統で!という風にした方が回収率も上がるのかもしれませんが・・・
結局目移りするんですよね笑

ただ、時にはピンっと閃きのみで決める時もあります。
こぞってそういう時ほど当たる笑

馬券の買い方は基本的には三連単1着流し。

少額購入が基本なので多少夢が見れる程度の当たりがたまに出ればなという気持ちで買っています笑

で、回収率はといいますと・・・
あまり良くないとしか言えません。
実は一昨年前に半年ほど無職の期間があったのですが、その時は面白い程に当たってました。
ただ転職先が決まって以降、JRA銀行にローン返済しているかのごとく回収されています笑

さて、また話が長くなりそうなので本題に入りましょう。

今週は東京で根岸ステークス、京都ではシルクロードステークスがあります。

昨年、根岸ステークスではシルクフォーチュンがあっと驚く末脚を見せて快勝し、シルクロードステークスではロードカナロアの圧勝劇と一口馬主の夢が広がるレースでしたね。出資者の方には忘れられないレースの一つではないでしょうか?

今年の登録馬を見ると、何ともまた絞れないメンバーだ事で笑

根岸ステークスはテスタマッタの復帰戦ですね。ただにんきはガンジスになりそうな・・・
個人的にはトウショウカズンとダノンカモンという昨年も好走した二頭は絡めたいとは今のところ考えてます。

シルクロードステークスは、やはりドリームバレンチノが人気になるのでしょうか?
この馬もクラブ馬ですね。出資者の方は羨ましい限りです。
こちらは今のところ全く見当つかない状態ではありますが、コースも変わり恐らく先週までのような行ったもん勝ちという傾向は多少和らぐかなとかんがえてます。
多少差しも効く馬場になり、先週乗れてた池添なら出遅れなければいよいよサドンストームの出番かもしれませんね。

簡単ではございますが、週末のレース展望でした。
もっとデータのようなものが出せれば皆様のお役にも立てるのかとは思いますが・・・
とりあえずご勘弁を(>人<;)
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. 2013/01/22(火) 19:46:17|
  2. レース予想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

所属クラブ決定! | ホーム | さて、本題の一口馬主について

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/3-80436ff0

| ホーム |

