素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

満口御礼

ウオッカの初子の記事が今日のスポーツ新聞で取り上げられてましたね!



体重はさらに増えて558kgですか笑

これどこまで増えるんでしょうか?

600kgでG1とか取ればそれはそれで凄いですが、それだけの能力があるとすると余計に怪我とかぎ怖いですね。

ウオッカ並の柔軟性があれば大丈夫だとは思うのですが・・・

今回というか今のところ牡馬クラシック戦線の馬に出資していない理由の一つは先にも話したとおりディープ無双に巻き込まれず結果を残せそうな路線がいいかなと思ったのもそうですが、もう一つの理由としましては、やはりウオッカの11を応援しているので同じレースに出走して複雑な思いをするのは避けたいという思いもあってなので、是非ともウオッカの11には無事デビューしてクラシック戦線を湧かせて欲しいですね!

て、まだ牡馬クラシック戦線の馬に出資しないと決めたわけではないですが笑

さて、シルクの話題。

グレンロック(シルキーラグーンの11)が満口になりしたね!

まさか残り120口からこんな早く満口になるとは・・・

メジャースタイルの時といい、シルクももう様子見しづらくなってきているのかもしれませんね。

他のクラブと比べればマシかもしれませんが。

でも、こうなってくるとそう悠長に検討していられせんね。

今の追加候補はほとんど200口切っている馬なので。

週末臨時収入があれば手が動くんですがね・・・

しかし、昨晩のFacebookでのグレンロックの写真は良かったですね!

と、言っても自分が見学した前日の写真ですが笑

いや、実際見た感じも馬体を大きく見せ良かったですよ!

ダートを狙うにしては体重が足りないかなという見解もありますが、実際にみると十分通用するかなというくらい大きかったですし、体のラインがキレイで繋ぎもいい角度で柔らかそうだったので芝でもと期待してしまうくらいに。

とりあえず、まずは無事デビューして欲しいです!

そして目指せJDD!

そして、ヘヴンズチョイス。

残口はどれくらいなんですかね?

恐らく怪我がちな兄姉に懸念点があってまだ結構残っているのかな?
と、思っているのですが・・・

後は厩舎?

でも、馬自体は本当にいい馬だと思うんですけどね。

お腹はまだ出てますがトモも大きいですし、前駆の筋肉や胸も発達していて無事走ることさえ出来れば結構やれるんじゃないかな?と思っております。

もちろん初愛馬という事で愛着がかなりありますので贔屓目な所は否めないかもしれませんが。

厩舎も勢司先生ならこの仔を安心して預けられると思うんですけどね。

姉のレッドディーヴァの調教師でもありましたし。

う~ん、是非満口になって欲しいですね。

いや、ならなくても良いんですが、何となく残口があるのは寂しくて笑

怪我もあったりでらありますが、もともと早いペースで調教は進んでましたし、今後の順調な調教報告を受けて一気に満口になってくれたら嬉しい限りです!

勢司厩舎久々の重賞ウィナー目指して頑張ってもらいたいですね!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


  1. 2013/03/30(土) 00:19:14|
  2. 出資馬検討|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

嬉しい出来事 | ホーム | たまには戯言でも・・・

コメント

こんばんわ。
正直フェイスブックのグレンロックの画像を見た時良い馬体だな~と思いました。しかし先立つものがなかったので見るだけになってしまいましたが…。グレンロックの活躍を陰ながら見守ってます(笑)
チョイ子はお腹はともかくトモがかなりよく見えたのもあって出資したわけですが怪我さえなければある程度の活躍はできるのではと思ってます。親バカ全開でスミマセン(笑)
できるならデビュー戦は見に行きたいですね
  1. 2013/03/30(土) 02:10:38 |
  2. URL |
  3. デジタル #- |
  4. 編集

デジタル様

Facebookの写真良かったですよね!
早期デビューが出来そうなロックですが本当に期待しております。

チョイ子、いい馬ですよね!?
て、デジタル様に負けず劣らず自分も親バカですので笑
デビューは中山か東京だとは思うのでガンバレ馬券を買って是非観に行きたいですね!
そして出来れば口取式に参加したいです!
  1. 2013/03/30(土) 02:50:31 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/29-01b63827

| ホーム |

