素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ありがとう・・・

どうも皆様ご無沙汰しております。

1年半振りのブログ更新。

とはいえ、ブログを復活するという訳ではなく・・・

単に思いを綴りたく、一時的にブログを再開しただけです。




13年の1月にヘヴンズチョイスに出資し始まった一口馬主生活。

自分にとって、この4年間はヘヴンズチョイスと共に歩んだ4年間でした。




チョイ子に出会った4年前、私生活で様々な出来事が重なり荒んでいた頃、

自暴自棄になり、周りの人にも迷惑をかけ、それで何か気分転換にと思い一口馬主を初め、

そして選んだ初めての出資馬。

血統的にも馬体的にも脚元は心配で、出資するときは多少なりとも恐怖はあったのですが、

それでも何か惹かれるものがありで・・・

その時感じた運命めいた感覚は、本当に自分の人生を大きく変えてくれました。

チョイ子の近況が楽しみで、牧場でのふれあいが楽しみで、

自分の毎日が考えられないくらいに明るくなりました。

それをきっかけに様々な良い出会いも沢山ありました。




そればかりか、デビューすら危ぶまれていた時期があったにも関わらず、

初勝利、初口取りをプレゼントしてくれたのもチョイ子でした。

あの時の光景は今でも忘れられません。

テンパってるだけでしたがw

人生の中でもトップクラスに幸せだった瞬間があの時でしたw

その瞬間の自分の姿は周りの人からは気持ち悪がられていましたけどねw




11戦2勝。

1、2戦して引退して、無事にお母さんになれればな・・・

とか思っていたら、まさか4年物付き合いになるとは・・・w

あの時は考えてもみなかったw

そう思うと、心の底から感謝感謝です・・・

4年間で11戦と普通に考えたら少ない戦績ですが、脚も痛かったろうに

よく頑張ってくれました。

もちろん何とかもう一花という気持ちはありましたが、

昨日のレースのパドック、いつも以上に前脚を突っ張ったように歩くチョイ子を見て、

きっと限界なんだろうなとも思っていました。

そういう意味でも、このタイミングでの引退、繁殖入りというのは、ホッとしたという気持ちもあります。

まぁ、寂しいですが・・・

本当に寂しい・・・




親心(とか言うと炎上するのですがw)をこの子に抱き、でも逆に元気をもらい、

自分にとってこれだけ大きな存在になってくれて、今では感謝するばかり。




もう、こんな馬とは出会えないんだろうな・・・

引退が決まって、ふと思ってしまいました。

ほかの出資馬にももちろん思い入れはありますが、自分にとってこれだけ入れ込める馬には

後にも先にも出会えないでしょう。




そんな感情を抱けるくらいに熱中出来た、チョイ子と過ごした4年間。

本当に幸せな4年間でした!




ヘヴンズチョイス、本当にお疲れさまでした。

沢山の思い出をありがとう!!

これからも元気に、長生きしてください・・・

DSC_0087_convert_20130503231620.jpg


  1. 2016/12/12(月) 19:44:46|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

| ホーム | お知らせ

コメント

ご無沙汰しております。もう憶えていらっしゃらないかもしれませんがチョイ子の事なのでどうしてもコメントさせていただきたくなりました。
らいむさん同様初めての出資馬なので自分も本当に思い入れがあり初出走初勝利は一生忘れられないでしょう。あの時は身体震えましたし(笑)
口取りには参加できなかったですが勝った2回とも現地で見られたのはとても良い思い出です。
無事に繁殖になれたこともですが競走生活をキチンと終えられた事を心底喜ばしく思っています。そしてこれからも母親として長生きしてもらいたいと思います。
  1. 2016/12/12(月) 20:51:02 |
  2. URL |
  3. デジタル #- |
  4. 編集

デジタル様

ご無沙汰しております!
コメント頂きありがとうございます!!!
デジタル様と是非お話をしたかったので、それだけでもブログを更新した甲斐がありました^ ^

お互い初出資馬に本当恵まれた一口生活でしたね・・・
しっかり自身の競走馬生活を全うしての引退。
当初はデビューすら危うかったこの子なのに、本当よく頑張ってくれました。
チョイ子の頑張りに感謝ですね・・・
是非元気な子供を産んでもらって、もしシルクで募集されたなら、またご一緒して、応援していきたいですね!

チョイ子を通じ、色々とお話ができて楽しかったです!本当にありがとうございました!
また、今後とも何卒よろしくお願いします^ ^
  1. 2016/12/12(月) 22:12:08 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

久しぶりに拝見しました!
たまにでも良いので更新をお願いしますよ!
ペルもいなくなってしまい寂しくなってしまいましたが・・・
  1. 2016/12/13(火) 21:23:25 |
  2. URL |
  3. 海賊王 #- |
  4. 編集

海賊王様

ご無沙汰しております!
そう言っていただけるのは非常にありがたいのですが・・・
これが恐らく最後の投稿になるかと…>_<…
申し訳ありません・・・

ペルも本当に残念でしたね・・・
なんとかもう一度元気に走る姿を見たかったのですが・・・

今年は愛馬の引退続きでなんとも切ない気持ちになっております・・・
  1. 2016/12/14(水) 00:06:56 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

らいむさん、こんばんは。

愛馬への愛情があふれる内容ですね。
(自分トコも初めての出資馬ではないですが)一番思い入れのある馬が今年引退(ファンド解散)
で地方に行ってしまい、凄く寂しい気持ちになりました。
ヘヴンズチョイスは繁殖入りなので、シルクで募集されるかもしれませんね。
(楽しみは続きますね)
  1. 2016/12/14(水) 00:12:22 |
  2. URL |
  3. 長猫 #- |
  4. 編集

長猫様

長猫様、こんばんは!
コメント頂きありがとうございます^ ^

やはり愛馬の引退というのは何か遠くに行ってしまう感じがあり寂しいですよね・・・
もちろん繁殖になったり、地方で走ったり、それぞれ次の場所があるのは喜ばしいことなのですが・・・

ノーザンで繁殖になれたので、なんとか子供に出資出来ないかとこれからドキドキしながら待ちたいです^ ^
  1. 2016/12/14(水) 23:03:38 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

残念ですが・・・

こんばんは ヾ(・∀・*川
おお~久々の更新ですね!
チョイスのデビュー勝ちは私も嬉しかったですし
初めてのデビュー勝ち(未勝利戦でしたが)だったので
感動しましたね。
最初の出資したお馬さんで初勝利となると、かなり
感情移入するのもわかります。
無事にゴールでき、骨折はしましたけど繁殖にあがれますから
一安心ですよね~。
今度はチョイスの子供がシルクで募集してくれることを
期待しています。
お婿さんは誰になるのか楽しみですね!!!
  1. 2016/12/16(金) 18:51:58 |
  2. URL |
  3. あやこ #2eCz48es |
  4. 編集

あやこ様

お返事が遅くなり申し訳ありません!!!

本当に何もかもが初めてで、それだけでも思い入れが強いのに、ここまでよく頑張ってくれて・・・
感謝感謝です!

骨折は心配ですが、無事に繁殖にあがれ、良かったですね!
子供が見れる日が今から楽しみです!
  1. 2016/12/19(月) 12:47:08 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/284-7a59501f

| ホーム |

