素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

願い叶わず・・・

ヘヴンズチョイスが骨折しました。




知らせを聞いた時は本当にパニックになってしまいまして・・・

Twitterでその方面に詳しい方から怪我についてのお話を伺いちょっと落ち着きました。

ご丁寧に教えていただきありがとうございました!





この仔に出資した時からいつかはこの日が来るのだろう・・・

と、覚悟はしていたつもりだったのですが・・・

体質も強くなってきてると感じ、自分自信も油断してました。




前走の優勝記念DVDを見ていて、検量室前の映像で関係者の皆さんが脚元をずっと見ているシーンがあったので心配だったのですが、ソエとの発表もあったのでホッとしてしまっていたのも束の間・・・

とにかく今回はこの程度ですんで良かったと思う以外ないですね。

症状としては骨折とはいえ軽い方で、それよりも骨膜や腱の部分が心配との事で・・・

とはいえ命に関わるほどの重症という事でもないのが不幸中の幸い。

もし前走が芝で走っていたらと考えると・・・

除外されたのも今となっては運が良かったという事でしょうね。





先生方、牧場関係者の方々もこの仔には本当に慎重に調整して下さってる様に思えましたし、今回は本当に仕方がない・・・





実は一昨日天栄に行ってました。

とにかくチョイ子に前走のお礼が言いたかったのもあっての見学のつもりだったのですが・・・

もちろんチョイ子には会えず、お話だけを伺いました。

大分痛そうにしていたというお話もあり、かなり辛い気持ちに・・・

いや、辛いのはチョイ子ですから・・・

自分がそんな顔してたらいけません・・・




今はただただ祈るだけ・・・

それしか自分には出来ませんから。

元気なチョイ子の姿をまた見れる日まで、頑張って治療に励むチョイ子に負けず、自分も今やるべき事を頑張って行きたいと思います。




術後経過を見て落ち着いたら北海道に会いに行きたいな・・・

こんなになるまで頑張ってくれたチョイ子に次こそはちゃんとお礼がしたいです・・・






※天栄見学のレポート、リミットブレイクの写真はまた後ほどアップします!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






スポンサーサイト


  1. 2015/02/23(月) 20:43:07|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

どこへ向かうのか・・・ | ホーム | このまま行くと・・・

コメント

残念ですね…
クイーンオリーブも2勝目まで少し時間掛かって、勝ったと思ったら両前脚骨折して半年休養…それでも準OPまではいけましたし、良い休養になると前向きに捉えてマンカフェ産の成長力に期待しましょう(^-^)
  1. 2015/02/23(月) 23:41:21 |
  2. URL |
  3. 誠 #- |
  4. 編集

こんばんは。

チョイ子が骨折…。
らいむさんのTwitterでそれを見てその直後にシルクからのメール…。
正直とうとう来てしまったか…という複雑な気持ちに。そうとう痛がっていたという話もあるのでチョイ子がかわいそうで……

とにかく軽症であることそしてどれだけ時間がかかってもいいから全快してくれることを祈ってます。
  1. 2015/02/24(火) 17:11:59 |
  2. URL |
  3. デジタル #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

誠様

本当に残念ですね・・・
クイーンオリーブのようにと言った矢先に・・・
ここまで似なくてもよいのですけどね・・・

ここは前向きに、良い休暇と思うしかないですね!
また元気な姿を見たいですね^^

  1. 2015/02/25(水) 22:39:14 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

デジタル様

こんばんは。

この血統ですし、いつかはとは思っては居ましたがやはり実際になってしまうとなるとショックですよね。
とりあえずそれほど重い骨折ではないようですし、手術も簡単な手術だそうなので、こちらとしてはもう祈るしかないですね・・・

また元気な姿を見たいですね・・・
  1. 2015/02/25(水) 22:44:06 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/281-fc8bc5fb

| ホーム |

