素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2015年初勝利!

やりました!

チョイ子が勝ちました!!!

本当頑張った・・・

よく頑張ったよチョイ子・・・涙

2月8日
東京7R 4歳以上500万下牝馬限定戦 ダート1600m 優勝
ヘヴンズチョイス
DSC_0119_R.jpg
DSC_0067_R.jpg
DSC_0071_R.jpg
DSC_0081_R.jpg
DSC_0132_R.jpg
DSC_0149_R.jpg
DSC_0183 (2)_R
DSC_0204_R.jpg
DSC_0212_R.jpg


相変わらずチョイ子のレースはお天気が・・・笑

でもこの日はチョイ子に味方してくれました!

パドックでは前回見せなかった尻っぱねを!

6回くらいでしたかね?

以前よりは少なくなりました笑

まったくしないよりも気合い乗っている雰囲気がありましたし、この仔にはこれくらいが良いのかもですね笑

そしてレースでちゃんと我慢出来、鮮やかに差し切っての2勝目。

馬場は違えどデビュー戦を思い出しましたね・・・

直線は興奮でまたもや若干パニックになやかけました笑

しかしやはり前半のペースが早くなった方が走りやすそうですね!

こういうペースになるとチョイ子の末脚も活きますし、折り合いもつきやすいのかもです。

上のクラスに行けば余計に楽しみですね!

とはいえ、村上特別のようなペースでもしっかり上がり33.0は使えますからどんな流れでもそれなりに走れそうですが・・・





待ちに待った2勝目・・・

チャンスはあれど中々掴めなかった2勝目・・・

よく頑張りました!涙

そして、また無事に走り終えた事が何よりも・・・

口取りでテンションMAXに暴れそうになるくらいですから・・・笑

勢司先生が「もうちょっとだから!もうちょっとだから!」

と、抑えようとされていた姿が何とも・・・笑

先生本当にありがとうございました!

いや、本当にいつもチョイ子を無事に送り出してくれる、先生始め関係者の方々には感謝です・・・





今回の1戦、本当に大きな1勝だったと思います。

ダートそしてマイルをクリア。

ダートも前走では前に行ったので分かりませんでしだが、砂を被っても問題無かったですからね!

そして身体も固くなりがちな寒い時期もクリア。

更に今回で完璧にこの仔の走り方が確立。

本当に大きいですね!

元々馬込みも問題無いですし、間を割る根性もありますから・・・

後は右回りと急坂でどうか?

続戦の話も以前ありましたが、中山で走ればこの条件も試せます・・・

が、個人的にはあまり中山には行って欲しくないです・・・笑

ラッフルズチョイスの事を思い出してしまって・・・

今日の更新を見る限りはそんな無理もしなそうですけどね。

しっかり勝ち上がれましたし、また間隔空けて東京でもいいと思います。

次こそ芝で!



チョイ子の2勝目は自分にとって2015年の初勝利。

昨年の一口馬主初勝利に加え、またもや初勝利をプレゼントしてくれたチョイ子!

本当にありがとう!

昨年末から勝てそうで勝てなかった愛馬達・・・

そのもどかしさを、ようやく晴らすことが出来ました!!!

やはり愛馬の勝利は・・・

何よりもチョイ子の勝利は格段に嬉しいですね!





さぁ、今週末はリミットブレイク!

何とか良いレースを・・・
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2015/02/09(月) 21:24:02|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

このまま行くと・・・ | ホーム | 2015年!チョイ子出陣!

コメント

こんばんは!

チョイス、やってくれましたね!
今回は現地応援できませんでしたが、自宅で一人身をよじらせてました笑
同日の1000万下と鞭を使わず、最後追わずでタイム差ほとんどないですし、昇級しても楽しみしかありません♪

次、どこにいくか大変気になりますが、無事にいってくれるならどこでもいいですね
雨の中、お疲れ様でした!
  1. 2015/02/09(月) 23:39:04 |
  2. URL |
  3. megarisu #- |
  4. 編集

写真、相変わらずの可愛さ(*^.^*)
雨のなか、お疲れ様でした(^-^)
ダートもこなせて本当にスゴい仔だと思いますが、個人的には中距離までこなしてもらいたい(笑)
元出資馬のクイーンオリーブとイメージ被る仔ですし、先のステージでも通用してくれると信じてます(*^.^*)
  1. 2015/02/10(火) 21:01:06 |
  2. URL |
  3. 誠 #- |
  4. 編集

Re:

megarisu様

おめでとうございます^ ^!
本当に素晴らしい勝ちっぷりでしたね!
今だに何度もレースを見返してしまいます( ̄▽ ̄)
仰る通り同日の1000万下ともそうタイム差はないですし、何より芝でこその馬ですから上のクラスでも楽しみですね!

これから暖かくなればもっと走ってくれると思いますし、一息入れそうではありますが、ゆっくり休んで疲れを取ってもらいたいですね。
  1. 2015/02/10(火) 21:26:21 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

Re:

誠様

チョイ子、本当に何度見てもかわいいですよね( ̄▽ ̄)笑
いつも天気悪いのがかわいそうでかわいそうで・・・
次はデビュー戦のような晴れ晴れした天気の中やってもらいたいものです(;^_^A

クイーンオリーブは目指すべき目標ですね^ ^
オリーブの様に長く活躍してくれる仔になってもらいたいですね・・・

距離も2000までなら今回の競馬が板につけばいけるんじゃないかな?とは思っているのですが・・・
テンションがかなり高い仔ですからね・・・笑
  1. 2015/02/10(火) 21:29:49 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

こんばんは ヾ(・∀・*川
雨の撮影って本当に大変ですよねぇ。
傘を差して、人にぶつからないように撮影。
寒いですしね。
次こそは晴れて欲しいですよね~
せめて雨や雪は降らないで欲しいです・・・
チョイスは放牧に出て、次はどうするんでしょうね。
中山のダートなのかしら。
勝ち上がったのでゆっくりしても良いんでしょうけど
できれば、3月下旬でも良いので走って欲しいですね。
  1. 2015/02/11(水) 21:02:40 |
  2. URL |
  3. あやこ #2eCz48es |
  4. 編集

Re:

あやこ様

こんばんは!

雨の日は大変ですよね(;^_^A
自分の腕もそんなに無いので雨や暗いところの撮影だと写真もブレブレなのが多くて・・・
今回はパドックに人も少なかったですが、多くなると傘をさしながらは撮りづらいですよね・・・
自分、諦めて濡れながら撮る時もあるくらいです笑
次は晴れて欲しいですね・・・

今週放牧ならば恐らく次走は4月かと・・・
そうなると中山ですかね?
個人的にはやはり脚も心配ですし、ゆっくり使っていってくれるのはありがたかったりします(;^_^A
ビビりなもので笑
やはりグレンロックのようなお別れは出来ればしたくないですからね・・・
  1. 2015/02/11(水) 22:32:51 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/279-0502f688

| ホーム |

