素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

北海道遠征~2015年1月~

先週末、行って参りました北海道牧場見学!
DSC_7660_R.jpg


自分金曜夜入りで北海道に入り、土曜の見学後帰る予定だったのですが・・・

なんと・・・

またしても大雪で飛行機欠航・・・

二年連続で酷い目に合いました・・・

来年からはもうちょっと時期をズラそうと思います・・・

宿泊費と航空会社変更で1、2頭出資出来るくらいの出費が・・・





と、そんな話は置いておいて・・・

昨年のツアー以来の北海道!

ノーザンファーム空港&早来にまたまたお邪魔させて頂きました!




ノーザンファーム早来


ボシンシェの13
ボシンシェ_R
DSC_0026 (2)_R
DSC_0021 (2)_R

現在437kg

坂路で16-16も行なっているそうです。

性格は扱いやすく走りに前向きなようで、スピードがありそうとの事でした!


まだまだ馬体は小柄ながらバランスは良さそうで、牧場でも成長を促しながらやって行きたいとも仰ってましたし、冬を超えての成長に期待したいですね。

なんせ、この仔は遅生まれですから!

厩務員さんもなんで残ってるんだろう?

と仰るくらい馬は良いそうです!



ナイキフェイバーの13
ナイキ_R
DSC_0096_R.jpg
DSC_0101_R.jpg

現在443kg

坂路は16~17くらいで進めているそうで、この厩舎内でも1番早い組との事でした。

動画見てても良い動きしてますよね!

性格はとにかく真面目。

動きもいいし、ディープに代わって確実に良さそう!とおっしゃってました!

案内して下さった厩務員さんは乗ってらっしゃらないとの事なので実際乗ってみての雰囲気は分からないそうですが笑



でも、本当にこの仔良くなりましたね!

芦毛にも関わらず、しっかりと筋肉のメリハリも出てきましたし、やはり動画での動きもいい。

ツアーの時とはガラッと印象が変わりました!

何よりツアーの時とは違い眠そうじゃなかったです笑



リオエワンの13
リオエ_R
DSC_0044 (2)_R
DSC_0064 (2)_R

追加募集のヴァーミリアン産駒。

現在417kg

坂路では15~16のペースで進めているそうです。

動きもキビキビしてるし、走っている感じはダートという感じもないとの事、

性格も来た時は戸惑いもあったのか落ち着きのない事も多かったそうですが、今はおとなしく従順との事で、確かに見学中もおとなしくしておりました。

馬体的に詰まり気味ではあっても距離はスプリンターというよりはもう少し持ちそうともおっしゃってました。





ムガールの13
ムガールさま_R
DSC_0155_R.jpg
DSC_0142_R.jpg

現在530kg

坂路にて16-16まで行っているそうです。

見た目の通り動きが大きく柔らかくで乗り味はかなり良いそうです。

しかも大きい割にズブい感じでも無いということでした。

性格はカリカリしてるというのはツアーの時にも聞いてたのですが、もしかしたらビビりなのかも・・・とも笑

手が掛かるほどではないそうですが・・・

うちのビビりっ子枠、ザッツフェイマスの後釜として期待したいです笑



いやはや、この仔本当に可愛かったです笑

困ったような瞳が何とも・・・笑

ツアーの時にはそこまでじっくり見ていなかったのですが、あの時と比べてもお腹はスッキリしてきて、尚且つ筋肉にもメリハリが出ており、更にこの冬でも毛ヅヤ良しと良い感じになっており、びっくりしました!

まだ右トモが弱いのか右後ろの踏み込みが甘いような気もしますが、これは中々面白そうな予感。

脚下も今の所は不安無さそうとの事ですし、更なる成長に期待したいですね!



マチカネタマカズラの13
タマ_R
DSC_0170_R.jpg
DSC_0172_R.jpg

現在542kg

坂路で16-16まで行っているそうです。

見た目通りストライドは大きく、行きっぷりもいい。

かつ、素軽い走りをするそうです。

カイ食いも良く、調教のペースを上げても減らないそうです。

性格は大人しく従順ですが、馬に対しては隣に並ぶと噛みつきにいくとのこと。

ただ、周回なんかでは常に先頭に立つリーダー気質もあるそうです。


タマカズラっ仔は本当に馬体を良く見せる・・・

体質もこの仔は今のところ問題無いとの事ですし、順調に進めば面白そうな・・・

素軽い走りをするとの事ですし、芝でも行けるかもですね。




ノーザンファーム空港


プリティカリーナの13
カリーナ_R
DSC_0194_R.jpg
DSC_0199_R.jpg

現在510kg。

坂路は17~16との事です。

見た目通り、トビの大きい走りをするそうで、性格はピリピリする所もありつつ、従順さもあるので手は掛からないと仰ってました。

距離はやはり長めが良さそうとの事でしたね。

芝なのかダートなのかはまだ何とも言えないそうですが、これだけの馬だし、やっぱり今はオークス目指してやって行きたいよねとも・・・


体にメリハリも出て、ツアーの時よりも更に良くなりましたね!

何よりこの仔の事を聞いた時の、厩務員さんの・・・

「すごくいいです」

という言葉が、凄い実感こもってるように聞こえたのが何とも嬉しく、たのしみになりました!

これから調教のペースを上げ、ギアを上げた時にどうなるか?という面はあるそうですが、とにかく無事に進んでくれることを願っていたいと思います。

やはりマンカフェ牝馬はいいですね・・・笑


ディフィカルトの13
ディフィカルト_R
DSC_0223_R.jpg
DSC_0220_R.jpg

現在494kg

坂路は17-17。

厩務員さんは説明するのは難しいし、感覚的な事だけれども、背中に乗った瞬間「これは違うな」と感じたそうです。

嬉しいコメントですね!

とにかく力強い走りをするとの事で、やはりダートかな?と。

実際繋ぎが固めという事もあるそうで、最初に見た馬体のイメージほど芝でもってタイプでは無さそうとの事でした。

性格はとにかく真面目でサボらないタイプだそうです。

カイ食いも良いらしいですよ!


当歳の時から追いかけていたこの仔の成長を見るのは本当に感慨深いですね。

厩務員さんが相当入れ込んでくれているのも嬉しい限りでした。

前髪はワザとイケメン風に伸ばしてくれているそうで・・・笑

この仔、風ではなくイケメンです笑



育成厩舎はB-2厩舎。

あのグレンロックの居た厩舎です。

まぁ、同じ村山厩舎ですし当たり前なのかもしれませんが、そこにまたしても縁を感じて・・・

今回対応して下さった厩務員さんはロックの居た頃はしがらきに居たそうですが、写真を見ていてグレンロックを手がけてみたいと思っていたくらいに良い馬だと思っていて下さったそうで・・・

そんな話をしていたら、2年前の見学が非常に懐かしく、切ない気持ちにもなり・・・

ディフィカルトの13がグレンロックに夢見てた夢を実現してくれることを願いつつ・・・

あぁ、なんかまとまらないです笑




シルキーラグーンの13
ラグーン_R
DSC_0265_R.jpg
DSC_0263_R.jpg

現在450kg

調教ペースは伺い忘れてしまいました・・・

グレンロックの弟ですし、やはり気になるこの仔。

調教の乗り心地は良く、上よりも明らかに斬れそうなタイプとの事です。

ザイティックメアも斬れ味ある走りをしますけど、やはりディープの血に期待ということでしょうね。

走りは真面目ですが、普段はちゃかちゃかしたり、物見したりすることも・・・

体質はカイ食いも良く現状は問題無さそうとの事でした。


ツアー時よりもやはり大きくなってきてますね!

もうちょっと幅が欲しい所ですが、上も春になってグンっと変わってきましたし、これからの成長が楽しみですね!

木村先生もパーティーの時にお話をしたら「自分だから売れないのかもしれないけど、馬はいいんですよ!」と仰ってましたし・・・

いやはや、今年絶好調のキムテツ厩舎ですからね!

先生、応援してます!



ヴァルホーリングの13
※後ろからの写真撮り忘れました・・・
ヴァル_R
DSC_0285_R.jpg

現在457kg

坂路は18-18

乗り味は悪くないし、お父さんの運動神経の良さは受け継いでいそうとの事でした。

性格は大人しいそうで、カイ食いもいいみたいですね。

幅がもうちょっと出てこればな・・・

とは仰ってましたけれど、お父さんもいたC-1厩舎ということで育てるノウハウはあるからこれからに期待と仰ってました。


やはりブレイクランアウト産駒の傾向もまだ見えない中ですし、手探り状態なのかな?とも思っちゃいましたが、だからこそのこの厩舎。

この冬を越えての成長が楽しみですね。

何よりこの仔は栗毛のイケメンボーイでした笑



ルシルクの13
ルシルク_R
DSC_0306_R.jpg
DSC_0330_R.jpg

現在470kg

坂路は17-17

スピードはありそうだし、仕上がりも早そうとの事で、折り合いも今のところはついているとのこと・・・

でも、やはり性格はカリカリと・・・

そして敏感・・・

ずっと耳をキョロキョロと・・・

何だかアー子に似ている・・・

いや、同じメジャー産駒だからなのかもしれませんけど・・・

距離的には馬体だけならそうは感じないけど、気性的にも短めかな?と。

お兄ちゃんもマイルで勝ち上がりましたしね。

心配だった体質面もカイ食いは良いし、問題ないとの事でした。

まぁ、これだけちゃかちゃかする元気があるのなら・・・笑

うちの牝馬陣、みんな気性的が・・・笑

そんな仔が大好きです笑






以上、大変遅くなりましたが10頭のレポートでした!

愛馬達の成長を特に感じられるこの時期の見学は本当に楽しいです!

雪が大変な時期ではありますが、多少時期をずらしたとしても3月くらいまでには来年も伺いたいですね・・・

ちなみに個人的に愛馬以外で特に気になったのはナイキフェイバー。

リミットブレイクが勝ち上がったら考えます・・・笑

その時まで残っているのなら・・・笑


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2015/01/25(日) 19:12:00|
  2. 募集馬見学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

恐れていた事が現実に・・・ | ホーム | お知らせ

コメント

北海道牧場見学お疲れさまでした!!
非常に参考になりました!

ナイキF気になります・・・
  1. 2015/01/25(日) 19:27:51 |
  2. URL |
  3. るしょん #- |
  4. 編集

こんばんは!北海道旅行お疲れ様でした!
遠征疲れなないように気をつけてくださいね!
プリティカリーナはダートの可能性もあるかもなんですね。
なんとか芝で頑張ってもらいたいもんです^^この馬がオークスにでる姿がみてみたい笑

ちなみに、ナイキフェイバーにはお先にポチらせていただきました!
すでに、チョイス、グレイスフルアート、プリティカリーナでご一緒ですが、こちらもお待ちしております♪
  1. 2015/01/25(日) 19:55:15 |
  2. URL |
  3. megarisu #- |
  4. 編集

こんばんは ヾ(・∀・*川
北海道遠征お疲れ様です~
わぁ~ボシンシェ13の画像ありがとうございます。
小さい感じは変わらずなんでしょうけど・・・
だいぶ身体はよくなってますね。
これから調教してがらっとかわってくれればと。。。
ナイキファイバー13良いですよねぇ~
お金があれば行きたい所ですが(;^ω^)
芦毛のディープ仔はデビュー勝ちも多いですしねぇ
天栄ツアーまで残ってたら考えたい一頭です。
来週のチョイス楽しみですね!
  1. 2015/01/25(日) 20:00:19 |
  2. URL |
  3. あやこ #2eCz48es |
  4. 編集

はじめまして。
先月北海道には行ったのですが、時間の都合上、NF空港は見学出来たのですが、
早来は見ることが出来なかったのでボシンシェの13が見れて嬉しいです。
もう少し胴が延びて大きくなってくれたらいいなと思っております。
  1. 2015/01/26(月) 22:32:01 |
  2. URL |
  3. 長猫 #- |
  4. 編集

Re:

るしょん様

こんばんは!
ナイキは良さげな雰囲気でしたよ^ ^
動画の動きも良さそうですしね!

個人的には厩舎が・・・ですがw
  1. 2015/01/26(月) 23:45:09 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

Re:

megatisu様

こんばんは!
ありがとうございます!
すっかり遠征疲れは取れました^ ^

プリティカリーナは似た血統構成の馬を見てもパワータイプな感じもするのでダートも行けるんじゃないかなとは思いますが、それでもバッドボーイ何かを見るとスピードはありますし、且つStorm Catが入ってますからね!
しばらまだどうなって行くかは分かりませんがオークスを夢見て楽しみにしましょう!

ナイキは馬は良いとは思ったのですが、いかんせん厩舎が・・・
リミットブレイク次第で考えますw
  1. 2015/01/26(月) 23:49:15 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

Re:

あやこ様

ボシンシェ、まだ小さいですけど遅生まれですしこれから良くなりそうな感じがして楽しみですね^ ^

ナイキは動画を見て良くなったな!と思ってましたが実際に見てもその成長具合に驚きました。
本当厩舎が・・・しつこいですねw

週末楽しみですね^ ^
絞れてればいいのですが・・・w
  1. 2015/01/26(月) 23:55:49 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

Re:

長猫様

はじめまして!
コメントいただきありがとうございます^ ^

ボシンシェ、まだ小さいですけどバランスは良い馬ですね!
牧場の方も無理して早く仕上げるのでは無く成長を促しながらと仰ってましたし春以降が楽しみですよ^ ^
  1. 2015/01/26(月) 23:58:00 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

らいむさんこんにちはm(__)m

北海道見学お疲れさまでした!

この前ポチったリオエワンがいたので有り難かったです\(^_^)/
胴詰まりなので距離は期待していないんですけど、順調にいけば楽しませてくれると思っています☆

ナイキフェイバーの子気になりますよねf(^_^;

これが関西入厩ならば真剣に悩む所なんですけど(TT)

  1. 2015/01/27(火) 13:37:46 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

Re:

コメントありがとうございます!

リオエワン、馬体で見られる程短いってイメージは乗られている方からすると無い様ですし、可能性は広がりそうで楽しみですね^ ^
とにかくこの仔は目がクリクリで可愛らしかったです^ ^

ナイキは本当に関西の良いところだったら即行きたいくらいですよ(;^_^A
やはり厩舎も相性がありますからね・・・
  1. 2015/01/28(水) 23:20:26 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

ナイキフェイバーの13

らいむさんこんにちは。
レポートありがとうございます。ナイキフェイバーの13はいいですね。募集当初はぜんぜん気にしてなかったのですが、先月になってからこれはいいかもって気になりだしました。2月まで残口あれば即申し込みの予定だったんですが、残念ながら満口になってしまいましたね。ここの厩舎はうちも東サラのほうでお世話になっていますが、まあ長い目で見てあげてください(笑)
  1. 2015/02/01(日) 15:16:27 |
  2. URL |
  3. マタさん #- |
  4. 編集

Re: ナイキフェイバーの13

マタさん様

こんばんは!

ナイキフェイバーは自分も最初は・・・な感じだったのですが、ここ最近の動画が良く見え気になって見学してきました!
ツアーの時よりも明らかに馬体が良くなってますし、本当気になってしまっていたのですが・・・
リミットブレイクの勝ち上がりを待つ間も無く満口に・・・笑

はい、何とかリミットブレイクを勝ち上がらせてくれると信じ、応援したいと思います(;^_^A
  1. 2015/02/01(日) 22:32:22 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/274-3339dca2

| ホーム |

