素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ノーザンファーム天栄見学~2015年1月~

土曜の京都遠征から帰宅し、日付変わってすぐの日曜日。

ノーザンファーム天栄へ行ってまいりました!

流石に疲労感が・・・

とはいえ昨年10月ぶりの天栄。

年末は本当に愛馬が頑張って走ってくれてましたからね・・・

このタイミング逃すと当分また行けないような気もして・・・

久々にチョイ子ともふれあいたかったので強行日程ではありましたが行ってまいりました!

今回は友人2人の何とも豪華な愛馬達もいたり、思いがけない馬に出会ったり、そして何よりインくんにも会えたりといつも以上に楽しい見学となりました!




レポートはクラブからの発表のものもあるので簡単なものになります・・・





グレイスフルアート
DSC_0542_R.jpg
DSC_0574_R.jpg
DSC_0563_R.jpg

煩い煩い言われてるアー子。

確かに相変わらず耳をキョロキョロ・・・

でも、幾分マシになった気もするんですが・・・

見学中に暴れ出すとかは無かったですけど、落ち着きは無かったですね笑

怪我の具合ももう問題無く、デビューもまだ確定では無いけれど3月の中京芝1400を目指すと仰ってました。

ち、中京ですか・・・

ちなみに騎手がちゃんと暴走しないよううまく乗れば、初戦はあっさりじゃないかな?とも仰ってましたね。

まぁ、そこが一番の問題点なのですが・・・



リミットブレイク
DSC_0592_R.jpg
DSC_0641_R.jpg
DSC_0632_R.jpg

ようやく疲れも取れて少しずつ調教のペースも上げてきてるそうですが、2月の東京は間に合うかな?という感じでした。

相変わらず良い馬体してますし、調教の動きも未勝利で終わる馬じゃないとは毎度毎度言われるのですが・・・

北村ジョッキーとパーティーでお話しした際も、とにかく一度心身共にリフレッシュさせて・・・

と仰ってましたし、個人的にも休み明けのフレッシュな状態の方が走れるタイプとも思いますので、この次に期待したいと思います!

とりあえず間に合うか分かりませんが東京のダート1600が目標との事です。




モルジアナ
DSC_0654_R - コピー
DSC_0729_R.jpg
DSC_0726_R.jpg

友人の出資馬なので簡潔に・・・

芝だと1200まで、ダートだともうちょっと長くても大丈夫かな?と。

先生も本質的にはダートの方がと思っているそうです。

いやぁ、相変わらず良いケツでした笑




ブライトエンブレム
DSC_0736_R.jpg
DSC_0741_R.jpg
DSC_0754_R.jpg

こちらも友人の出資馬。

やはり朝日杯の時はそこまで体調も良く無かったみたいです。

でも、距離伸びる次走で巻き返しを!

と、意気込んでおりました。

天栄に来るのもこれまでそう無かったのでまだ様子見って感じでしたね。




ワンダフルラスター
DSC_0762_R.jpg
DSC_0779_R.jpg
DSC_0764_R.jpg

またまた友人の出資馬・・・

前走は残念でしたが、距離はマイルならこなせるんじゃないかな?と仰ってました。

とりあえずはお休みモードですね。





ヘヴンズチョイス
DSC_0802_R.jpg
DSC_0818_R.jpg
DSC_0842_R.jpg
DSC_0839_R.jpg

久々に競馬場以外で会いました!

もうやはり会う度感無量です笑

やっぱり可愛いですねこの仔は笑

そしてやはり大きくなってました笑

全体的に太く・・・

「500キロ超えちゃいましたね笑」

と言ったら・・・

「でぶんずちょいすです!笑」

と返ってきまして・・・

でも、寝わらは食べないようになったそうですよ笑

ちょっと真面目な話をしますと、

気性面で心配なのは勿論ですが、どうもここのところ前だけで走ろうとするようになっているそうで・・・

しりっぱねもそれが原因じゃないかな?と・・・

とにかくこの放牧期間中はそれを矯正させてたそうですが・・・

「デビュー戦が一番走り方的には良かったんですかね?」

と聞くと・・・

「ぶっちゃけそうだったと思います・・・」

と、とにかく怪我だけはしないよう頑張れ!チョイ子涙




ネオルミエール
DSC_0904_R.jpg
DSC_0967_R.jpg
DSC_0968_R.jpg

友人の出資馬です!

前見学した時よりもうるさかったですね。

ネオが出てきたのか?

単なる気分か?

とりあえず次走に注目ですね!




インストレーション
DSC_0028_R.jpg
DSC_0033_R.jpg
DSC_0041_R_2015011322380372d.jpg

チョイ子見学中にタイミング良く馬運車が到着し、もしやと思いきや・・・

空いてた馬房からインくんの顔がひょっこりと!

前日見に行けなかったので余計に感激しました!!!

本当頑張ったね・・・

顔を近づけると沢山鼻息をかけてきましたが笑、やはりちょっとお疲れ気味・・・

ゆっくり休んでね・・・







そしてそして、追加募集馬も見学して参りました!


ウィスプの13
DSC_0868_R.jpg
DSC_0883_R_20150113225920ceb.jpg
DSC_0873_R_2015011322592058a.jpg


先週から坂路を20のペースで調教しているそうで、来月には15-15までペースアップするそうです。

乗ってる感じは芝向きで、体型や我の強い性格からも短距離向きかな?とも。

デビューも比較的早そうと仰ってました!

現状結構トモ高の馬体ですし、これからの成長が楽しみですね!




ストーミーラリッサの13
DSC_0995_R_20150113224857a2c.jpg
DSC_0023_R.jpg
DSC_1000_R_2015011322493898c.jpg

調教ペースはウィスプの13と同じ。

乗った感じはウィスプよりこの仔と仰ってました。

意外に素軽さもあり、芝でも行けるんじゃないかな?との事。

女の子が近づくとすぐに馬っけを出すそうです笑







更に更に、初勝利を見事なレースっぷりで飾った2頭が!


ジャポニカーラ
DSC_0799_R.jpg


サンマルティン
DSC_0064_R.jpg






更に更にあの現役最強馬も・・・


エピファネイア
DSC_0056_R.jpg








と、まぁ駆け足でしたがこんな感じの豪華な見学でした!

まさか昨年末の2歳G1を走った三頭に現役G1馬まで見れるとは・・・




来週は北海道!

追加募集馬もしっかり見て参ります!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2015/01/13(火) 20:22:11|
  2. 募集馬見学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

お知らせ | ホーム | ・・・

コメント

おはようございます。
天栄視察お疲れさまでした。
ブライトエンブレムとワンダフルラスターも元気そうで何よりです。
写真つきのレポートありがとうございました。

今週末は北海道にも行かれるのですね。
来週はペルセヴェランテの3戦めも控えてますので、体調を崩さないように気をつけていただきながら、愛馬とのふれあいを楽しんできてください^-^
  1. 2015/01/15(木) 08:39:01 |
  2. URL |
  3. 1/500夢旅人 #- |
  4. 編集

天栄情報ありがとうございました。やっぱりスタッドレスはあったほうが良さそうですか?
ブライトエンブレムと追加募集馬の様子が伝わってきて参考になりました。

  1. 2015/01/15(木) 22:26:15 |
  2. URL |
  3. 海賊王 #- |
  4. 編集

Re:

1/500夢旅人様

両馬とも元気に休養してましたよ!
お持ちなのが羨ましい・・・

はい!気をつけて行って参ります!
来週はペルの3戦目楽しみですね^ ^
目処の立つ走りが見れれば最高です!
  1. 2015/01/16(金) 20:15:36 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

Re:

海賊王様

自分、今回は電車だったので道中の様子は分からないのですが、あった方が良いかと思います・・・
天栄も日によっては積もるくらいですから・・・

とんでもないです!
見学行かれる際はお気をつけて下さいね^ ^
  1. 2015/01/16(金) 20:17:56 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

らいむさん、おはようございます。
前回の天栄に続いて北海道牧場見学お疲れ様でした。
前回のグレイスフルアート、ブライトエンブレム、今回のナイキフェイバー、プリティカリーナ情報をありがとうございます。

ご一緒のグレイスフルアートはメイクデビューは間に合いませんが3月の中京でビシッと決めてくれることを願っております。
にしても競馬でもの凄く掛かりそうな予感・・・(汗)
プリティカリーナはトビが大きいですか。
となると長めの距離がいいですよねぇ。
このまま順調に行ってもらいたいですね。
  1. 2015/01/27(火) 09:27:09 |
  2. URL |
  3. まっきー #KD5XUSzs |
  4. 編集

Re:

まっきー様

とんでもないです!
少しでもお役に立つ情報があったのなら幸いです(>_<)

グレイスフルアートはどなたに聞いても騎手が上手く制御出来れば圧勝してもおかしくないくらいだと・・・
そこが一番問題なんですけどね(;^_^A
プリティカリーナはやはり距離はあった方が良さそうですね!
目指しましょう!オークスを^ ^

2頭共に持ってるものは良いと思いますし、とにかくアクシデント無く順調に行ってもらいたいですね(;^_^A
  1. 2015/01/28(水) 23:18:30 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/273-7356bf3f

| ホーム |

