素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

悩み悩んで・・・

この週末、悩み悩んで候補を絞ってみたのですが、中々最後の一頭とまでは決心がつかず・・・

馬券が外れたのも手伝い余計に・・・

当たってればとりあえず一頭買っとくかくらいにおもえるんですけどね・・・

なんて、思っていたら今日の残口更新。

大分動きが出てきましたね。

こりゃ、うかうかしてられんと思いまして色々と思うところもありましたが、一頭追加出資を決めました!

追加出資馬は・・・



グレンロック(シルキーラグーンの11)
父ゴールドアリュール
母父ブライアンズタイム




この仔ならもう少し様子見ても良かったかな?とは思ったのですが前々から気にもなってましたし決心しました!

牧場見学の時の印象も良かったですし、何よりの決め手は自分の思い描いているこの仔の将来像と牧場スタッフの方の思い描いている将来像が一致しているところです。

以前もお話ししたように自分はこの仔ならダートのスプリント~マイルくらいで地方も含め活躍出来るのでは?というイメージがあり、牧場の方も地方荒らしじゃないけれど、地方も含め息長く数が使える馬と仰っており、自分の思い描くイメージに確信が持てました。

一口馬主は個人馬主とは違い、出走するレースに口を出せる権限がないので、スタッフの方と同じ方向を向いているというのは、将来出走するレースに対しそれほどストレス無く応援出来るのではないかなと・・・

村山調教師はテスタマッタで地方も経験してますしね!

ただ、今月の会報でメモリアルイヤーのように芝でもと仰っていたのは引っ掛かりますが笑

でも、2歳の率を高めるため頭数をしぼっているというのは非常に心強い!

もちろん2、3歳戦、春先くらいまでは芝でもいいのですが、後々は是非ダートでお願いしますm(_ _)m

ゴールドアリュールは若いうちなら芝でも走りますが、年をおうにつれやはりダート色が強くなるので・・・

ちなみに血統を見ると大分古いですが母系にSea-Birdが入ってるんですよね!
そこも選んだポイントになりました笑

後はやはり早いうちから数が使えそうな所ですかね?
愛馬チョイ子(ヘヴンズチョイス)が遅いデビューになりそうですし、恐らくそこまで数が使えるという血統でもなさそうなので、この仔には身体の強さにも期待しちゃってます!

会報やHP何かでも報告がありますし、実際に見た時もそうだったのですが、この仔は気性は荒々しい部分があると思います。

ただ、それを上手く闘争心に繋げてくれたなら、クラブの先輩であるシルクフォーチュンのようになってくれるのではないかな?と期待しております!

顔立ちも自分の好みですしね!

中央の舞台はもちろん、自分の故郷浦和なんかで走ってくれたら嬉しいですね(*^^*)

最初からダート狙いでという事であれば、年末会社休んででも川崎に応援に行きます!

て、それは期待し過ぎですかね笑

さて、これでうちの厩舎は色の違う2頭が所属となりました。

まだ実際に愛馬がデビューしてからの特に金銭的な流れがつかめていないので、今年はとりあえずこの2頭で・・・

とは、思っていたのですが・・・

やっぱり牧場見学にも行き、愛着が湧いてしまった手前、もう1頭くらい検討してみてもいいんじゃないかと揺れております笑

これは今後の臨時収入等の状況にもよりけりですが笑

牝馬クラシック路線馬、ダート馬と来ているので、もう1頭いくならやはり次は牡馬クラシック路線馬ですかね!

もちろん牧場で見た中から考えていますので、その時点で大分候補は絞られますが。

中山での活躍が物凄くイメージ出来るグランドサッシュ。

お世話になっているブログ関係者の方々も出資されている仔ですし、非常に気になります!

後はグロリアストレイルですかね・・・

ぶっちゃけ牝馬でかぶりますが、ローブデソワも心残りはありますが笑

見学に行ってない馬でも2頭ほど気になるのがいるんですよね・・・

また優柔不断が・・・笑

どちらにせよもう1頭くらいは出資するつもりで検討は続けて行きたいなと思っております( ´ ▽ ` )ノ

とりあえずではありますが、出資報告でした!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


  1. 2013/03/25(月) 23:54:00|
  2. 出資馬検討|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

たまには戯言でも・・・ | ホーム | 二頭目検討ーその3ー

コメント

久しぶりに、書き込みしますね。

個人、個人、好みや経済状況等で出資する頭数、タイプは色々ですが、芝・ダート、牡・牝をわけた方が楽しめるかなと考えてます。

もちろん、重賞で勝ち負けできるような大きい夢を抱ける子なら、文句無しですが。

自分の初年度の出資は、確実に勝ち上がれそうで長く活躍してくれそうな子を、牡・牝一頭ずつでした。

とにもかくにも、あまり悔いが残らないように。
  1. 2013/03/26(火) 00:54:00 |
  2. URL |
  3. しんきち #- |
  4. 編集

こんばんわ。
追加出資馬決定おめでとうございます!
グレンロックですね…改めて追加出資、羨ましい限りです(笑)それとSeaBirdへの深い愛情にも感動しました(笑)
ダート馬は現役の期間も長いですし馬主孝行な仔になるといいですね!
私も臨時収入(馬券)があれば追加出資したいなぁ…なんて思っております。
ちなみに高松宮記念はカナロア→バレンチノからサクラゴスペル、サンカルロに流して撃沈しました
  1. 2013/03/26(火) 01:17:09 |
  2. URL |
  3. デジタル #- |
  4. 編集

No title

追加出資決定、おめでとうございます。
ゴールドアリュール×ブライアンズタイムのエスポ配合ですし、
期待できますね。交流重賞は短い距離もたくさんありますし、
セイクリムズンみたいに活躍してくれるといいですね。

  1. 2013/03/26(火) 07:35:33 |
  2. URL |
  3. youchan #- |
  4. 編集

しんきち様

アドバイスありがとうございます!
そうですよね。色々なタイプがいた方が楽しめますよね!
重賞まで何とか楽しめたら幸いですね笑

多分後悔は残るかなとは思います。
未だにあっちも良かったなとかクラブ自体でも思いますし・・・
ただ、選んだ馬に対しての後悔はしないよう選んでますので、予算でしたり様々な要素を含め今後も最善の決断はしていきたいと思っております。
  1. 2013/03/26(火) 08:31:58 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

デジタル様

ありがとうございます。
Sea-Birdというよりは元を返せばウオッカなんですけどね(^_^;)
ただ、Sea-Birdの死後の話を聞くと、この血は何とか残して欲しいと応援したくなっちゃいますね笑

そうですね。やはり出資初年度なのでなるべく長い間応援出来る仔も欲しいなと・・・

流石にハクサンムーンは買えないですよね笑

  1. 2013/03/26(火) 08:38:07 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

youchan様

ありがとうございます!
本音を言えば中央にもダート短距離で大きいとこを作ってもらいたいんですけどね・・・

もう少し体重ご増えればエスポやセイクリムズンのように活躍出来るのでは?なんて期待をしております。

とにかく息長く活躍してもらいたいです!
  1. 2013/03/26(火) 08:43:35 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

No title

こんばんは
追加出資おめでとうございます。
完全なダート馬と思わせて、芝でも走るかもなんて素晴らしいとおもいますよ。まずは芝で、次にダートでと選択肢の多いにこしたことはないので、良い馬だとおもいます。
私もシルクで出資するならこの馬に出資したかもわかりません。
ご活躍願っています。
  1. 2013/03/26(火) 23:58:49 |
  2. URL |
  3. ポニー級Jr #- |
  4. 編集

No title

グレンロックに出資されましたか。御一緒ですね。よろしくお願いします。

ラグーンの近親は、母父デイジュールの影響か短距離馬ばかりですし、弟のトゥルーパーも新馬勝ちが1600でしたが、結局は短距離でした。(当然トゥルーパーも出資してました)
まずこの仔も短距離でしょうが、デビューまでは勝手な妄想を楽しみましょう。当然芝でもやれると信じてますよ。
ラグーンは結局、重賞には手が届かなかったですが、この仔に忘れ物を取りに行ってもらおうと思っています。期待しましょう。
  1. 2013/03/27(水) 01:47:00 |
  2. URL |
  3. とおる #- |
  4. 編集

ポニー級Jr様

ありがとうございます!

以前ポニー級Jr様がブログで仰っていたタフな馬。そのお話を伺ってやはり自分も数が使えそうで長く走ってくれそうな馬が1頭は欲しいなと思っており、そういった意味でも、この馬がピッタリでした!
距離の融通がどこまできくかが問題ですが、仰る通り芝・ダートと選択肢を広げて頑張って欲しいです!
  1. 2013/03/27(水) 09:08:07 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

とおる様

ありがとうございます!
何卒よろしくお願いします。

やはりスプリント血統ですもんね。
牧場の方の仰っていた通りもうちょっと長くても大丈夫であれば・・・
せめてフォーチュンくらいは・・・
なんて期待はしているのですが笑

ラグーンも重賞にこそ手は届きませんでしたが長い現役生活で7勝と活躍きましたからね!
そのタフさを是非身につけていて欲しいですし、是非重賞戦線で活躍して欲しいですね!
更新された動画を見て、余計に期待しちゃってます(^_^;)
  1. 2013/03/27(水) 09:13:47 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

No title

新規ご出資おめでとうございます!近況の動きも良さそうですし楽しみな仔ですね!レース時は必ず応援させて頂きます!
  1. 2013/03/27(水) 23:12:16 |
  2. URL |
  3. Buzz #- |
  4. 編集

Buzz様

ありがとうございます!
ローブデソワも迷ってはいたのですが・・・
自分もローブの出走時には馬券を買って応援しております!

とは言っても未だに出資したい気持ちはあるのですが笑
  1. 2013/03/27(水) 23:23:15 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/27-a9f067dd

| ホーム |

