素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

来年へ向けての明るい兆し

有馬前日、土曜の中山。

前走大惨敗を喫したインストレーションが同じ舞台で再度のレース。

明るい兆しの見えるレースを見せてくれました!

12/28
中山8R 3歳以上1000万下 ダート1800m 1枠1番 2着
インストレーション
DSC_0295_R.jpg
DSC_0303_R.jpg
DSC_0459 (2)_R
DSC_0558 (2)_R
DSC_0566_R.jpg

いやはやこれは嬉しい2着!

もちろん勝てるチャンスのあったレースですし、もっとスムーズに競馬が出来ればというのはありましたが、前走の反省が生かされ課題克服が出来た1戦だったのではないでしょうか?

検量室前での先生の笑顔が物語っているように思えます。

前走は馬込みがダメなのか?砂をかぶるのがダメなのか?外でゆったり走らせないとダメなのか?

と課題が沢山出て、それはそれで収穫と書きましたが、今回更に最内枠まで引いてしまい・・・

これはまた同じようになるかも・・・

と、不安もある中でしたが・・・

ただ、江田ジョッキーから「手綱を伸ばしていれば砂をかぶっても大丈夫」というアドバイスも頂き、内枠でスムーズさは欠くところもありつつも吉田隼人ジョッキーは助言も生かし最大限上手く乗ってくれたなと思います。

今回は吉田隼人ジョッキーが頑張ってくれましたが、これを聞くと江田ジョッキーは本当にインストレーションを理解してくれてるんだな・・・

と、更に恋しくなりますね笑

権利を取りましたし、脚の状態を見ながらではありますが、もし続戦という事があれば是非とも次走こそ江田ジョッキーに乗って頂きたいですね!

パドックでもちらりとインくんを見てましたし、江田ジョッキーも気にしてくれていると勝手に思っております笑
DSC_0441_R.jpg







とにもかくにもこの1戦で1000万クラス突破へ目途が付いたかと思います!

まだまだ成長途上のインストレーション。

来年もまだまだ楽しませてくれそうな予感です!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2014/12/30(火) 14:53:52|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2014年総括 | ホーム | 雨・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/268-0079068c

| ホーム |

