素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

雨・・・

先週末からスペリオルラスターの応援とシルクパーティーの参加のため大阪へ!

前日の記事にも書きましたが、本当お天気が心配で・・・

土曜の昼ごろに大阪に到着したのですが、かなりの雨量で・・・

もうこの時点で若干覚悟はしてました・・・



12/21
阪神3R 2歳未勝利戦 芝2000m 5着
スペリオルラスター
DSC_0646_R.jpg
CSC_0834_R.jpg
WS000003_R.jpg
CSC_0832_R.jpg

う~ん、本当に悔しいです・・・

調教内容からも正直馬場が悪いと厳しいなとは思いつつ、何とか勝ち上がってもらいたい気持ちも強かったので・・・

でもこれも競馬。

この日はシルクっ仔達のほとんどが馬場に泣かされた感じでしたね。

それでも急坂自体は問題無かったようですし、これが良馬場なら結果も違ったと・・・

たらればではありますが、心配だった急坂をクリアしてくれたというのは今後に向けて非常にプラスになりますね!

パーティーで須貝先生とお話しさせて頂いたのですが、

「まだ調教でも自分から走ろうとしてない感じ」

という事で、この仔の目つきからは意外でしたが、気持ちの部分の問題も大きいようですね。

やはり先生も「坂路で時計が出るようにならないとな・・・」

と仰ってました。

ただ、

「やはりまだまだ馬体的にも緩さもあるし、ラストインパクトを見ても血統的にも良くなるのはまだまだ先だし、良い馬だから楽しみにしてて!」

という言葉も伺い、お話ししていて先生自身も期待してくれている事は言葉の節々から感じましたし、こちらとしても慌てず見守りたいと思いましたね。

もちろんまず1勝は早く勝ち上がってもらいたいなという気持ちはありますが、良い状態なら次走は1月京都の2週目、1800mを岩田Jで押さえていると仰っていたので、次走こそはといったところですね!

もちろん2戦してますし、まだまだ馬体的にも頼りない所もあるそうなので、一度放牧して成長を・・・

とも思ってしまいますが、やはり今回は緩い馬場にやられたとの事ですし、次走京都の馬場の方が向いているとはおもいますので、鞍上・コースと条件的にも必勝態勢で向かい、しっかり決めて安心して放牧に出せればいう事ないですね。

馬を大事になさる須貝先生ですから無理だと思ったらしっかりと見極めてくれると思いますし・・・




今年最初に「年間5勝出来れば・・・」

とちらっと書きましたが、中々厳しくなりましたね・・・

いよいよ今週末で2014年の中央競馬は終了!

うちのラスト出走はインストレーションが予定!

勝利数は気にせず、とにかく前走のもやもやがスッキリするレースを見せて欲しいです・・・

というか出れるのか・・・

出させて下さい・・・



最後に、

返し馬でなぜかずっとカメラ目線ったラスター笑

DSC_0733 (2)_R
DSC_0735 (2)_R
DSC_0736 (2)_R
DSC_0740 (2)_R

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2014/12/23(火) 20:06:37|
  2. 2012産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

来年へ向けての明るい兆し | ホーム | 今度こそ!

コメント

阪神遠征お疲れさまでした。
お互いちょっと残念な結果になってしまいましたね。
来春を見据えるなら、ブライトにはここでも勝ち負けになる競馬をしてほしかったのですが…。
ペルセヴェランテも稽古で一蹴されてましたし、やっぱりダノンプラチナは強かったですね。

いよいよ今年も最終週です。
インストレーション楽しみですね。
草場の陰から応援してます!

  1. 2014/12/24(水) 08:39:12 |
  2. URL |
  3. 1/500夢旅人 #- |
  4. 編集

Re:

1/500夢旅人様

ご返信遅くなってすみません!

お互い残念な週末になってしまいましたね・・・
ブライト的には馬場はもうちょっと荒れた方が良かったでしょうし、距離も適性より短めでしたからね・・・
それでも良い勝負になるかとは思ってましたが、やはりG1は甘くは無いですね・・・
それでも力があるのは確実ですし、距離の延びる来年のクラシック戦線が非常に楽しみですね^ ^

今週末、何とか前走の鬱憤を晴らして欲しいと思います(>_<)
  1. 2014/12/26(金) 11:17:17 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

残念。

スペ君、残念でしたね。。。
私も現地ゴール板前で、どんな勝ち方をしてくれるか、期待したが。。。
かなりの落胆でした。
正直、クラシック乗ってくれる信じているので、重馬場理由は残念でした。
とにかく次走、岩田君で、まずは1勝を期待しましょう!
P.S.良い写真ですねー。
  1. 2014/12/26(金) 19:58:13 |
  2. URL |
  3. しましま #UN5IrTYE |
  4. 編集

Re: 残念。

しましま様

ご返信遅くなりすみません(>_<)

本当残念でしたね・・・
正直クラシックを意識するためにも、ここは例え馬場の影響があったとしても突破して欲しかったというのが本音です。

次走岩田ジョッキーで何とか決めて欲しいですね(>_<)
そろそろ休ませてもあげたいですし・・・

写真お褒め頂きありがとうございます^ ^
  1. 2014/12/28(日) 21:06:42 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/267-b030a076

| ホーム |

