素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

厳しい結果と収穫

いやはや何とも言えない週末になってしまいました・・・




12/6 
中京3R 3歳以上500万下 ダート1400m 1枠1番 2着
ヘヴンズチョイス
DSC_0671_R_20141207212835a19.jpg
DSC_0691_R.jpg
DSC_0705_R.jpg
DSC_0747_R_20141207212840214.jpg
DSC_0783_R.jpg
DSC_0806_R.jpg

初ダートという事もあり、真ん中より外目の枠でうまい具合に砂をかぶらずに溜め、外に出せれば・・・

何て思っていたら最内枠を引いてしまい・・・

中段くらいで構えるであろうチョイ子にとって、これは痛いなと思っていましたが・・・

更にスタートで後手を踏み、そこで前に付ける脚を使ってしまったのが痛かったですね・・・

でもレース自体勝った馬が楽に逃げ、そのまま押し切るという展開。

勝ちに行くにはあそこで前に行くしかなかったでしょうし、こればかりは仕方ないですね。

それにペース自体が落ち着いてしまうのもチョイ子には合わないのかもしれませんね。

ある程度流れてくれて、この仔のキレというのも生きるんじゃないかなと思いますから、とにかく今回は条件が悪かったです。

ただ、それでもダートでもある程度は走れるといった所は見せてくれました。

これからの時期は特にこのクラスでは芝でのレースが減りますし、これは収穫といっていいのではないでしょうか?

まぁ、それでもダートで通用するのもこの条件までだと思いますし、本質を言えばやはり芝の方が能力を発揮できると思います。

あ、パドックで尻っぱねをせずにレースに臨めたのも収穫といえば収穫ですかね?

逆に心配でしたが笑




先生もやはり末脚を生かせるようにと考え今後も使ってくれるでしょうから、この経験を糧に次走こそはと期待したいですね!

ちなみにこの後馬体が萎まなければ、続戦で次走は中山の1600mも視野に入れているとか・・・

すると来月の10日かな・・・?

一瞬のキレを武器にするこの仔に中山はどうなんだろ・・・




レース後も脚下などに熱や腫れも無いみたいで、徐々にではありますが体質も強くなってきているのかも。

とはいえ、まだ無理の出来るくらいではないと思いますし、やはり身体優先でお願いしたいですね。

その辺は勢司先生なら大丈夫だと思いますし、安心して見守りたいと思います!




結果は正直残念で、このメンバーなら勝ち上がって欲しかったのも事実ですが、もともと今年の春まではもう1戦でもいいから無事にお母さんになって欲しい・・・

とまで思っていたチョイ子がデビュー戦で勝ち、初勝利をプレゼントしてくれ、そして今年4戦もしてくれたということに、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

今年はこれでラスト出走ですが、また来年もチョイ子と共に自分の1口生活を歩めることが何よりもうれしいです!

でも、それでも勝利に期待してしまうんですから自分も欲が出てきたな・・・

と最近よく思ってしまいます笑



いやぁ・・・しかし、雪降る中京は寒かったっす・・・





12/7
中山9R 松戸特別 ダート1800m 2枠3番 12着
インストレーション
DSC_0174_R.jpg
DSC_0178_R.jpg
DSC_0185_R.jpg
DSC_0224_R.jpg
DSC_0325_R_20141207212806e9b.jpg
DSC_0384_R.jpg

こちらは本当に悪い所が全部出てしまった感じですね・・・

パドックでの雰囲気は本当に良かったと思います。

これだけのメンバーの中でも全然見劣りしないくらいに。

ただ、こちらも内枠が仇となりましたね・・・

砂をかぶり、揉まれ、走る気を無くしてしまったとの事で、ペース自体が新潟で連勝した時のような上がりが早くなる展開では無かったのもありますが、今回は何より気持ちの問題かと・・・

レース後検量室前に戻ってきた時の様子を見ても新潟の時より息もすぐ整っている感じでしたし、全然走ってないのかなと・・・

石橋騎手もレース後ずっと謝っていたそうです・・・

レース結果自体は残念でしたが、2戦目の惨敗も何でだろう?という感じのままで、ちゃんとした原因も分からずでしたし、これでこの仔の弱点というか課題が明らかになったのは今後を見据えても大きな収穫を得た1戦だったかなと思います。

飛びも大きいですし、今日みたいな窮屈な競馬でなく、ある程度ゆったり走れる展開なら次走はこのクラスでももっとやれると思いますし、是非頑張ってもらいたいですね!

鞍上も手が合う江田騎手に戻ればなお良しです。

ちなみに12月4週目の同条件を使えれば使うそうですので、インくんは年内もう1走ありそうですね!

除外されなければですが・・・笑

というか中山自体合うのかなというのもありますが・・・笑
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



  1. 2014/12/07(日) 21:11:36|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

これは・・・いかに・・・ | ホーム | 先輩2頭が頑張ります

コメント

2日間、お疲れ様でした!
土曜日、私は中山にてチョイスのレース観戦でした。
実は今回かなり期待していました。今までの3戦、全て枠番の着順になっていたので、1枠ということで勝利を意識させられてしまってました笑
結果は、もう一頭の1枠が1着になってしまいましたが^^;
結果は非常に悔しいものになってしまいましたが、次走に期待ですね!

ちなみにもう一頭、出資しているオリエンタルダンスも出走しましたが、どちらも1番人気で2着と非常に悔しい結果に。。。馬券もトホホでした笑
  1. 2014/12/07(日) 21:58:18 |
  2. URL |
  3. megarisu #- |
  4. 編集

自分も中山にインストレーションの観戦にいきました。
パドックでは外目を回りほんとによく見えましたね。
しかしこれが1000万の壁ですかね?スタート以外見せ場がなかったですね。
ショック過ぎて本日もまだ引きずっております(笑)
  1. 2014/12/08(月) 08:42:09 |
  2. URL |
  3. ロサギガ兄さん #- |
  4. 編集

こんばんは ヾ(・∀・*川
チョイス残念でしたよねぇ。
雪があれだけふると、ちょっと走りにくそうでした。
芝だったら違ったのかな。
次は距離を伸ばすということで楽しみですね。
1600でも1800でも芝ならこなしてくれると思いますし
次は勝てると信じてます(´∀`*)ウフフ
年明け中山かな~?
混まない時に応援にいきたいものです(;^ω^)
  1. 2014/12/09(火) 19:18:41 |
  2. URL |
  3. あやこ #2eCz48es |
  4. 編集

Re:

megarisu様

こんばんは!
そんな法則があったんですね((((;゚Д゚)))))))!
全然気づいてなかったです笑
法則が途切れてしまったのは残念ですが、今度は枠順関係なく1着目指してまた頑張って欲しいですね^ ^

オリエンタルダンスも圧倒的人気で自分も期待しておりましたが、外枠が仇になってしまった様な気がしますね(>_<)
どちらの馬も力はありますし次走に期待ですね!

ラストインパクトで綺麗に70勝を決めるために今回は2頭とも遠慮したんだ・・・
と、勝手に自分自身を慰めてます笑
  1. 2014/12/09(火) 20:57:39 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

Re:

ロサギガ兄さん様

こんばんは!
応援、お疲れ様でした!

う〜ん・・・
本当にパドックで見た感じは良かっただけに残念な結果になってしまいましたね・・・

今回は悪い所が全部出てしまっただけだと思いますし、先生も仰る通りこんなもんじゃないと思います。
昇級の壁もあるかもですが、それ以上に今回は何もせずに終わってしまった印象ですね・・・

力はあると思いますし、次走こそは良い所を見せて欲しいですね!
  1. 2014/12/09(火) 21:00:19 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

Re:

あやこ様

こんばんは!
いやぁ、本当残念・・・

雪も馬場が悪くなる程では無かったですし、視界が悪いのはあったかもですが、それよりも今回はスタートがなぁ・・・と、いった所ですね・・・
あそこで脚を使ったらキレないですよ。
ダートというのもあって余計に・・・

仰る通りやはり芝の方がパフォーマンスは上がると思いますし、次走にまた期待したいですが、この時期は芝のレースが少ないですからね(>_<)
中山試すのも手ですけど、個人的には東京開催まで待ってもいいのかな?とも思ってます。

中山はお兄ちゃんの事もあって何か怖いんですよね・・・

でも、次走こそこちらで走ってくれそうですし応援にも行けそうですね^ ^
またご一緒に口取りしましょう!
  1. 2014/12/09(火) 21:06:03 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/264-f7819405

| ホーム |

