素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

先輩2頭が頑張ります

ここ最近12産駒の出走が続いておりましたが、今週末は久々に先輩愛馬2頭がスタンバイです!

12/6
中京3R 3歳以上500万下 ダート1400m
ヘヴンズチョイス
CSC_2313_R.jpg

まさかのダート出走・・・

いや、調教見る限りダートもこなせそうですし、何より兄姉はダートでも走ってますから、マンカフェ産駒もダート走れるのを考えれば問題は無いとは思うのですが・・・

ただ、今回に関して言えば調教が本当に抜群の動きだっただけにこの状態で芝での走りを見たかった気もします。

でも、メンバー的にも今回はチャンスが十分ありそうですし、ここは何とか結果を出して欲しいですね!

この仔の問題はパドックでどれだけ落ち着けるかでしょう笑

中京でもあの尻っぱねを見せてくれるのか・・・

いや、そんなところには期待はしません笑

毎回毎回チョイ子が走る度に不安も多く、とにかく無事に・・・

と願ってきましたが、今年デビューしてからおよそ半年で4戦目・・・

大事にしてくださっている先生方初め、関係者の皆様には本当に感謝の気持ちで一杯です・・・

恐らく今年最後のチョイ子のレースになるとは思いますが、ダートというのもありますが、不安感よりも楽しんで、しっかりと応援してきたいと思います!

恐らく出走前は吐きそうになっていると思いますが笑

怪我をしてしまった妹の分まで思いっきり走って欲しいですね!




12/7
中山9R 松戸特別 ダート1800m
インストレーション
DSC_2191_R.jpg

こちらはかなりの好メンバーが揃ってしまいましたね・・・

お仲間様の愛馬が3頭もいますし、このクラスでは常に上位争いしている面々も・・・

休み明けにして厳しいレースになりそうですね・・・

そもそも新潟での2戦は先行争いもそう無く、スローな流れから直線余裕の手ごたえで抜け出すという競馬。

今回はそんな流れにはなりそうにないですし、何よりも初の右回りに急坂・・・

そしてそして連勝し手もあっていた江田神様が乗れず・・・

不安は尽きないですね・・・

ただ、この仔自身も夏よりも力は付けてきてますし、これから先上を目指すなら逃げては通れない道ですから、何とかその力を見せて欲しいなと思います。

競馬は上手い仔ですし、そう無残な結果にはならないとは思うのですが・・・

この面子でせめて掲示板内に入れれば今後ますます楽しみになりそうですし頑張って欲しいですね!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2014/12/04(木) 23:18:03|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

厳しい結果と収穫 | ホーム | デジャヴが・・・

コメント

Goodヾ(○´U`●)シmorning
寒いですねぇ~競馬場も寒そうです。
チョイスは1枠になりましたから、砂を被らないとよいのですが
それ以外は問題なさそうですね。
調子も良いですし、楽しみです。
初ダートぶっちぎりで優勝したら(´∀`*)ウフフ
画像楽しみにしています~!
  1. 2014/12/06(土) 07:47:28 |
  2. URL |
  3. あやこ #2eCz48es |
  4. 編集

こんにちは〜^ ^

一先ず雪の中お疲れ様ヘヴンズチョイス^ ^
もう少しペースが速いほうがいいのかなぁ…と思ったりしました
  1. 2014/12/06(土) 11:00:21 |
  2. URL |
  3. デジタル #- |
  4. 編集

Re:

あやこ様

こんばんは!
ご返信遅くなりました(>_<)!

ヘヴンズチョイス、残念でしたね・・・
ダートがこなせない訳では無いでしょうが本質的には芝の方が良いでしょうし、今日の6Rをみる限り良い勝負になったんじゃ無いかな・・・なんて今更な事を思ってしまいます。

まぁ、今日はスタートで脚を使ってしまったのもありますし、悲観する内容ではないですから、次ですね!
また応援しましょう^ ^!
  1. 2014/12/06(土) 23:59:03 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

Re:

デジタル様

こんばんは!

本当にチョイ子は良く頑張りましたね(>_<)
自分もペースは早い中で上手く脚を溜めて・・・
というのが理想かと思いますね・・・
とりあえず今日については先生も仰っていたそうですが、せっかく我慢させる競馬を覚えさせてたのにスタートね出して行ったのが全てかなと・・・
とはいえ今日の流れだと前に付けていないと一発も期待できない感じでしたから本当今日は仕方ないとしか言いようがないですね。

力はあるはずですし、また次走、来年はよりパワーアップした走りを見せてくれる事に期待したいですね!
  1. 2014/12/07(日) 00:02:48 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/263-3810b7ec

| ホーム |

