素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

デジャヴが・・・

行って来ました京都競馬場!

カンパニーのマイルCSの時に行って以来ちょうど5年ぶり・・・

京都までの夜行バスは流石にこの歳になるとキツイものはありましたが、この日の京都は愛馬のデビュー戦に応援している馬の出走が相次ぎ、非常に楽しめた遠征となりました。





京都5R メイクデビュー京都 芝2000m 6枠9番
スペリオルラスター
DSC_0025_R.jpg
DSC_0048_R.jpg
DSC_0073_R.jpg
DSC_0077_R.jpg
DSC_0090_R.jpg
CSC_0328_R.jpg

結果から語りますと・・・

とにかく悔しいです・・・

まるでペルのデビュー戦を見ているようで・・・

新馬勝ちは本当に難しいですね・・・

でも、追い切りの不安も何のその、その力の片鱗は十分に見せてくれたと思います!

このレースで1番強い競馬をしてくれたのは間違いなくラスターだと・・・

それにトモがまだしっかりしておらず、坂路でも時計が出ない中でのあの走り。

血統的にもまだまだ成長が見込めますし、完成したら・・・

負けはしましたが先々楽しみになるレースだったと思います!





パドックでは若干気合入り気味で、久々に見ましたが、あぁらしいなぁという雰囲気。

DSC_0011_R - コピー

馬体もトモの緩さはまだ感じつつも本当に良い馬体だなと惚れ惚れ。

お天気にも恵まれ、その綺麗な栗毛の馬体がピカピカに輝いてましたね!

本当に見ていて惚れ惚れ・・・

栗毛、やっぱりいいですね!





スタート地点でメンコを外したその顔がもうカッコよすぎでした!
CSC_0324_R.jpg



レースでも、スタートは多少出負けしたものの、自ら動いて行って更に直線も良い脚を使えた事には、時計は別にしても今後を非常に期待させる能力を感じましたし、追い出してからの走り方がまたまたカッコイイ・・・

ブドーの追い方、ムチの入れ方もカッコよかったですね。

ブドー、一気に好きになりました笑





しかし、もう何度カッコイイと言ってるのだか笑

出資馬とか関係無しに自分ラスターのファンになってしまいました笑

本当に魅力溢れる馬だと思います!

ペルもそうですが、やはりこの仔でも自分は夢を見たいですね・・・





とはいえ、夢を見る前に先ずは一勝!

次走は問題無ければ阪神の2000。

パーティー当日ということでまたまた現地で見れます!

またカッコイイ、あのラスターをターフの上で見れるのが楽しみでなりません!

兄ラストインパクトに少しでも近づけるよう、これからがんばって欲しいですね。






そして、週末はリミットブレイクのレースもありました。


東京1R 2歳未勝利戦 ダート1400m 2枠3番
リミットブレイク
DSC_0385 (3)_R
DSC_0395 (4)_R
DSC_0438 (4)_R
DSC_0446 (4)_R

兆しが見えれば・・・

と言ってはおりましたが、少しは見えたレースだったと思います。

ダート変わりということで、しかも内枠奇数番を引き、いつも通り出遅れたらもうお終いだな・・・

と、思っていたのですが・・・

すんなり出れました笑

いあスタートから道中2番手を追走。

直線向いて余裕の手応えで、これは!と思いましたが、そこからは弾けませんでしね・・・

距離が長いとも思いますが、やはり追ってからの口向きの悪さ、ヨレる癖が余計にギアを上げる邪魔をしているような・・・

現状はとにかく前々で押し切る競馬でしか活路は見出せないかもしれませんね・・・

ただそれでも4着とは差をつけていますし何とか目処は立ったかと思います。

次走は中山のダート1200ということで、初の右回りに急坂と不安もありますが、頑張って欲しいですね。

とにかく今回はスタートをしっかり決めて前に取り付けたというのが大収穫。

もうザッツの様にズルズル行ってしまうかと思っていたので少しホッとしました笑





2頭ともよく頑張ったレースだったと思いますし、リミは年内はツライかもしれませんが、2頭とも何とか勝ち上がってくれることを切に願いながら・・・

そして、ラスターにはもっと上での活躍も期待しながら・・・

また次走を楽しみに待ちたいと思います!



さぁ、次は11世代2頭!

チョイ子とインくんの出番です!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


  1. 2014/11/25(火) 20:59:05|
  2. 2012産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

先輩2頭が頑張ります | ホーム | 兆しが見えれば・・・

コメント

こんばんは。
強行軍での遠征お疲れさまでした。
それぞれ見せ場たっぷりの競馬でしたね。
VTR観戦でしたが、私も思わず声が出てしまいました。

どこかのサッカー選手が『ゴールは一本のケチャップ瓶のようなもの』なんてことを言ってたそうですが、この勢いならきっと近いうちに、愛馬たちがドバドバッと勝利をもたらしてくれるような気がします。

あ、あまりサッカー詳しくないので、例えが下手だったらご容赦を…。
  1. 2014/11/27(木) 17:42:45 |
  2. URL |
  3. 1/500夢旅人 #- |
  4. 編集

1/500夢旅人様

ご返信が遅くなってすみません!!!
色々とバタバタしてました・・・

不安もありましたが、無事デビューして、走り切って、そして良い所を見せてくれて本当に安心しました^^
ペル同様次走に両馬とも期待です!

自分、その言葉を言った2人のプレイヤーの大ファンですのでめちゃめちゃ嬉しいです笑

ブライトエンブレムに続けるようにうちの愛馬達も頑張って欲しいです^^
  1. 2014/11/30(日) 20:26:55 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/262-07dd0a9c

| ホーム |

